高3女 好きな人の気持ちがわからない

このQ&Aのポイント
  • 私は去年の11月から好きな人(A君)がいます。最初の頃は一ヶ月毎日メールをしたり2人きりで3回会ったりもしています。
  • しかし、メールのやり取りや態度からA君の気持ちがわかりにくくなってきました。同時にA君の友達も私のことをちゃかしたりしています。
  • 私は脈ありかどうかわからない状況で、告白するべきか悩んでいます。A君の気持ちがわからないまま、このまま関係が続くかどうか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3女 好きな人の気持ちがわからない

私は今去年の11月から好きな人(A君)がいます。 最初の頃は一ヶ月毎日メールをしたり 2人きりで3回会ったりもしています。 1回目は渡さないといけない物があり、 2回目はバレンタイン、 3回目はただ話したいと理由で 私から誘いました。 沈黙があったり、盛り上がったりと 彼のことが好きなんだなあと 実感させられます。 ですがその間にもメールをしてもそっけなかったり すぐぶちられてしまったりと 無理なのかなあ~ということもありました。 冬休み開けくらいにどうも彼の友達に 私が彼を好きだということが広まってしまったみたいで、 もちろんAも私に好かれているということを知っています。 Aの友達は私の目の前でAをちゃかしていたり 授業中にも頻繁にちゃかしているみたいです。 (私とAは違うクラスです) Aはそのときまんざらでもないらしいです。 ちゃかしは今も続いています。 6月の頭くらいに 明日会えへん? みたいなメールをしたら 明日は用事があるんやあ と断られてそのときから なんだか気まずくなってしまい 1ヵ月以上メールをしませんでした。 そして最近久しぶりにメールをしたら 結構続いて今も続いているかな?って状態です。 そのメールもメールで私がツイッターで ちょっと病んでるみたいなのを書いたら ごめん遅れた(>_<) ってメールが返ってきます。 ひどいときなんか2日後に返事がきます。 学校ですれ違ったりしたら完全に私のことを 避けているんです(>_<) 私も心なしか避けていますが… 彼の気持ちがわかりません! 脈ありかな?ってときもあれば 脈なしかな?ってときもあります。 良くも悪くもAは私のことを意識しているのは 確かだと思います。 きっとこんなに愛しいと思える人はなかなかいないし それなりに楽しいから告白して もし失ってしまったときのことを思うと恐ろしいです。 でもAは私の告白をまっているのかな? っていう風にもとれます。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 補足は書きますので相談にのって頂きたいです! 告白するべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

明日は用事があるんや、と断られた。 だったら、いつがいい?と聞かなきゃです。 その次の日、またその次の日。 全部用事があるはずもなく。 もし用事ありなら、それは会いたくないということになっちゃうでしょ。 一番のあなたの欠点は、ああかな、こうかなと考え過ぎてること。 好きな人を告白で失敗して失う。 それは誰も辛いけど。 でも、そのままにしてたら、もっと失う。 真剣に愛して、告白して恋人にはなれなかったけど、でも一途に好きだったという確かな思いさえなくて、悩んでるだけの方が個人的には恐ろしい。 まあ、これは人それぞれでしょうけど。 彼はあなたと比べれば、まだ幼い印象です。 上手に気持ちを聞き出すことが必要なのかな。 じれったい感じの若い若い恋ですね。 しっかり悩むのも良い経験ですよ。大事にね。

makk221407
質問者

補足

この回答が一番欲しかったような気がします! ベストアンサーにします。 確かに悩んで終わりなほうが 私も怖いです… 考えすぎってよく言われます(>_<) ポジティブにいこうと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

恐らくA君は、他にも好きな人がいるのだと思う! しかし、あなたの事もそれほど悪くはないと思っているはずです。 だから、迷っているのでしょう。 好きな人に告白して白黒はっきりさせるか☆ 確実に付き合えるあなたを選ぶか?の!!

