• ベストアンサー

臭い人

sunamojaの回答

  • ベストアンサー
  • sunamoja
  • ベストアンサー率23% (43/182)
回答No.6

臭いにもいろいろありますが、確かに、匂いではなく臭いは困ったものですね。 昔、中学生の頃でしたかね、やっぱりいましたよ。そういう人。あと、もう一人、女の子でしたけど、商売で豆腐屋をやっていて、おからのにおいが体に染み付いていたのもいました。うーんと、油揚げ、かいだことあります?あれもね、時々なら良いにおいなのですけど、毎日だと、やっぱりくどいのですよね。今でも忘れられないぐらい、鼻についていたのは覚えていますからね。でも、本人は、それに気がついていなかったですね。周りも言いたくても、やっぱり言えなかったし。夏の暑い時期は、ちょっと参った記憶はあります。今みたいに、消臭スプレーもなかったしね。 その人も、何か商売をなさっているご家庭ではないですかね?それとも、やっぱり、ただの体臭なのですかね。 どちらにしろ、クラス全員が困っているなら、保健室の先生に相談されてみてはいかがですか?あと、体育や理科の先生とかも。 保健の先生なら、なんかいいアドバイスくれそうですし、体育なら、絶対に周囲にそういう人はいた確立が高いので、保健とは違った観点で教えてくれるかもしれません。あと、理科なら、科学的に対処方法を考えてもらえるかもです。 消臭スプレーも、お金かかりますからね。効くかもしれないけど子供のお金じゃ、きっと負担は大きいでしょう。それに、馬鹿らしいですよね、相手が払ってくれるならともかく、自腹で苦労するなんてね。 アドバイスにはならないと思いますが、身近に色々な分野の専門知識を持った先生がいるので、頼りにしてみてはと思います。そのときは、○○という相手の名前は内緒にしてあげてほしいですけどね。 無事解決方法見つかればと願っています。

関連するQ&A

  • 勉強や仕事が出来ない人って

    頭の中 男男男 と恋愛系に関して速いのでしょうか? それしか無いの? 後 勉強や仕事が出来ない人って 厚化粧で服装が派手なの? 年がら年中男を何故追っかけ回すの? 仕事や勉強の事、それで迷惑している人や人達の事考えていないのでしょうか?

  • 体臭について

    私は30代の男性です。 最近、体臭について悩んでいます。 以前はそんなに臭ったりしていませんでしたが、今年から臭うようになりました。天候や気温はあまり関係ないようです。毎日臭いわけでもなくたまに臭います。その臭いが自分でも臭く、甘酸っぱい感じでとても不愉快です。もともと几帳面でやや潔癖なので、自分がこんな体になるとはおもいませんでした。体型は普通ですが、お腹だけかなり出ています。何かの病気で臭うのでしょうか。ちなみに体がにおい始めた頃から舌もざらざらします。ちょっと熱いものを食べ終わった時のような感じにです。 体臭についてよい解決方法がありましたら教えてください。

  • 自分の事話してくれない人

    こんにちわ。 特に女性に聞きたいんですが、以前に別れた彼女の話です。 二十歳の男です。1年前に同じクラスの4こ年上の女性と付き合いはじめました。 で、ここからなんですが僕は自分の思いを100%伝えて彼女も本気で嬉しいって言ってくれました。 ウソとかつくタイプじゃなかったのでそれは偽りではなさそうだったんです。 でも、付き合って半年くらいたってもキスもしてくれなくて、僕は四六時中一緒に居たかったんですが、 学校が忙しかったりで月に2回くらいしか会えませんでした。 学校同じだし迷惑にならない程度(週に1回くらい)会いたいよと言ってたんですが、全然会ってくれませんでした。 私は会わなくても結構平気な方なの。と彼女が言ってたのですが、じゃあ俺はあなたの何なの?って思いました。 それで本当に好きなのかな・・・と思い始めました。(普通ですよね?^^;) そんなとき電話して聞いてみると、好きって遠まわしに言ってくれるんです。 そもそも全然自分のこと話してくれなくて、クラスが同じでもクラスの人何か言われると困る。(一部の人は知っているのですが)とかであんまり話す機会もありませんでした。 最後は夜中に電話するくらいの関係になっちゃって、クラスの別の人も彼女のことが好きらしく、俺と付き合ってることが広まってからは(誰かがバラまいたんですね)、もうクラス内での付き合いすら薄くなってしまいました。 断片的なところしか書けなくてアドバイスしづらいと思うんですが、俺も本気で悩んで最後は別れようとも言ってくれなかったので、今でもウヤムヤな感じで新しい彼女を作ろうとも思いません。 彼女はどうして欲しかったんでしょうか? そして俺とどう付き合って行こうと思ったんでしょうか。(そんなこと分からないですよね・・・) 今となってはもう遅いので、思った事言ってくれれば助かります。

  • 洗い過ぎが原因の体臭?

    洗い過ぎが原因の体臭? 最近になって体臭が気になり始めてきました。 今までは全然気にしたこともなかったのですが、友達に言われて初めて気づきました それから意識して体をゴシゴシあらったりしているのですが一向に良くなりません 原因を調べてみたら洗い過ぎても細菌の関係で余計に体臭がするという情報があったのですが本当ですか? もし本当だとしたら、2日に1回しか体を洗わない・・・というのは流石に気持ち的に嫌ですが これからは手で優しく洗うようにして、あまりゴシゴシしないという洗い方がいいのでしょうか?

