高3男子、好きな人に告る→断られてしまう

このQ&Aのポイント
  • 高3男子が好きな人に告白して断られる結果となりました。
  • 告白前に長期交際していた彼女と別れ、その後好きになったAに向けて積極的に接していました。
  • Aは過去に付き合っていた人がおり、その元カレと現在も関係が続いているため、友人として普通に接することを選択しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3男子 好きな人に告る→断られてしまう

高3男子です 好きな人(仮にAとします)に告りましたが 断られてしまいました 先に言っておきますが 長文です Aは同じ高校で 同じクラスです あと僕と同じ看護師になりたいです Aを好きになるまでの経緯を書きます おそらく長くなります 1ヶ月前くらいに 僕には3年4ヶ月付き合ってた 彼女がいました 別れた理由は 喧嘩が多かったりわがままが 多かったり 精神的に疲れてもう好きには なれなかったからです 別れてからAのことを 意識するようになりました 7月の下旬に看護体験をするために 病院に一緒に行ったり 大学のオープンキャンパスに 一緒に行ったりと 色々誘いました 8月の中旬にも一緒にオープンキャンパスに行く予定です 僕の話しにも笑ってくれるし 変顔して笑わせたり Aのこといじったり メールもここ最近毎日したりと すごくその人に夢中になっていました 今までの人見知りが嘘じゃないかってくらい こんなに積極的になってる自分に驚いています そして昨日も学校に一緒に行ってチャリ置きで実は好きなんだってことを伝えました そして今日返事もらったのですが Aは前に付き合ってた人がいて その元カレは別れたあとすぐにAと同じ部活の友達と付き合っていて今も続いてるそうです だからそういうこと経験してて僕の元カノもそうに嫌な思いさせたくないからごめんなさい でも今までと普通に話したりしよう と返事をもらいました 結構今断られてショックなのですが前向きに行こうと思います 今まで通り普通に接しようと思うのですが これから先暇な時にメールしたり学校一緒に行こうって誘ったらダメですかね? 夏休みなのであまり会えなくてメールに頼ってしまいます あと今回断られてしまいましたが また何ヶ月後かに告るってありですか? 質問これだけなんですけど これにめっちゃ悩んでます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184277
noname#184277
回答No.1

今まで通りでいいと思います。 誘ったりするのもいいと思います。 でも、気を付けてみた方がいいと思うのは、 告白してから、主様にたいしての態度が変わっていないかだと思いますね。 たとえば、 学校に一緒にいくことを誘ってみて、返事とか今まで通りで変わらないなと思ったら、今後も全然OKだと思います。 もし、嫌がる素振りを見せたら、 前の時よりは少し身を引くべきだと思います。 そのままうまくいってたら、俺はお前に気があるってことを徐々に意識させるようにしてみてはどうでしょうか。 そうすれば彼女も主様のことを意識するようになるかもしれません。 そういうのを積み重ねて、からの、 再告白は、イケるんじゃないでしょうか。!

janne51928
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました! やはり焦ってはいけませんよね 少しずつ頑張っていきたいとおもいます ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今高3男子です、好きな人がいます。

    今高3男子です、好きな人がいます。 その子は1年生で自分と絡みが全くないのですが、この前思い切ってメアドを聞いて、今メールしてます。 そして、学校で1番可愛いと言われるくらい可愛い子です笑 僕の部活の後輩にその子と仲が良い子がいて、相談に乗ってもらってるのですが ・タメとは付き合いたくなくて付き合うなら先輩がいい ・ガードがかたい ・純粋 らしいです。 この前メールで、『テスト前一緒に勉強しよう』と誘ってみたのですが、遠まわしに断られました。 どうすれば彼女と付き合えるでしょうか? ちなみに、メールは結構続きます。でも話したことは一度もありません。(メアド聞いたときだけ) 話さないといけないのはわかってるんですが機会が全くないんです・・・ よろしくお願いします。

  • オープンキャンパスについて

    オープンキャンパスについて 私は高3の女です。私は看護の専門学校に進学しようと思っています。しかし受験先が遠いのでオープンキャンパスに行っていません。かなり前から、その学校に決めていたので特に聞きたいこともありませんでした。 しかしオープンキャンパスに行かないと受験で不利になることはあるのでしょうか? また受験でオープンキャンパスについて聞かれることはあるのでしょうか?

