• 締切済み

マスコミのアルバイト

就職はマスコミを希望しているのですが、面接官の方は「ちょっと業界人」を嫌うようです。こういう場合、マスコミでアルバイトするのはやめたほうがいいのでしょうか。自分としてはちょっとでも業界に触れておきたいという気持ちもあるのですが。 またマスコミでアルバイトするとしたら、どのような方法が一番早く見つけられるでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• skymotion
回答No.1

一口にマスコミと言っても多種多様かと思います。 質問者さまが、どのような分野でこれから活躍していきたいとお考えなのか、もう少し具体的に書いて頂けると助かります。 出版、新聞社、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネットなど。 アルバイトから社員になるというのが、一般的に一番早い道のりかもしれません。 まずはリクルート誌など、マスコミ関係で検索し、自分にあったやりがいを感じる事の出来る職場を選び、そこへ就職するつもりで応募してみてはいかがでしょうか?