• ベストアンサー

自分の事話してくれない人

こんにちわ。 特に女性に聞きたいんですが、以前に別れた彼女の話です。 二十歳の男です。1年前に同じクラスの4こ年上の女性と付き合いはじめました。 で、ここからなんですが僕は自分の思いを100%伝えて彼女も本気で嬉しいって言ってくれました。 ウソとかつくタイプじゃなかったのでそれは偽りではなさそうだったんです。 でも、付き合って半年くらいたってもキスもしてくれなくて、僕は四六時中一緒に居たかったんですが、 学校が忙しかったりで月に2回くらいしか会えませんでした。 学校同じだし迷惑にならない程度(週に1回くらい)会いたいよと言ってたんですが、全然会ってくれませんでした。 私は会わなくても結構平気な方なの。と彼女が言ってたのですが、じゃあ俺はあなたの何なの?って思いました。 それで本当に好きなのかな・・・と思い始めました。(普通ですよね?^^;) そんなとき電話して聞いてみると、好きって遠まわしに言ってくれるんです。 そもそも全然自分のこと話してくれなくて、クラスが同じでもクラスの人何か言われると困る。(一部の人は知っているのですが)とかであんまり話す機会もありませんでした。 最後は夜中に電話するくらいの関係になっちゃって、クラスの別の人も彼女のことが好きらしく、俺と付き合ってることが広まってからは(誰かがバラまいたんですね)、もうクラス内での付き合いすら薄くなってしまいました。 断片的なところしか書けなくてアドバイスしづらいと思うんですが、俺も本気で悩んで最後は別れようとも言ってくれなかったので、今でもウヤムヤな感じで新しい彼女を作ろうとも思いません。 彼女はどうして欲しかったんでしょうか? そして俺とどう付き合って行こうと思ったんでしょうか。(そんなこと分からないですよね・・・) 今となってはもう遅いので、思った事言ってくれれば助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b2anpan
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

少し自分に似ているようなので投稿させていただきます。 あくまでも私の場合でしたが、そういう態度をとる時はKEEPもしくは本命では無いときです。 相手の「好き」という気持ちはとってもうれしくて それほど嫌いな相手ではない場合にそういうおつきあいをしていました。 (もちろん意識的ではなく、無意識にそういう態度になってしまうのです) それと「好きって遠回しに言ってくれるんです」と ありますがちょっとこちらが好意を見せると それがすぐに「好き」と勘違いしてとられてしまいがちでした。 思わせぶりの態度がいけなかったのかと今では反省しています。 そういうタイプには「ひく」ことが一番の気をひく 行為だと思います。 彼女に少しでも「好き」という気持ちがあれば 引いたときに必ずくいついてくるはずです。 それでもくいつきが無かったら、縁がなかったと あきらめるのがいいと思います。 mari1215さんが悪かったのではなく きっと相性があわなかったのではないでしょうか?

mari1215
質問者

お礼

>きっと相性があわなかったのではないでしょうか? やっぱりその通りですよね。 その彼女の友達にも同じこと言われました。 相手が悪かったって。 でも、彼女はもともと男と付き合いするってこと事態考えてない用な人だったので、付き合おうって言ったときは「今まで断ってきたけど、初めてまよってるんだ」って言ってくれてました。 意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jovis
  • ベストアンサー率16% (18/111)
回答No.2