回答No.4

告白しちゃったらいいんじゃないですか。 モヤモヤした、よくわからない状態がずっと続くのも嫌でしょう。 彼も何かしら意識してるのは確かみたいだけど、どちらかが動き出さないと良くも悪くもこのままですよね。 彼とはあまり直接は話さないみたいだし、別のクラスだし、もしダメでもメールしなくなるくらいで、特にめちゃめちゃ気まずいってこともないのでは? でも自分の気持ちは、メールじゃなくて直接言ったほうがいいと思います。 彼に、あなたと向き合うことから逃げさせないで、YesでもNoでも真正面から返事してもらうことがすごく大事だと思います!

makk221407
質問者

補足

そうですよね! モヤモヤが一番ダメですね(>_<) タイミング見計らってみます!

noname#137512
noname#137512
回答No.2

メールはコミュニケーションツールでは無く、連絡ツール。メールは間接的な会話。実際話すなら会って話す方がお互いに親睦が深まりますよ? 彼は今、忙しいから返信が返せないのでは?そもそも、メールはいつ返そうが個人の自由。メールは連絡ツールなのだから。コミュニケーションするためのツールでは無い。 ちゃかされているA君の友達は女性ですか?仮に女性だとすると、その女性はA君に好意を抱いていると思えますね。 貴方は『Aは良くも悪くも私の事を意識しているのは確か』とおっしゃっていますね。しかし、実際貴方がそう思っていてもA君はそうでは無い事も考えられます。避けられているのは何か理由があるからなのか。避けられているのはその貴方がA君を好きと言う事がA君にバレて気まずくて避けられているとも考えられる。気まずいと言うのは色んな意味があります。しかし、彼にしか分からない。 今現在、内容を聞いた限り、もう少し告白はまってみてはいかがでしょうか? 焦って告白して仮に振られる事になると予想したら、もう少しだけA君が、貴方への態度など、様子を見た方が良いのでは無いでしょうか?

makk221407
質問者

お礼

ありがとうございました!

回答No.1

受験に身を入れましょう。朝の4時まで机に向かって、「今日もやった。明日もやるぞ」 と精気を高め、そのときに若干の余裕があればカレのことを考えなさい。

makk221407
質問者

補足

回答ありがとうございます! 5年制の学校に通っているので 今年受験はありません。 高3の年と言ったところでしょうか。

関連するQ&A

  • 高3の女です。

    高3の女です。 私には昨年から好きな人がいます。1年のときに少し話をしたことがある程度です‥ 昨年の冬休み頃に勇気を出し、やっと友達を通してアドレスを聞くことができました。 メールをすれば返してくれるけど、今まではお互い部活もやってたせいか(全く私に興味がないのかも)ある程度メールをして、眠いから‥と終わりになってしまっていました。 それでもめげずに(私にしては珍しいです)メールをし、最後の大会のときはミサンガを作り、受けとってもらえたりもしました。 部活を引退してから、初めてメールをしたところ前よりは会話っぽくメールをしてくれるようになっていました。 でも今でも話しかけることができません‥ メールで、話したいな~ってさりげなく言ったら「別にいいよ」と言われましたが何だかあっさりというか迷惑そうな感じに思ってしまいました。 思い込みなのでしょうか‥ これは私に全く興味ないのでしょうか? 告白してしまおうかとも思うのですが早すぎだと思いますか? 悩んでいます‥ 同じような境遇の方、このような状況で告白した方などアドバイスお願いします(´・・`)

  • 女の人って難しいですね?

    女の人って難しいですね? 大学生・男・20歳です。 二月に大学の関係である女性と知り合いました。まだ三回くらいしか会っていません。ただ一回は合宿でそこでの飲み会では、ノリでしたが手をつないだりもしました。 その三日後に、あちらからメールがあり、何通かメールをしました。その中でバレンタインデーが近かったので、冗談ぽく「チョコがあまったらちょうだいね~」と送りました。 すると「作んないからあまんないよ~」と彼女。 まあそりゃそうか。と思いそこから何通かでメールを終わらせました。 2月14日に彼女からメールがきて、画像でしたが「チョコ作ったからいつか食べてね~」ときました。 お?こりゃ脈ありかな?と思い、それから一週間ほどあけてから「こんど飲みにいかない?」と送ってみました。 すると「いいね!」と彼女。 きた~!と思い、「じゃあ今週と来週であいてる日ある?」と聞きました。 するとかなり時間があいてから「残念。今週と来週はいそがしくって。また今度でいいかな。誘ってもらったのにごめん」 ・・・・これは、単純に忙しかったんすかね?それとも熱が冷めちゃったんですかね?

