• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

韓国人についてどう思いますか。

タイトルの通り韓国人についてどう思いますか。 もし同じクラスに韓国人がいるとしたら、親しくなりたいと思いますか、それともあんま関わりたくないと思いますか。 またもし日本人だと思って親しくなりたくて話しかけてたら韓国人だったとしたら、どんな思いがしますか?親しくなりたいという気持ちは変わりますか。 実は自分韓国人なんですが、日本に来て2年目になりました。 ただ、今までは日本人は韓国人のことが嫌いとか、肌で感じたことがなかったんです。 今まで、日本ですんでいい人ばかり出会えたからなのか、全然気づきませんでした。 昨夜初めて韓国人について検索してみたら、結構嫌韓な人が多かったのでビックリしました。 その人の中には結構韓国人について誤解している方も多かったんですが、 悲しかったです。もし韓国人が嫌いという方は理由を教えてください。 ただ知りたいです。 私は日本の文化と言葉が好きで日本に来ました。だから日本人と素直に親しくなりたいです。 でもいまいち、本音まで言えるような友達とは出会えていません。 私が思っていた以上韓国嫌いな人が多いかもしれませんね。 ただ、みんさんの考えが知りたいので、答えてください。 上の質問もぜひ、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

んー、私は大学卒業後に行った専門学校で 韓国人の留学生さんと同じカリキュラムでしたが・・・ 在日朝鮮人批判にも肯定的な方なのですが、それは決して 「韓国人を嫌っている」という訳ではありません。 私達の日本に「寄生」している、ごく一部の「不良」在日朝鮮人を 歓迎できない(・・・できるはずがありません)という事なのです。 私個人は実際にLG電子社製の製品を購入&愛用もしていますし(´_`;ゝ イメージとしては「好敵手」という感じです・・・

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#121559
noname#121559

韓国の日本に対する問題を挙げれば、きりがないほどにあります。 せめて、日本に居るうちは、竹島が韓国領土などとはいわないことですね。

• 回答No.1
  • sotom

個人の資質によります。 日本人でも好意に値しない者は多数います。 個人的には、体臭がなければいいと思います。