こんにちは。私も以前付き合っていた彼に会ってもらえないことがよくあったので自分のことのように読みました。 私は本人ではないので断定は出来ないですけどこう思います。 1)彼女はあなたが好きだった  私の友人で『電話して何話すの?』『休みの日やアフター5は自分の時間を持ちたい。なんでそんなに彼氏に会うか分からない』という人がいます。  彼女は結婚しても一緒に住むけど夫婦寝室は別で自分の時間を大切にしたいといっています。  また『好き』『愛してる』というのは分かってることだから何故いちいち言葉にしなくてはいけないか分からないと言っています(笑) 2)彼女はあなたを好きだけど愛してはいなかった  彼氏として見ていなかったとか断るチャンスやタイミングを逃してしまっていたのかも。 私の場合好きな相手でも場所やタイミングや雰囲気でkissするのが嫌になっちゃったりして拒んでしまうことがあります。その気にさせるのも男性のテクニックじゃないかと思います。 また文章から見るにあなたはとても優しい人で相手のことをよく考えてるけど男性としての強さや強引さ(やりすぎはよくありませんが)がない気もしました。彼女はもしかしてあなたに引っ張ってもらいたかったのかも。 それから(これは私にも言えることで)一緒にいるのが楽しければあなたといる時間をもっと作ってもらえたんじゃないかなとか。 長々と生意気なこと書いてしまってごめんなさい。恋愛って本当に難しいですよね。でも結構その駆け引きが面白かったりして。 お互い良い恋愛探しましょうね♪

参考URL:
http://www.loveclip.com/cafe/
mari1215
質問者

お礼

うーん、難しいですね。 そこそこ会ってるときはラブラブな感じだったので、それで満足してればよかったんですかねぇ。 >また文章から見るにあなたはとても優しい人で相手のことをよく考えてるけど男性としての強さや強引さ(やりすぎはよくありませんが)がない気もしました。 そうですね。強引にはしたく無かったです。嫌われたくなかったし、大事に大事にちょっとづつ進んでいけたらって思ってました。 ご意見ありがとうございます。

回答No.1

近すぎず、遠すぎずの一定の距離を保っていると言った感じですね。 こういうケースの場合は、はやく見切りをつけた方がいいと思うのは私だけでしょうか。 嫌いではないんでしょうが、普通に付き合うほど好きでもないのだと思います。友達以上・恋人未満て言うのかな? 思いを寄せてくれることがただ嬉しいだけで、真剣に付き合おうとは思っていないような気がします。 それに、貴方の態度もきっと中途半端なのでは。 いう事聞いてくれる、単なるいい人に成り代わってしまっているのかもしれません。

mari1215
質問者

お礼

そうかもしれなかったですね。 でも軽い人ではなかったので好きじゃなかったら断るし、好きって気持ちがハッキリしてないと付き合ったりしない人です。 やっぱり俺が我慢すればよかったですね。 決して中途半端ではなかったので。 ご意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 好きな人の事で困っています。

    僕は今、高校3年生なのですが、好きな人ができました。(彼女も高校3年生です) その人とは最近毎日LINEしたりしてます。 けど、学校ではクラスが違くて、まだ一回も喋ったことがありません。(おはよう、とかの挨拶ならします) この進路の大事な時に恋愛ってしてはいけないんでしょうか? やっぱり邪魔なんじゃないかなぁと思うことが何度もあります。 僕は女性の人と付き合ったことがないので、恋愛も奥手で、結局今までの恋愛も告白せず諦めてました。 けど、この人とは、本気で付き合いたい、 すごく一緒にいたいって思っています。告白も、絶対しなきゃと考えているのですが、どうすればいいでしょうか? すみませんがアドバイスお願いします! 長文すみませんでした。

  • 彼氏でもない人の事を探ってしまいました

    はじめまして。 私にゎ10年憧れてた先輩がいます。 その人とゎ全然話もできなかったし、会えたらすんごくラッキーぐらいな距離にいました。 でもある日その人と急接近する事ができて最近でゎ頻繁に会ってます。そのうちに彼の事を本気で自分のモノにしたくなってきてしまいました。と、ゆうのも私ゎバツイチ子持ちで前の旦那が最後の最後まで浮気をしていて付き合い始めて離婚する最後まで自分だけの人になってくれませんでした。それなので今回ゎ絶対自分だけを見て欲しくて相手の男性に関わる女性の事を探ってしまいました。つい先日それが彼にばれてしまいした。 いつもなら彼ゎどんな時でも明るく対応してくれる電話もとても暗くて怒ってるみたいでした。私ゎほんと反省をしています。この事を彼にきちんと謝ったほうがいいのでしょうか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いします