  • 男子友達が家に来てもいい?って聞いてくる

    私は高校二年生です。 1ヶ月ほど前に、学校の友達男女5人グループで専門学校のオープンキャンパスに行ったんですけど、その時に一人で来てた違う学校の男子と仲良くなったんです。 それでLINEを交換して、その次の日から毎日LINEと電話がくるようになりました。 あと、一緒にオープンキャンパスに行ってた学校の友達も含めて3人で一緒に遊んだり、また体験入学に行ったりしました。 私はその男子のことが好きになりました。 夏休みに花火大会とユニバ行こって誘われてて 今週の日曜日も二人で遊びに誘われました。 だけど昨日、夏休みに家いってもいい?って聞かれました。 付き合ってないのに家に来たがるのは遊ばれてるだけでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 高3女 好きな人の気持ちがわからない

    私は今去年の11月から好きな人(A君)がいます。 最初の頃は一ヶ月毎日メールをしたり 2人きりで3回会ったりもしています。 1回目は渡さないといけない物があり、 2回目はバレンタイン、 3回目はただ話したいと理由で 私から誘いました。 沈黙があったり、盛り上がったりと 彼のことが好きなんだなあと 実感させられます。 ですがその間にもメールをしてもそっけなかったり すぐぶちられてしまったりと 無理なのかなあ~ということもありました。 冬休み開けくらいにどうも彼の友達に 私が彼を好きだということが広まってしまったみたいで、 もちろんAも私に好かれているということを知っています。 Aの友達は私の目の前でAをちゃかしていたり 授業中にも頻繁にちゃかしているみたいです。 (私とAは違うクラスです) Aはそのときまんざらでもないらしいです。 ちゃかしは今も続いています。 6月の頭くらいに 明日会えへん? みたいなメールをしたら 明日は用事があるんやあ と断られてそのときから なんだか気まずくなってしまい 1ヵ月以上メールをしませんでした。 そして最近久しぶりにメールをしたら 結構続いて今も続いているかな?って状態です。 そのメールもメールで私がツイッターで ちょっと病んでるみたいなのを書いたら ごめん遅れた(>_<) ってメールが返ってきます。 ひどいときなんか2日後に返事がきます。 学校ですれ違ったりしたら完全に私のことを 避けているんです(>_<) 私も心なしか避けていますが… 彼の気持ちがわかりません! 脈ありかな?ってときもあれば 脈なしかな?ってときもあります。 良くも悪くもAは私のことを意識しているのは 確かだと思います。 きっとこんなに愛しいと思える人はなかなかいないし それなりに楽しいから告白して もし失ってしまったときのことを思うと恐ろしいです。 でもAは私の告白をまっているのかな? っていう風にもとれます。 文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。 補足は書きますので相談にのって頂きたいです! 告白するべきですか?

  • 学校に一緒に行ってくれる人を探してます

    8月末に学校のオープンキャンパスに行きたいんですが 一人で行くのは心細いんです 一緒に行ってくれる人を探したいんですけどそんなサイトないですか? よろしくお願いします

  • 高3男子です。

    高3男子です。 つい最近後輩に告られました。 お互いに1回もしゃべったことはないのですが、MIXIで絡まれてメアド聞かれて告白されました。 僕は結構学校で目立っている(?)ので相手は自分の事をずっと知ってくれていたそうですが、僕は彼女の顔も知りません。 僕はまだ1度も付き合ったことなくて、告白されたこともほとんどなかったのでうれしくなってOKしちゃいました。 (数日メールしてみて悪そうな人じゃなかったので。後、その子の友達からも性格いいと言われました。) それで付き合い始めてメールはかなりしているんですが、学校がテスト期間なのでまだ顔を合わせていません。 でも今冷静になって考えてみると、顔知らない人と付き合うなんてありえないですよね? 自分の彼女の顔を知らないとか恥ずかしくて言えないです。 もうすぐテストがおわり、学校で顔を合わせることが出来ると思うんですが、本当にこんなんで良かったのでしょうか? よく付き合ってから好きになればいいとか言いますが、そんなことあるんですか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容専門学校オープンキャンパス☆急いでます!!

    こんにちは。 美容専門学校のオープンキャンパスに参加しようと思っています。でも、美容の専門学校ってわりと個性的な服装の人多いので、どんな格好していけばいいか悩んでいます。美容といっても私の希望はトータルビューティー(エステ)なので、美容師の方より普通な感じするのですが…。今の私の服装はCanCam系です。特にこだわる必要ないんでしょうか?そもそもオープンキャンパスに在校生っていっぱいいるもの?? あと、私の友達にはあまりおしゃれに興味がある子がいなくて、オープンキャンパスに一緒に行けそうな子がいないんですけど、オープンキャンパス行かないと落ちるとかありますか??行く人もいないので、もう行かなくてもいいかなって思ってきています;美容系の方、そうでない方でもいいのでオープンキャンパスについて教えて下さい。お願いします!