  • 好きな人の気持ち

    こんばんわ。高校2年生の男子です。 僕には今好きな人は居ます。(この先A) Aは2年生の4月に知り合いました。僕は4月から好きでした。 Aは極度の人見知りで男子とは滅多に話しません。(Aから男子に話しかけてるところを見たことないです) 僕は少しづつ仲良くなってアドレスも聞いてメールもたまにしてました。 最初は反応も良かったのですが、僕が積極的すぎて少し反応が悪い時期もありました。 そして11月に告白して「今はそういった事に興味がないのでごめんなさい」と言われ振られました。 でも学校でも普通に話して修学旅行ではいままでに喋ったことないような長い間話をすることもできました。(Aも話を広げてくれて話やすかった) というのもいつも話をしても一言二言で終わってしまうので嬉しかった。 修学旅行が終わってメールしても反応が良かったです。 で!修学旅行の終わった3週間後くらいの話です。 僕はメールしました。 4時間くらいメールしてそろそろ寝るとAが言ってきたおやすみのメールがデコメでした!! Aは基本絵文字は全然使ってません。(女友達にもそうらしいです) それから少し経った冬休みに入る前の日のことです。 Aにはいつも一緒に居る友達が4~5人います。 その中で一人が(この先B) BはAが僕の事をどう思っているのか聞いてくれたんですがAは「正直、面倒くさい」と言ってたそうです Bによく話しを聞くとAは集団のなかでも1番乙女ゲームそやっているそうです。 僕は面倒と思われているのがショックでいろんな友達に相談しました。 友達の意見は真っ二つに分かれました。一つは励ましです。もう一つは、Aの周りの友達は恋愛とかに興味がない子たちだし○○←(僕の名前)のことを話しづらいんだと思う。 という意見です。 でも確かに面倒な子にデコメなんて送りませんよね? メールの途中で相手が映画を観ていたので「邪魔ならメールやめるよ?」と送ると「邪魔じゃないよ(笑ってる絵文字)」 ときたりもしました。 Aは乙女ゲームやってるけど、男の子に興味がないわけではないと言ってました。 そこでメールしようと思ってるんですが送っても良いと思いますか? 送るなら、「今まで迷惑かけてごめんね。僕Aに面倒だと思われてるなんて思ってなくて・・・ これから気をつけるね。なんだったらアドレスも消してもらってかまいません」 といった感じで僕が完全にAは面倒だと思ってるみたいな内容でいこうと思うんですが・・・ 送っても良いと思う人も思わない人もアドバイスください。 メールの内容でのアドバイスも待ってます。 長い文、下手糞な文で申し訳ありません。

  • 好きな人の気持ちがわからない。

    長文になります。 私は歳は23歳♀で最近、好きな人ができました。その人は私の2歳上で25歳です。 去年、友人に紹介してもらい何度か会っていくうちに好きになり始めましたが、1月頃、一度連絡が途切れそうになり、 「私は今あなたが気になっているけど、無理だよね。今までありがとう。」 と言ったところ、 「すぐには無理だけど、まだ分らないから友達を続けていたい」 と言われました。 それから2・3回、週末に会って遊んだり、バレンタインにもチョコを渡したら喜んでくれました。 そこで質問なのですが、彼はメールをあまりしません。メールで気持ちを測るのも微妙ですが・・・。 私がメールを送ると、2~4日後にやっと返してくるといった感じです。 先週の土曜日にも会って遊んだので、お礼メールを送ったのですが、 今日もまだ返って来ていない状態です。 それに、どうやら彼は私以外の女性にも会っている疑惑があります。 2月頃、私は目が悪いので確信は得てませんが、彼に似た人と女性が一緒に歩いていたのを目撃してしまいました。 その時の服をばっちり覚えていたのですが、土曜日に彼と会った時ジャケットがそっくりでした。 やはり私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?少しは脈はあるのでしょうか? ネガティブになったり、ポジティブになったり、もう考えるのがしんどいです。 厳しくてもいいので回答宜しくお願いします。

  • 彼女の気持ちが分からないです。(長文です)