  • 2年間フり続けている人がいます

    2年前、Aと同じクラスになって好きと告白され、断っても何回も告白してきました。 それからクラスが変わってもAは諦めなくて、しつこいくらいでした。 学校が変われば忘れるだろうと思っていましたが 今新しい学校で3ヶ月経っているのですが、まだ諦めている感じはありません。 私は告白され続けてなんども揺らいだのですが 好きでもない人と付き合いたくない、とそう思いフり続けていました。 試しに付き合ってみるっていうのもイヤなんです(-o-;) でも、付き合ってみたら好きになれるかもしれないという気持ちもあります。 Aは学校では問題児でした。 それもあって付き合いたいとは思わない人です。 でも本気のようだから、私も本気で向き合いたいです。 どう説明したらいいかわからなくて、とても偉そうな口調ですがゴメンナサイ(ToT) 回答おねがいします。

  • 感動できない自分…

    私の知り合いでとても感受性豊かな方がいます。 とても涙もろくて、実際とても純粋な方です。 その人を見ていて羨ましく思いました。 純粋で本当に偽りのない人だと。 何だかすごく気持ちがいい。 で自分を振り返ると、何か嘘っぽくて常につくっている自分がいて、純粋に感動できません。 やっぱりどこか曲がってる気がします。 それはなぜでしょうか? 本気で生きてないからなのかもしれません。 自分の位置もよくわからなくなってきました。 自分が今本気でしたいことって何なのかそれもあやふや… 自立できていないからでしょうか? なんでもいいのでコメントお願いします。

  • あまり自分のことを話したがらない人。

    毎回お世話になります。 私は現在学生で、同じ学校で出会った彼と付き合い始めて5ヶ月となります。 いわゆる私は恋愛に依存するタイプで、いろんなことを彼中心で考えてしまいます。 ちょっと前までは会えないことに対して不満をもっていて、困らせたり呆れられたりしていましたが、最近ようやく自分の趣味を持ってなんとか会えないことに対しては我慢ができるようになりました。 愚痴や相談をして満足するのは女性に多いと聞きますが、男性は抱え込むことが多いのでしょうか? それとも今までの家庭環境からでしょうか…。 彼は自分の家庭のことや、悩み事、心配事、不満などを話してくれません。 家庭の事情で結婚もできないか、すごく遅くなると言われています。 私は話してほしい、といいますが、彼は 愚痴や相談をして何か変わるのか、どうせ同情されるだけ。 言えないことも言いたくないこともたくさんある。 といいます。 確かに、彼の家庭のことに対して私はなにも出来ないかもしれない。 でも、話すことで悩みの共有をして気が楽になったり一緒に何か考えたりできないのでしょうか? たとえば、余命宣告されて、誰かに話したりしても病気は治らないけども。 自分で抱え込むより、恋人や家族に話すことで少しは落ちつくことが出来ませんか…? 周りに相談すると、本気で好きじゃないんじゃないの? とか言われてしまいます…。 彼は、そう思うならそう思ってくれていていい。君に任せる。でも好きだし大切だと思っているよ。 と言ってくれています。 メールや電話とかだと冷たいですが、会っているときはベッタベタだったりもします。 育った環境などで、自分の思ったことを素直に人に言えない人っているのでしょうか? 私がもっと頼りがいのある女性で、安心できる人になったら話してくれるようになるんでしょうか? 似たような人をしっている、親しい、結婚している人などいましたら参考にお話聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分の気持ちが分からないのです。私はあの人が好きなのでしょうか。