  • 体臭が分からない。

    すごく悩んでいることがあります。 体臭のことです。 まだ中学生なのですが… 最近よくクラスの男子からウンコ臭いと言われます。 女子には何も言われませんが… きっと気をつかって言わないでくれていると思います。 自分では臭いが分からなくて… 教室でやる授業などにも集中できず… 受験生なので授業にちゃんと参加したいのですが、窓を開けられたりと… もう学校に行きづらいし クラスの皆にも迷惑かなと思ってます。 助けてください。

  • 嫌な人からのメール

    高校一年の男です。 学校の中で男女別に分かれているんでクラスは男だけです。 メールアドレスをクラスの人と交換したりしたんですが、 まだ最初の頃で軽い気持ちで教えていました。 クラスに僕の苦手なタイプの奴がいて、すごくそいつが嫌いです。 最初は良い奴かと思ったら、不良で、悪口も言ってくるんで本当に嫌です。 でも最初は分からなかったのでメールアドレスを教えてしまっています。 今度メールアドレスを変えるんですが、そのときに教えるべきかどうか迷っています。 本当は教えたくないんですが、同じクラスなので、もし何で教えないんだって言われたらちょっと困るので。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 体臭 病気の兆候?

    こんばんは。高校2年生の女子です。 中学2年生の頃から体臭が気になります。 自分ではあまり分りませんが、ふとした瞬間に自分から バキュームカーのような臭いがします。 どこから臭っているか分りませんが、それは絶対自分からです。 クラスの人が陰で「○○ちゃん臭いよね」ととか ヒソヒソ言っているのを聞いたことがあります。 スーパーなどですれ違いざまに鼻をすすられたり… 絶対イジメで言われているのではありません! 小さい頃から目の下にたるみのような線があります。 小さい時は右頬にだけしかなかったのですが、 中学に入学してしばらく経つと左頬にもその線ができました。 私は小さい頃から疲れやすい体質で身体全体が凝り性なので、 ただ「疲れが顔に出たのかな?」 くらいにしか思っていませんでした。 最近はすごく疲れた時に、 その線がジンジンしびれるような感覚になります。 ある日、どうしてもこの線が気になって教えて!gooの過去スレ で探していると「内臓(肝臓?)が悪いと頬骨に線ができる」 ということがわかりました。 【体臭は病気の兆候】と聞いたことがあるので凄く心配です。 私の頬骨の線と体臭は何か関係があるのでしょうか;? 上にも書きましたが 小さい頃から疲れやすい、全身凝り性です。 授業中後ろの人に迷惑かけているようで 授業も集中できないことも多いです。 好きな人が出来ても体臭のせいで嫌われるんじゃないか? とか思ってしまってアタックできません。 体臭など気にせず普通に学校生活おくりたいです。 どんな小さな情報でもいいので回答よろしくお願いします!!! 本当に困ってます。 また、同じ症状がある方(あった方)も回答してくれると幸いです。 文章ぐちゃぐちゃですいません;

  • 好きな人に、自分が「好きだ」ということがバレてしまった。

    中学2年男です。 先日、学校に行ったら。 その好きな人と目が合いました。そしたら、その子が目をそむけました。 普段は、目が合っても普通でいるのにおかしいなぁ~と思いました。 それから数分クラスの女子から、そのことが本人まで伝わってるらしいと聞きました。 恥しくて会話できないし、目が合うと、そむけてしまいます。 こういうときって如何すれば良いでしょうか? 教えてください><

  • オススメの制汗剤を教えて欲しいです!

    35歳の都内在住の男です。 題名にもある通り、オススメの制汗剤を教えて欲しく思います。 仕事柄、営業で外回りを年がら年中行なっております。 東京の夏は本当にジメジメして気持ち悪く、全身から汗がダラダラ流れてしまいます。 特に顔の汗はひどく、商談中にも顔汗がひどくないか気になってしまいます。 市販のを何個か試してみたのですが、あまり相性が良いと思えるものがありませんでした。 サラサラを維持できるようなものをご存知でしたら、教えて欲しいです!

  • 身寄りのいない人を(それだけで)ゴミ呼ばわりする人

    あなたは見たことがありますか? また、そういう人をあなたはどう思いますか? 信じられないことに、そういう人を、 私は見てしまったことがあります。 本人に非がなくても、 両親の離婚などによる親族抗争に巻き込まれるなどで、 連絡の取れる親族を失う人もいます。 普通に安定した身分で働いていて、 平均か、それより上の収入はあっても、 親族である身元保証人がいないと、 家を貸すのを嫌がる業者もいるようです。 そこまでならまだしも、 (親族に)身寄りがいないというだけで、 そういう人間を「社会のゴミ」呼ばわりする人に、 当方一度だけ出くわした事があります。 独り身だと健康管理も疎かになりやすいし、 孤独死した場合、家財処分やら、自治体合同葬儀やらで、 (つまり、奴に言わせると、遺体含めた「ゴミの後始末」などで、) 税金が投入されるため、親族のいない人間は、 それだけで迷惑な存在だと考えているようです。 ショックでした。 (だけど目付きや人相がどうも普通じゃなかった。) 言っている内容や非難するターゲットは違っても、 ここのサイトで年がら年中「クズニート」云々と言っている奴と、 先天的に脳の構造が似ているのでしょうか?