    こんにちは。現在29才で付き合って1年半になる彼女(19才)がいます。 彼女の方からの告白で付き合い始めました。 今でもメールは毎日私の方から送ってしていますが 付き合っている当初は、やはり文字数も多く、私の質問にもしっかり答えてくれていました。最近は、すっかり慣れてきたのか、そっけない短い内容のメールになりました。(いわゆる倦怠期ですか・・・) それで先日バレンタインがありましたが、それももらえなくてショックでした。先月の1月に彼女から、バレンタインの日にどうしても用事があって、その日に渡せなくてもいい?と聞かれて私は「いいよ」とは言ってはいたのですが、いざそうなってしまうと寂しいですね・・・。せめてバレンタインの前日くらいのメールで明日は渡せなくてごめんなさいって言ってくれればいいの安心なのですけどね。 あと最近のメールに変化が出てきたというか。 それがこのバレンタインの日の彼女の出来事を書いたメールで 「今日はあることですごく疲れました。普通に考えたら、私にとってはいいことなのかもしれないけど・・・ 言いにくいから言えないです」と言って教えてくれません。 しかも「このことの他にも内緒にしていることはたくさんあったりもする」と言ってきました。それらのことは、心配はいらないことだから気にしないでとは言ってくれますが、そういうことを言われるとなんだか心配になってしまいます。 以前はこんなことメールで書いたりすることはなかったのですけどね。 デートも以前は頻繁にしていたのですが、最近は彼女が友達との約束や家族との約束を優先して、なかなか出来ません。まだ今月は会ってもいなくて寂しいです。彼女の方は学生で、今月はいろいろ試験とかあって忙しいらしいのですけどね。 長くなってすみません。彼女の気持ちが離れつつあるのではないかとても不安です。ぜひアドバイスをお願いします。

  • 高3です。片想いしてます。

    お互い高3で、もう半年好きな人がいます。 まだ1回しか遊んだことがなく、そのとき好きだよ的なことをいうと彼も好きだけど、という感じでした。でも付き合うことはありませんでした。メールも週一です。ちなみに彼から来たことはなくいつも私から連絡しています。 12月に一度遊びに誘おうと思うのですが、そのときに告白しようかと。。。わたしに勇気をください。脈なしなのはわかっていますが、少しの可能性にかけたいです。………告白して諦められる自信がないから告白することを迷っています。。どうしたらいいですかね。。

  • 高3男子 好きな人に告る→断られてしまう

    高3男子です 好きな人(仮にAとします)に告りましたが 断られてしまいました 先に言っておきますが 長文です Aは同じ高校で 同じクラスです あと僕と同じ看護師になりたいです Aを好きになるまでの経緯を書きます おそらく長くなります 1ヶ月前くらいに 僕には3年4ヶ月付き合ってた 彼女がいました 別れた理由は 喧嘩が多かったりわがままが 多かったり 精神的に疲れてもう好きには なれなかったからです 別れてからAのことを 意識するようになりました 7月の下旬に看護体験をするために 病院に一緒に行ったり 大学のオープンキャンパスに 一緒に行ったりと 色々誘いました 8月の中旬にも一緒にオープンキャンパスに行く予定です 僕の話しにも笑ってくれるし 変顔して笑わせたり Aのこといじったり メールもここ最近毎日したりと すごくその人に夢中になっていました 今までの人見知りが嘘じゃないかってくらい こんなに積極的になってる自分に驚いています そして昨日も学校に一緒に行ってチャリ置きで実は好きなんだってことを伝えました そして今日返事もらったのですが Aは前に付き合ってた人がいて その元カレは別れたあとすぐにAと同じ部活の友達と付き合っていて今も続いてるそうです だからそういうこと経験してて僕の元カノもそうに嫌な思いさせたくないからごめんなさい でも今までと普通に話したりしよう と返事をもらいました 結構今断られてショックなのですが前向きに行こうと思います 今まで通り普通に接しようと思うのですが これから先暇な時にメールしたり学校一緒に行こうって誘ったらダメですかね? 夏休みなのであまり会えなくてメールに頼ってしまいます あと今回断られてしまいましたが また何ヶ月後かに告るってありですか? 質問これだけなんですけど これにめっちゃ悩んでます よろしくお願いします

  • 好きな人の気持ち

    女子中学生です。今、好きな人がいます。好きな人の気持ちが知りたいです。 長文になってしまうのですが、この間、授業でメガネをかけていたら、その人から「メガネとったほうがいい」と言われました。 それから、志望校の話をしていたのですが、今度は「○○高校(好きな人の志望校です。)来てよ」みたいなこと言われました。 友達いわく、脈ありということなんですが...もちろんすっごく嬉しかったんですが、私はどうも友達としてしか見られてないような気がするんです。 友達だったら気軽に話せるし、ということなのかなと、少し気になります>< メアドも知っていて、この間その人が受験だったときに「明日頑張れ」みたいなことを送りました。 そしたら、結局その日には返ってこなくて、次の日、「今から受験いってきます。受かってきます」とか返ってきました。 仮にもし両想いだったら、メールってすぐに返ってきたりすると思うんです。だから、私はやっぱり友達なのかなって思います。でも、少しでも見込みがあるなら、受験後、告白しようかなと考えてます。 どうなんでしょうか?男性、女性問わず、アドバイスくださったら嬉しいです^^宜しくお願いします!!!