    分かりにくいタイトルですみません。 私は15歳の女で、今、カナダに住んでいます。 日本人ではありません。カナダ人でもありません。 まぁ、小さい頃からずーと日本に住んでいたんですけど。14歳まで。 私の悩みの種は、中学校の同級生の男の子です。 彼は日本人で、日本に住んでますけど、いつもメールしていて、結構仲はいい方だと思います。時々電話もします。 分からないのは、自分の気持ちなんです。 中学一年のときに、一回、軽い気持ちで(最初は冗談に近いくらいでした)彼に告白してみたことがあるんです。 今思えば、「本気なの?」って聞かれて、うなずいてしまった私がバカだったんでしょうけど、フラれました。(それでもいい友達でいてくれたことはとても有難いと思います。) あの時は…本気だったんだと思います。 今、私は日本が恋しくて、いっつも友達のことばかり考えています。 だけど、いつも一番先に浮かんでくるのが、彼なんです。 何ででしょう…やっぱり、本気で好きなんでしょうか…。 自分の気持ちが認められない理由に、さっきも言ったとおり、「私は外国人」というのがあります。 そりゃぁ日本語は日本人並みに喋れますけど…。 (ちなみに今文法がめちゃくちゃになってるのは、何をどこに書くか迷っているからです 笑) 好きだと認めたとしても、告白はまだ焦るつもりはありません。 ただ今は、自分の気持ちに整理がつかなくて困ってます。 「私は彼が好きなのか、それともただの友達なのか」。 私はどうすればいいんでしょう。 こんなことを聞かれても困る、と思う方もいらっしゃると思います。 そんな場合はスルーしてしまってかまいません。 ただ、お時間がある場合は、アドバイスをお願いします。 最後になりましたけど…言葉と文法がめちゃくちゃですみません;苦笑 では、よろしくお願いします。

  • 自分から傷つく事をしてしまいます。

    私はいつも精神的に傷ついたりすると、 自分でも止められないような自暴自棄な状態になってしまいます。 具体的に言うと、 クラスで楽しく過ごす→友達が居ても、他の苦手な人が気になる→気にして学校を休んだり早退してしまう→家族に怒られる→休みがちなのでもともと居た友達に嫌われる→泣く→親に怒られる(叩かれる)→学校を休むor友達が居なくなる ということを小学校6年生の時から繰り返しています。 もともと私は活発な方ではなかったのですが、ちゃんと友達が居ました。 自分でも休んでしまったら単位が無くなってしまうし、友達も居なくなるという事が分かっているものの止められません。 母親は大体苦手な人がクラスに居る旨を言うと 怒ります。 友達と上手くいかないということを言っても何かしてもらおうと思っているわけではないのに とりあえず怒ります。 そんな感じなので愚痴はあまり言えないです。(聴いてもらったとしても、怒りながらお母さんの時はああだったこうだったと聴いても居ないのに言ってきます。) そして私は最近休みがちになってしまったので友達にお昼の時も話しかけられなかったり、なんとなく撒かれて(避けられて)います。 どうでもいいやと思って人に嫌われる事をしてしまいます。(おどおどする、学校を休む) 母親には中学生のときクラスの男子に嫌な事を言われたりされたときに大きくため息をついて 「育て方間違えたかなあ…」 と言われた事もあります。(あと悲劇のヒロインになっているなど) 絶対学校に行きづらくなると分かっていて、母親や父親にも傷つく言葉を言われる、と分かっているのにこの行動がやめられません。 自暴自棄になって学校を休んだり塾を休んでいる時は涙は出ないけど泣いているようなドキドキしているような心境です。 このような行動はどんなメカニズムで起きるのか、 またそうならないようにはどうしたらいいのか教えてください。