  • 高3男子です。再告白について。

    高校3年生男子です。 前回の質問が言葉足らずでしたので質問し直しました。 先月末、同じクラスの 好きな人に告白しました。 彼女とは普段話したりする仲でしたが、私と2人で帰ったりしてから、避けられ始めました。 それ以来あまり話さなくなりましたが、好きな気持ちを抑えきれず、告白しました。 お互い受験生なので付き合うとかは言えないけど、好きだってことを伝えておきたかった。 あと、今はメールしなくていいから、アドレスだけでも交換してほしい。 このような旨を伝えました。 すると、 卒業したらメールしよ。 とだけ言われ、その日は終わりになりました。 彼女はメール無精で、彼女のメアドを知っている男子はほとんどいないと言っていました。 そして告白以降、お互いに避けあうようになってしまいました。 どちらが先に避け始めたのかはわかりません。 私は恋愛経験が浅く、彼女が私の前の席の女子と話しているだけで、緊張してしまいます。 変ですよね……汗 この状況を打開すべく、3月1日の卒業式の日に一緒に帰りたいと誘おうと思っています。 約2ヶ月間喋っていない相手から話しかけられる内容が「話したいことがあるから、良かったら一緒に帰りませんか?」では、引かれてしまいますかね? また、今から卒業までにできることは何かありますか? 罵詈雑言叱咤激励、何でも構いませんから、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 高3の女です。彼の心情を教えて下さい

    一目惚れしてからずっと好きだった人がいます。話をしたこともありませんでした。でも、その人は私の友達と付き合っているので諦めてました。4ヶ月くらい前に彼にアドレスをいきなり聞かれてから、ほとんど毎日メールしてました。私から送ったことはないです。それから学校でも話すようになってCDを貸したり、私が自転車を盗難されたときは、急いできてくれて一緒に警察に行ったりもしてくれました。春休みに2人で会うということになって、凄く会いたかったけど、彼女に悪いからやめようと断りました。そして1ヶ月くらい前、毎日来てた彼からのメールが途絶えました。友達に聞いたら、彼女が彼のケータイを見たらしくて、もう私とメールしたりせんといてって言ったみたいです。しかも、彼は自分が被害者ぶって、お前、俺のこと信じれんが?なんて彼女に言ったみたいで。私もそれ聞いて凄いイライラしちゃって。散々思わせ振りな態度して何ソレと思いました。しかも、その彼女と話合った日にアド変してて、そのアドの意味が、フランス語で、あなたのことをほんとに愛してます。みたいな意味でした。なのに2週間くらい前に普通にメールがきたので、びっくりして、もう思ってること全部言いました。私とあなたが毎日メールしてるのを知って彼女(私の友達ですが、彼女は、私が勝手に彼をスキになってちょっかいだしてると思ってたみたいで、一時、険悪になってましたが、今はもう、大丈夫?です。お互い嫌いだと思いますが普通に挨拶できるくらいの関係に修復しました。)が怒ってると。そしたら、その件についてはもう解決したはずなんて言うから、あなたが私にメールしてくる時点で解決してないやん!と、またイライラして、そうながや。じゃあ、お風呂行くきばいばい。と、冷たいメールを送って、またしばらくメールしてませんでした。そしたら、3日前に休みの日に学校の外から学校の3階の窓際で勉強している彼と目が合って、まさかこんな距離から目が合うとは思わなくて、びっくりしましたが、しばらくそのまま見つめあいました。そしたら、その10分後くらいに彼がアド変してました。今度はそんな恋愛とか特に関係ないような、バスケ関係?のアドでした。そしたらその夜中に、またいきなりメールがきて、その内容が「○○ちゃんー……。(○○は私の名前)」で、どうしたのかと思ったけどその日は返事をせずに、次の日に、「返事遅くなってごめん!どうしたが?」みたいな感じで返事したら、「なんもないよ、ごめん忘れて!」みたいなこと言われて、気になるよ~っと言ってたらメール無視されて今です。2日、返事かえってきません。こんなの初めてです。彼は絶対にメールを無視するような人じゃないんです。もう、彼はなにがしたいんでしょうか。

  • 高3男子です

    高3男子です 一歳下の女子に片思いしています。 学校で会えば話しかけたりします。 でもメールがほとんどです。 送りすぎたと思うこともあります。 好きなことがあからさまに分かる文も送ったこともあります。 以前は恋愛相談にのったこともありました。 だからある程度の信頼はあるものだと思っていました。 この間、前置き無しで電話したのですが それも嫌だったみたいです。 普通に話す人が前置き無しで電話してはいけないのでしょうか? 自分はこれから距離を置こうと思います。 相手からのマイナスイメージは確実なのでこれは決めました。 ここからどうしたら良いイメージになっていくでしょうか? 正直今自分は落ち込んでいるので、前向きなご意見だけお願いします。