  • 片想いの人の気持ち

    高2の男子です! 2年生になって一緒のクラスになり、席替えしてもほとんど席が近かったりして必然的によく話したりしてたんですが 2ヶ月ほど前から気になり始め、冬休み入る前にメアド聞いてメールしてみました! 普通に楽しくメールをしていて、聞きたいことあったからメールしてみたら「私もそのことでメールしようと思ってた!」と言われたり、クリスマスや年明け前にメール来たり、家族構成聞かれて「写真見てみたい!」とか「おすすめの曲ある?」「部屋見てみたい!」などなど言われ、もしかしたら脈あるのかも!?って浮かれ気分になっていたのですが 冬休みが明けて学校行くと、なんかその女の子の接し方に違和感を感じるような気がしました。 席は隣なのですが次第に話す回数も減り、相手から話しかけられることが一切なくなり、たまーに自分からちょっと話す程度になりました。 なんでこうなったんだろうってすごく悩んだ結果 1 意識しすぎてしまって自分が前と接し方が変わってしまった 2 相手が自分の気持ちに気づき距離をとってる 3 相手が自分の気持ちに気づき意識してあまり話せない 4 好きな人ができた ↑の4つが主な原因かなって思います。 その女の子と仲良い友達に4を聞いてもらったんですが、いなかったそうです。 個人的には1と2です。 軽いアプローチをしたりしましたが、攻めすぎた感じはあまりしません。 今はLINEをしてますが、5日前後に1回ペースでしてました。 今はテストが近いこともありしてません。 相手はどう思っているのでしょうか?そしてこれからどうしたらいいでしょう?

  • 好きな人、、脈なしですか?

    私は19歳の専門学生です。 好きな人がいて彼は同い年の19才で高校卒業後してから働いています 私の男友達の友達だった彼に一目惚れしたのがはじまりです。 アドを聞いてから最初はめっちゃメールしてました。ですが、私の友達が彼を紹介してほしいと言われ、断りきれず紹介してしまいました。 それからだんだんメールは減り、まったくしなくなりました。当たり前ですよね、、、、 それから半年くらいすぎたクリスマスくらいに彼と私の共通の男友達から呑みしよと誘われました。なので私が紹介してあげた女友達も連れていくって言ったら共通の男友達が彼が女友達ちょっと苦手らしいからと言われました。 私は良いんだと思いながらその話は流れました。新年あけてあけおめーるを彼だけに送りました。すると返事が帰って来て1月遊ぼうよということでした。 それからいろいろ予定をたて1月に彼と友達を含めた6人で遊びました。すると私が連れて言った女友達が彼に一目惚れしアドを知りたいと、、迷いましたが女友達はとっても良い子で可愛いし勝ち目ないと思ったので教えてあげました。もうこの時点でほんとだめですよね(;_;) それからずっと連絡とらず、バレンタインを渡したく久しぶりに連絡を取り、流れ出バレンタインにご飯に行きました。ちゃんとチョコも渡して楽しく会話できて家まで送ってくれました! ですがそれからまた連絡をまったくとらず、ホワイトデーになりました。 彼は一応ちゃんとお返ししたいからいつ空いてる?と聞いてきてくれました。 お互い予定が会う日にしました。それから前日まで連絡こなかったので明日どーしたらいい?学校行かないとだめになったから時間だけでも教えてくれると嬉しい!と言うとごめん、ごめん。いつの時間帯がいい?といわれたので、5時くらいからならいつでも大丈夫よ!というと明日夜7時から予定あるからお返し渡すだけでいい?と言われました。これって完全に脈なしですよね、、。 もう無理なんですかね、、、 とりあえず彼は連絡がまったくまめではなく、返ってくるのはとても遅く、2回目に、紹介した女友達も連絡が全然取れないのでいやになったらしいです。 用事がなければ連絡しないというタイプでたわいもない話をラインでするなんて考えられないくらい連絡がまめぢゃないです(/ _ ; ) 彼は今まで付き合ったことないらしいです。 これからどうしたらいいでしょうか(;_;) 諦めるべきですか?(ノ_・。)