  • 人の言っている事が頭に入らない。

    人が言っている事が頭に入りません。 もともと、暗記力が悪く、考える力がありませんでした。小学校の九九もクラスで最後。都道府県の暗記も最後でした。 よくボケ老人の100-7-7-7・・・・をどれだけ言えるかで、最初の93までしか答えられずに兄から「母以下やな」と言われます。 社会人になり、会社に電話が掛かってきても相手が名前を名乗っても、覚えられずに、何度も相手に窺ってしまいます。 先輩方にも、「これ何回も言ってるよ」「さっき言ったよ!もう忘れたの?」と言われ、「やる気あるの?」と周りの人から呆れかえられ、「このままだったら辞めてもらわないといけない」と言われています。 どうしたら、物覚えが人並みに出来るのでしょうか? 言われた事は一応ノートに書いてますが、覚えられません。 ネットで、食事でも改善できるとされています。が、駄目だとされている インスタントラーメンを朝食べています。 が、給料が少ないので、こういう食事しか摂れないのが現状です。後、納豆が良いとの事なので、納豆は食べてますが。 よいアドバイスありますでしょうか? それとも、もうどうしようもないのでしょうか?

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    好きな人が彼氏と自分で揺れている 23歳の男です。半年前ぐらいからの出来事なんですが、 24歳の女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 その後もメールが来ていたんですが、僕もむかついていたのでずっと無視していました。 でも大晦日に向こうが酔っぱらって電話してきて「あなたに会いたい」というようなことを言ってきました僕もかなり好きで気持ちを抑えていたのにまた思い出してしまい、何日かして僕らから電話をしていました それからは毎日電話して、三日に一回ぐらいで会っていました、二か月ぐらい。 それも彼女が仕事が夜10時に終わって、それから2時間かけて電車で会いにきて一緒に泊まって、朝一の電車でまた帰っていくっていうのをやっていました。彼女すごいですよね; 地元が一緒なので彼女の実家に行って、彼女がご飯を作ってくれたり、初詣に一緒に行ったり、ほとんど一緒にいて普通のカップル以上のことをやってました。 僕の方が好きと言ってそこまでするのに、彼氏の家に帰って行くんです 僕はそれが耐えれずに「なんで別れて俺と付き合ってくれないの?」と言うと 「どっちにするか決めれない、同棲していることもあるし、情もあって別れきれない」と。 それだったら僕がつらすぎるので「今出す答えも、あとになって出す答えも一緒だと思うから早く決めてくれ、俺と付き合うっていう答えだったら縁を切るよ」というと 「二月中に決めると向こうから言ってきました」 あんだけ会いに来てたし、俺のほうがいいって言ってたし、もう裏切りたくないって言ってたので、 正直僕のことを選んでくれると思っていました。 しかし「どっちに決めることもできなかった、だからもうお別れ」と言われました。 かなりショックで、今までこういうことで泣いたことなかったんですが、初めて泣きました。 それだけ大好きだったんだなと・・・ 最後の電話で「今まであなたに甘えてダラダラ会い続けてきたけど、今度会いたいと思ったときはこのことを彼氏に話して、家のこととか関係なしにちゃんと別れてから連絡する」と言っていました。 一区切りついたので、忘れようと思うんですが、本気で好きだったんでなかなかふっきれません。 最後の電話のこともあるし、あれだけ僕のことを好きって言ってたんだから一カ月ぐらいで別れてくるかもしれないとか、半年ぐらい待ったら別れるのかなとか、もうこのまま向こうの気持ちが薄れて何もなくなってしまうのかなと、僕の心が不安定な状態が続いています。 こんだけひどいことをされたり、一緒になっても幸せになれないとかいわれるかもしれませんが、 それでも大好きなんです。 どう気持ちの整理をしたらいいかわからないし、どう行動したらいいかわかりません。 気持ちが抑えきれずに誰かに相談したくてここに質問しました。 なにか総合的なアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 自分が好きな人、自分を好きになってくれる人

    好きな人(小学校の時の担任の同性の先生で、既婚者子持ちの方で、いまも連絡取ってるけど、文通でのやり取りだけ)とどうにもなる可能性がなければ、告白してくれた人と付き合うのもありなのでしょうか? 付き合っていくうちに好きになってくこともあると思いますか? 自分は21歳女性、相手の方も21歳、男性、好きな先生は39歳の女性の方です。 自分はバイセクシャルです。 段々そういうのもありなのかと思えてきます。