hh1234のプロフィール

@hh1234 hh1234
ありがとう数5
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
100%

  • 登録日2006/05/14
  • プライバシー公開の基準 (日テレアナの逮捕について)

    こんにちは。 先日、アナウンサーが逮捕されました。 しかし放送局は社員のプライバシーとの事で実名公開を控えました。 ですが、以前某教授が同様の罪で逮捕された場合は名前や性的趣味までマスコミで公開されております。 どちらも公人では無いとは言えなくもありませんが、継続的にマスコミ露出がありました。 両者の対応の違いは何なのでしょう? 単に局やマスコミのイメージを保護する為だった場合、 これらを糺すような機関は無いのでしょうか? また、他にも実名報道か否かの判断が曖昧のような気がします。 一定のルールがあれば教えて頂けますか?

  • カースト制度と職業について教えてください

    アジアの国の一部には、いまだにカースト制度があり、職業制限などがあると習いました。最上位は僧侶、次が貴族で、逆に最下層の人は「人の嫌がる仕事」しかつけない、、、とのことですが、具体的に、「人の嫌がる仕事」とは、何なのでしょうか?日本では、その職業を自由意志で選択しているのですよね?純粋に価値観の違いでしょうか?

  • 活躍中の人の中で経歴のユニークな人を教えてください

    日本人の多くの人が他人と自分を比べながら多数派と同じように生きているように見えます。現在活躍している人達の中で以外な経歴を持っている人を紹介して下さい。私はよくは知らないのですが堀江元社長の半生は興味深く思います。たとえば彼のように一時は大きく成功した人の経歴を教えてください

  • 人権問題をどこに相談して良いのか悩んでいます。

    私は日本国籍です。家族も日本国籍で日本人として生きています。 親戚に在日朝鮮人がいる関係か、子供の頃から日本人としてではなく在日朝鮮人関係者として扱われていたようです。 私が帰化人かどうかは不明です。 私が家族や地域社会から受けた教育は、帰化人としてではなく在日朝鮮人としてでもなく日本人であるものです。 ●私は日本人社会で在日朝鮮人関係者として扱われ、生活をするのに困難な状況があります。どこに相談すれば良いと思われますか? 現在、無職で過去に特定の団体に入ったこと、関わったことはありません。 今まで入学・入社した学校も企業も特定の団体の関係先だから選んだと言うことはありません。 家族には相談はしていません。今までこのような問題について話し合ったこともありません。 情報が少なく答えづらい質問であることは分かっています。補足要求が在れば、積極的にしたいと思っているのですが、うまく伝えられない事があるのはご容赦願いたいです。

  • 在日本大韓民国民団(民団)と在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)

    今日の会談のニュース関連で、「民団」というものの詳細を知りました。 お恥ずかしい話ですが、今までは、何かというと北に手を貸す「朝鮮総連」が日本国内では幅を利かせていて、そうでない(北出身もしくは共産主義支持ではない)在日の方々は、肩身の狭い思いをして暮らしているのかと思っていました。 しかし、在日本大韓民国民団(民団)というちゃんとした組織があって、ほっとした反面、では何故あまり表立って報道されず、また北の横暴(拉致、麻薬密輸など)や北の国内情勢に積極的に行動を示さなかったのでしょうか? やはり、南北の確執があるとはいえ、日本人には協力・協調したくないということなのでしょうか?ご存知の方、いろいろ教えてください。