好きな人に嫌われてしまいました。付き合うためにはどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 自分には同じクラスに好きな人がいますが、その人に嫌われてしまっています。以前からその人からはそっけない態度を取られており、不安になっています。自分はその人のことが本当に好きなので、性格を変えようと努力していますが、具体的にどう変えればいいのかわかりません。付き合うためにはどうすればいいのでしょうか?
  • 映画に誘ったことがありますが、それ以降はなかなか進展がありません。自分の気持ちが伝わっているのに、なぜ避けられてしまうのか不思議です。好きな人に避けられつつも、どうしても付き合いたいです。どうすれば良いでしょうか?
  • 好きな人から嫌われてしまった経験は辛いものです。その人の気持ちに気づいており、アプローチもしていますが、なかなか進展がありません。自分の性格を変えようと努力しても、効果が現れず不安になります。好きな人と付き合うためにはどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

自分には今同じクラスに好きな人がいるのですが、その人に嫌われてしまって

自分には今同じクラスに好きな人がいるのですが、その人に嫌われてしまっています。 その人とはクラスも同じで部活も同じです。 その人は以前から僕の性格や態度などで、嫌だなと思っている事があるらしく、 メールや電話をしてもいつもそっけなかったんです。 しかしその人を3ヶ月ほど前に映画に誘った所、なんと一緒に行ってくれました。 自分でもびっくりで、これで少しは距離が縮まるというか、近づくことが出来るのかな と思っていましたが結局そこからなんの進展もありません。 自分はその人の事が本当に好きなので、今は自分の性格を変えようと毎日努力しています。 しかし具体的にどこをどう変えればいいのかわからないし、 自分が変われば、その人が振り返ってくれるのかもわからないので不安です。 その人は一度映画にも誘って行っているし、メールや電話などでアプローチもしているので 僕がその人を好きなことは、その人も気がついています。 僕の気持ちに気がついていて、避けているのでやはり僕のことが嫌いなようです。 好きな人に避けられていて、尚且つその好きな人に、僕がその人をことを好きだとばれている場合、 付き合うために今することはなんでしょうか? 難しい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

• tu04j
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178935
noname#178935
回答No.1

20代の女です。 中学生かな、高校生かな。 まあ何でもいいけど、それ本当にその人から避けられたり嫌われているの?そこが見えてこないよ。思い過ごしではないの? あえて言うなら、デートに誘い、気持ちも知られていて、でもあなたがなんにも働きかけをしてこないことそれ自体を怪訝に思っているかも知れないということだけね。 私、ここの相談を見ていつも思うんだけど、異性に対して仲良くなりたい恋人にしたいと言う割には、何かすごい無駄に時間をかけすぎている人が多くて、とってもまどろっこしく感じる。まあまず大きな原因の一つは携帯電話のメールよね。わざわざあんなもので手順を増やし失敗する危険を増やしてる。どうかと思うな。 そうね。私が今あなたの立場なら、相手に直球で勝負するわ。 ズバリ、自分のことが嫌いなのか、何か気になる点があるなら言って欲しいと。ま、実質的な告白にはなるけど、それでも私なら勝負をかける。 いずれにしても、時間をかけすぎているから、何か大きな行動に出ないと相手の目が向きさえしなくなってしまうよ。