• 締切済み

アルバイト

ドラッグストアから内定を頂き、その会社に行くことを決めた大学4年生です アルバイトをしたいと思っておりまして、自宅から近くにドラッグストアがあります(就職先とは違うドラッグストア) そこの面接をうけたいのですが、志望動機を聞かれた場合や、就職活動について聞かれた場合素直に実際に就職するドラッグストアの名前をだしていいのでしょうか? スパイとか店舗の印象を下げるのではないか・・・とか思われてしまってマイナスですか? まったく別の業界に内定をいただいたといったほうが変ないざこざが起こらないのかと悩んでいます アドバイスお願いいたします。

みんなの回答

noname#197157
noname#197157
回答No.2

気になるなら名前とかは言わずに同じ販売の仕事の内定を貰っているだけでいんじゃないですか 志望動機はここで働いて少しでも販売の事を学んでおきたいと思ったなど適当でいいと思います。ただのバイトなのでそこまで深く追及もないと思いますし

• EFA15EL
回答No.1

んー、私ならそう言う時には下手な嘘なら逆効果、と思っちゃいますね。 わざわざ言う必要は無いけど、言われたら本当の事を言う。 ポイントは全く悪気がないトーンで答える事。 ちょっと考える点があるとすれば、自宅近くのドラッグストアであると言う事。 仮に「それだと雇えないね…」みたいな事態になった場合、 客としても行き辛いなあ、と思うから。 ま、今時ドラッグストアなんてどこにでもあるし、 多少不便でも半年の我慢なのでどっちでも良いと言えばそれまでですけどね。 私なら自宅から多少離れた店を選びますけどねえ。