高3男子、好きな人に告る→断られてしまう

このQ&Aのポイント
  • 高3男子が好きな人に告白して断られる結果となりました。
  • 告白前に長期交際していた彼女と別れ、その後好きになったAに向けて積極的に接していました。
  • Aは過去に付き合っていた人がおり、その元カレと現在も関係が続いているため、友人として普通に接することを選択しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

高3男子 好きな人に告る→断られてしまう

高3男子です 好きな人(仮にAとします)に告りましたが 断られてしまいました 先に言っておきますが 長文です Aは同じ高校で 同じクラスです あと僕と同じ看護師になりたいです Aを好きになるまでの経緯を書きます おそらく長くなります 1ヶ月前くらいに 僕には3年4ヶ月付き合ってた 彼女がいました 別れた理由は 喧嘩が多かったりわがままが 多かったり 精神的に疲れてもう好きには なれなかったからです 別れてからAのことを 意識するようになりました 7月の下旬に看護体験をするために 病院に一緒に行ったり 大学のオープンキャンパスに 一緒に行ったりと 色々誘いました 8月の中旬にも一緒にオープンキャンパスに行く予定です 僕の話しにも笑ってくれるし 変顔して笑わせたり Aのこといじったり メールもここ最近毎日したりと すごくその人に夢中になっていました 今までの人見知りが嘘じゃないかってくらい こんなに積極的になってる自分に驚いています そして昨日も学校に一緒に行ってチャリ置きで実は好きなんだってことを伝えました そして今日返事もらったのですが Aは前に付き合ってた人がいて その元カレは別れたあとすぐにAと同じ部活の友達と付き合っていて今も続いてるそうです だからそういうこと経験してて僕の元カノもそうに嫌な思いさせたくないからごめんなさい でも今までと普通に話したりしよう と返事をもらいました 結構今断られてショックなのですが前向きに行こうと思います 今まで通り普通に接しようと思うのですが これから先暇な時にメールしたり学校一緒に行こうって誘ったらダメですかね? 夏休みなのであまり会えなくてメールに頼ってしまいます あと今回断られてしまいましたが また何ヶ月後かに告るってありですか? 質問これだけなんですけど これにめっちゃ悩んでます よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184277
noname#184277
回答No.1

今まで通りでいいと思います。 誘ったりするのもいいと思います。 でも、気を付けてみた方がいいと思うのは、 告白してから、主様にたいしての態度が変わっていないかだと思いますね。 たとえば、 学校に一緒にいくことを誘ってみて、返事とか今まで通りで変わらないなと思ったら、今後も全然OKだと思います。 もし、嫌がる素振りを見せたら、 前の時よりは少し身を引くべきだと思います。 そのままうまくいってたら、俺はお前に気があるってことを徐々に意識させるようにしてみてはどうでしょうか。 そうすれば彼女も主様のことを意識するようになるかもしれません。 そういうのを積み重ねて、からの、 再告白は、イケるんじゃないでしょうか。!

janne51928
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考になりました! やはり焦ってはいけませんよね 少しずつ頑張っていきたいとおもいます ありがとうございました