• 締切済み

2年間フり続けている人がいます

2年前、Aと同じクラスになって好きと告白され、断っても何回も告白してきました。 それからクラスが変わってもAは諦めなくて、しつこいくらいでした。 学校が変われば忘れるだろうと思っていましたが 今新しい学校で3ヶ月経っているのですが、まだ諦めている感じはありません。 私は告白され続けてなんども揺らいだのですが 好きでもない人と付き合いたくない、とそう思いフり続けていました。 試しに付き合ってみるっていうのもイヤなんです(-o-;) でも、付き合ってみたら好きになれるかもしれないという気持ちもあります。 Aは学校では問題児でした。 それもあって付き合いたいとは思わない人です。 でも本気のようだから、私も本気で向き合いたいです。 どう説明したらいいかわからなくて、とても偉そうな口調ですがゴメンナサイ(ToT) 回答おねがいします。

みんなの回答

noname#146600
noname#146600
回答No.2

こんばんわ。 そうですねぇ、貴女の事がよほど好きなんでしょうね。 それほど熱狂的に迫られると、自分の気持ちが見えなくなってしまいますね。 曖昧な気持ちで付き合うならば、彼は本気な訳ですから、もし貴女が 「やっぱ無理」 と思い振った時に、そういうタイプの方は逆上してストーカーまがいになってしまいそうな気がします。(貴女を好きなあまりに) 適当に距離を置き、自分自身ともう一度向き合ってよく考えてから答えを出した方が無難かと、私は思いますよ。 あくまでご参考までに。

noname#136683
noname#136683
回答No.1

彼はあなたに捧げているのでしょうね。 それだけ本気なのです。 ここではあなたの気持ちばかり主張している気がします。 一度、彼の気持ちにもなってみてはどうでしょうか。 そんな微妙な気持ちで付き合っても彼が可愛そうな気もしますね。 あなたの意見は結局「好きな人とは付き合いたくない」ということですか? それならもうはっきりフッてしまいましょう。 中途半端に期待させ続けるのも逆にむなしいだけです・・・・。 「何回も告白してくれるのはとても嬉しいけど、やっぱり私好きじゃない人とは付き合えない」と言ってはどうでしょう。 あなた次第ですね。