• ベストアンサー

活躍中の人の中で経歴のユニークな人を教えてください

hh1234の回答

  • ベストアンサー
  • hh1234
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

ここの代表OKウェブの社長の話ですけど、ホームレスからこの会社を立ち上げたとテレビでやってましたよ。 逆にマネーの虎に出演してた南部社長今はかなり厳しい経済状態です。 世の中社長やってる人って面白い経歴いっぱいいますよ。

yaunde
質問者

お礼

情報ありがとうございます

関連するQ&A

  • ビジネスで成功した人の本

    ライブドアの堀江社長の「稼ぐが勝ち」みたいな(あまり知らないですけど…)ビジネスで成功した人の自伝みたいな本でおすすめの本をしりませんか?ぜひおしえてください!

  • ビジネスで成功した人の自伝

    ライブドアの堀江社長の「稼ぐが勝ち」みたいな(あまり知らないですけど…)ビジネスで成功した人の自伝みたいな本でおすすめの本をしりませんか?ぜひおしえてください!

  • 人は何故オシャレするんですか?

    「他人の服装なんて興味ない」と言う人が圧倒的多数なのに、何でオシャレするんですか?

  • 不正をして成功している人をどう思いますか。

    不正をして成功している人をどう思いますか。 ずるいことをして成功している人が世の中たくさんいます。だいたい、嘘をついたり、詐欺師のようなことをして他人を騙し、信用させて本をだしたり先生気取りで世間から注目されて社会で活躍しています。 そういう人はそのうち消えるだろうという意見もありますが、本当にそうでしょうか。 そういう人の末路ってどうなるのでしょうか

  • 和解は無理だと思うもの

    世の中には対立しているものが多数ありますが、和解は無理だろうなぁと思われる対立には何があるでしょうか。 喫煙者と嫌煙者、堀江社長と日枝会長…などなど。 独断と偏見でかまいませんが、政治と宗教以外でお願いします。

  • 人の成功と失敗、どちらを参考にしますか?

    人の成功と失敗、どちらを参考にしますか? 生活や仕事するに当たって他人を参考にすることは多いと思いますが、その場合、他人の成功談と失敗談のどちらを参考にすることが多いですか? また、自分に関しては他人の成功談には興味はなく(聞きたくなくても耳に入ってくるので)、知りたいのはもっぱら失敗談なのですが、そんな自分はひねくれているでしょうが。

  • バリバリバリユーで紹介された競馬予想ソフト

     バリバリバリユーで競馬予想ソフトの社長が紹介されていました。  その人は自分でギャンブルで借金したものの、その経験からギャンブルで成功したと紹介されていました。  そのソフトに興味があるんですが、実際につかって成功された方いますか?。ソフト名も教えていただけたらありがたいです。

  • 社会恐怖。長文失礼します。 僕は根本的には全然人と話すのは恐くないので

    社会恐怖。長文失礼します。 僕は根本的には全然人と話すのは恐くないのですが、高校生の時一時的に人に合わせるのが嫌になって友達を作らなかったんですよね。でも一人でも基本平気なのですが集団の中で一人というのは耐え切れなくて結局中退してしまいました。それでそこから友達がいなくて高校中退したというのがコンプレックスというか劣等感を感じるようになってしまい他人に自分の事、経歴とかそのことを話すのが恐くなってしまい他人に対して基本心を閉ざす、自己開示をしないようになってしまいました。そこだけがネックで全然本当は人と話せるのにとても窮屈で、苦しいです。他人も僕を見て初めの方は結構話せそうな奴みたいに初めの内は結構歓迎されるのですがもちろん僕が話さない理由はわからないので他人に興味がない冷たい奴みたいに始めの方に期待してたぶんだけなんか嫌な奴みたいに失望されてむしろ嫌われてしまいます。僕だって本当は話せるのにと思いつつ前述の理由により他人が僕に興味を示してくれても中々仲良くなろうと踏み出せずにとても窮屈で苦しいです。今現在はまた別に強迫性障害の治療を精神科でしながら趣味のギターと読書に没頭しつつ加入できるバンドを模索中のフリーターです。とにかく他人に自分の経歴を言うのが恐いんです。良いのか悪いのか周りの人は僕がそうな風には見えず今何してんのとか学校どことか普通に聞いてくるのでとても警戒してしまいます。僕だって本当はリラックスしながら他人と付き合いたいです。でも劣等感が邪魔をして他人を避けてしまいます。すいません。質問になってないですよね、こんなの。でもただ誰かに他人に興味がない冷たい奴じゃなくて本当の自分を理解して欲しかったんです。長文失礼しました。

  • 経歴詐称ってばれないんですか?

    私の会社の同僚に最近(3ヶ月前)入社した37歳の男性がいます。 私は30代前半で年も一番近いのでお昼休みによく話をするんですが 先日前職の話をしていた所その同僚は大学を出てからなんと15回くらい転職を繰り返していたという話を聞きました。しかし今の会社の面接では履歴書に2社しか書かなかったと言ってました。 その人曰くその年以外の職歴は調べない限り普通はわからないので大丈夫だと言ってました。事実その人は今までそうやり方で経歴詐称を繰り返しながら転職に成功してきたみたいです。 要領がいいのか仕事はそれなりにこなすので何とかばれずにきたみたいな感じはしますがそれを聞いた時正直引きました。 と同時に経歴って案外ばれないものなんだなって思いました。 実は私も現在転職を考えてるんですが過去に2社程かなり短期間で辞めた会社がありましてそれがネックとなってます。その同僚に相談すると 何年も前の職歴なんてわからないよって平然と言われましたが本当にばれないものなんでしょうか? 同僚の言う事を信じていいのかどうか困ってます。 ぜひアドバイスお願いします。

  • 現代の哲学者にはどういう人がいますか?

    哲学関連の本を最近読んでいますが、紹介されている人の多くがすでに無くなった人です。 いま、活躍している哲学者はたとえばどのような人がいますか? 宗教家ではなく、純粋に哲学者ということで知りたいので、よろしくお願いします。 また、どのようにして生計をたてているのかも知りたいのですが。やはり大学の先生だとか、副業をもっているのでしょうか。