• ベストアンサー

臭い人

sunamojaの回答

• ベストアンサー
  • sunamoja
回答No.6

臭いにもいろいろありますが、確かに、匂いではなく臭いは困ったものですね。 昔、中学生の頃でしたかね、やっぱりいましたよ。そういう人。あと、もう一人、女の子でしたけど、商売で豆腐屋をやっていて、おからのにおいが体に染み付いていたのもいました。うーんと、油揚げ、かいだことあります?あれもね、時々なら良いにおいなのですけど、毎日だと、やっぱりくどいのですよね。今でも忘れられないぐらい、鼻についていたのは覚えていますからね。でも、本人は、それに気がついていなかったですね。周りも言いたくても、やっぱり言えなかったし。夏の暑い時期は、ちょっと参った記憶はあります。今みたいに、消臭スプレーもなかったしね。 その人も、何か商売をなさっているご家庭ではないですかね?それとも、やっぱり、ただの体臭なのですかね。 どちらにしろ、クラス全員が困っているなら、保健室の先生に相談されてみてはいかがですか?あと、体育や理科の先生とかも。 保健の先生なら、なんかいいアドバイスくれそうですし、体育なら、絶対に周囲にそういう人はいた確立が高いので、保健とは違った観点で教えてくれるかもしれません。あと、理科なら、科学的に対処方法を考えてもらえるかもです。 消臭スプレーも、お金かかりますからね。効くかもしれないけど子供のお金じゃ、きっと負担は大きいでしょう。それに、馬鹿らしいですよね、相手が払ってくれるならともかく、自腹で苦労するなんてね。 アドバイスにはならないと思いますが、身近に色々な分野の専門知識を持った先生がいるので、頼りにしてみてはと思います。そのときは、○○という相手の名前は内緒にしてあげてほしいですけどね。 無事解決方法見つかればと願っています。