• ベストアンサー

韓国人の国民性(性格の傾向)について

55ohyehの回答

• ベストアンサー
  • 55ohyeh
回答No.1

20年以上前から韓国によく行っていますが、 私個人の感想ですが、特にそういうイメージはありません。 自分の意見をその場で率直にガンガン言うし、 日本人よりは議論慣れ?しているので、 押し通そうとする印象があるのではないでしょうか? しかし、これは南米でもそうでしたし、 ドイツやイタリアでもそうでした。 (南米、ヨーロッパでの滞在は通算約8年) ぎりぎりまで自分の主張を譲りませんが、 決定したら「それなりに」ちゃんと従いますよ。 マナーは多少悪いかもしれませんが、 これも韓国特有の文化ではありません。 他の国でも似たり寄ったりで…。 一部の行動で国民性と判断するのはちょっと単純かな~。 自分で見たことと、体験したことを基準に考えて それ以外は人が何といっても活字でもテレビでも 「あっそう?」って程度にしておく。 だから自分で見ていないもの、体験していないもの に対しては謙虚に信じるけど、半分は疑う姿勢も必要。

noname#84130
質問者

お礼

ありがとうございます。 ついテレビの反日デモなどのイメージが強くて、 そういう人が多いのかな?と思いましたが、 実際に何度も行ってる人の意見を聞き、参考になります。