• ベストアンサー

違うクラスの好きな人・・・・

中1の女子です。吹奏楽やってます。 今、私には好きな人がいて、同じ学年なのですがクラスが違います。 その人は目立つけど性格が怖いみたいであまりモテてはいないのですが。。。 私とは、まぁ普通な関係です。(ぇ えぇ~と、嫌われてはないし、そんなに仲が良い訳でもなくて。。 話そうと思えば普通に話せる・・・みたいな。 自分的にけっこう仲が良いほうだとは思います。。 でもその人には好きな人がいて・・・ 友達(その人と同じクラスの人)に相談したら 「あんた(私)の事が好きなんじゃん?結構仲も良いし。」 って言われました。 もうどうしたら良いのかわからなくて、、でも私の事は好きではないと思います。 もっと仲が良い子がいっぱいいるので。 でも振り向いてはもらいたいのでアタックの仕方を教えてください! 男性でしたらこういう風にされたらちょっとイイかも。。みたいな意見でもOKです! 長々しく書いてごめんなさい。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loverf
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私と状況があまりにも似ていたので投稿します☆ はじめまして!中2で吹奏楽やってます♪ 私も違うクラスで、好きな人がいます。 結構頑張って仲良くなれた感じです(≧∪≦) 最近は脈ありかも??!とか思っちゃってます。。 ちなみに私たちは同じクラブ(つまり好きな人も吹奏楽) なんですけどね。そこがmemiguさんと違うところ。 私の相手にも好きな人がいるみたいなんですけど、 同じく友達に相談したら、「それってloverfの事やろ☆ 仲良すぎやし、みんなにラブラブって言われてんで♪」って 言われました。 私の場合は、取り合えず話を盛り上げたり 相手の事を褒めたりしています。 もちろんお世辞じゃなくて、心からの言葉ですけどね♪ でも男の子って褒められたら嬉しいみたいですよ! それで、まずはもっともっと仲良くなってください! 告白するのはそれからでも遅くないと思います! 頑張ってくださいね♪応援しています☆

memigu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 褒めるのですか・・・・・・ 良いですね!話を盛り上げる。。。 恋バナとかは少しだけしたことありますねぇ。 がんばってみます! ありがとうございました。何か力になりました!自信もてました!

その他の回答 (1)

  • u31
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

男性だったっらやっぱり直に告ってほしいです。(笑)直が無理なら。違う方法で、、手紙?メール?かな、でもメールなんて最悪だと言われますが、、 やっぱ直で!ガンバ!

memigu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 直ですか。。。。。。 恥ずかしいですね。ww 私的には手紙の方が良いかもです。でも告って、もしフラれたり返事が後だったりしたら、 その後の関係が気まずい・・・・・んですよ。 ん~でもちょっと悩みますね。。。 早速のご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • クラス替えで・・・

    はじめまして。新中3の女子なんですけど、このまえのクラス替えで仲のいい人とバラバラになってしまったんです 1年の時クラスが一緒で仲のよかった人とは一緒になれたんですが、その人は他に友達がいていつも2人でいるって感じなんです。 もう一人2年の時クラスが一緒で仲のよかった人と一緒になれたんですが、その人も他に友達がいていつも2人って感じなんです。。 なんかクラスではもうグループみたいなものができつつあって、私はさまよってるって感じです; もともと友達を自分からつくるってことは苦手で、周りを気にしすぎる性格で・・・・ こんな嫌な性格を治さないと、と中1からずっと思っていたんですが、結局そのまま中3になってしまいました。。 こんな私が新しく友達をつくるにはどうすればいいんでしょうか??

  • もうすぐクラス替えです。中1の女子です!

    もうすぐクラス替えです。中1の女子です! クラス替えしたくないです… その理由は今のクラスが好きなのと どんな人と同じクラスになれるかわからないので、不安なのと。 同い年にすごく性格が悪いと言われている人がいます。 男好きで、 とにかく悪口が多いらしくて、 誰かに嫌な事をされてそれに対して怒って悪口を言うだけではなく、 例えば「あの人テンション高すぎやんな~」 みたいな、 なおしようの無い根本的な、その人の個性を悪く言って認めようとしないような。 クラスの人皆の悪口を言っているような人らしいです。 表面上普通に接しているのに陰では愚痴とゆう感じです。 あと仲良くしてた人でも気に入らない事があればいじめる。 別にその子嫌われてるわけではないのですが、 皆結構恐れていて性格悪いと評判です。 そういった子が2、3人います。 同じクラスになったらと思うと怖いです。 別に私はとくに嫌われもいじめられもしないと思うのですが(個性は強いかもしれませんが) 今周りにいる友達は(クラブもクラスも)平和な人達ばっかりで 愚痴を言われるのも慣れてませんし、 私ちょっとしたことでずっとくよくよ考えこんじゃう性格なんですよ… その様な人とはどのように関わっていけばよいでしょう。(その人達とは挨拶程度の仲です。それがジャストなんですが)(できれば関わりたくないのですがもし同じクラスになったりしたら)

  • クラス替えについて

    中1女子です。 私の通っている学校では2年生になったらクラス替えがあります。 私はクラス替えについて不満を持っています。 なぜ、わざわざ性格の合わない人同士で一緒にしたり、仲が悪い同士で一緒にするのでしょうか。 仲が良い同士で性格別に分ければ、皆が楽しい学校生活がおくれると思うのですが。 成績がどのクラスも平等にしなければならないことや、ピアノが弾ける人など考えてのことだということは分かりますが、性格別で分けても成績は平等になるとおもいます。 うるさい人がいると、ちゃんと授業を受けたい人が迷惑かかるんですよ。 うるさい人がいけないのに授業が進まなかったり真面目な人には本当に迷惑です。うるさかったり問題を起こすような人達はその人達だけ怒られてろ、と思います。 ピアノが弾ける人だっていっぱいいます。 結局はクラスでもグループ分けされるし、いじめも起こります。 だから不登校になってしまう子がでるんですよ。 なのでクラス替えが不安です。

  • 同じクラスの人と仲良くなりたい!

    中3の女子です。 私は人見知りが激しくなかなか友達ができません・・・ 中1、中2の時はクラスに仲いい子が何人もいたので楽しかったのですが、 中3になって新しいクラスには友達が全くいません。 話せる子は何人かいるのですが なんとなく入っていってはいけないような気がします。 同じ部活の子がいたらよかったんですが男子しかいません。 今はクラスでは1人ですが部活では友達ととても仲がいいので そっちでめっちゃはしゃいでます。 しかし6月の総体が終わると部活も終わってしまいます。 と、いうことは部活が終わると完全に一人になってしまいます。 私自身一人でいることに対しては別に何の苦痛も感じません。 でも移動教室とかのときは 誰かと行きたいという意味不明な考えがあります。 給食の係とかは毎月変わりますし・・・ っていうか今のクラスでも友達を作りたいんです。 なにかアドバイスはありませんか? 回答お願いします

  • クラスの人が許せない

    こんにちは。女子校に通う中1です。私のクラスで、陰口を言われて苦しんでたAっていう子がいました。その人は今、陰口を言われて苦しんでた同士で固まってるみたいなんですけど、ある日A達が私にB(私がやっと気が合うようになった子)ってうざくない?私ちゃんも本当は嫌いでしょ?みたいな事を言ってきました。別に私は嫌いじゃないよって返したら、クラスでほとんどの人が嫌いなんだよと言われました。私はBが結構嫌われてる事も知っているけど、別にそれでも仲良くしたいので、あっそーと返しました。私はその人たちと話してて ・嫌われてる人同士なんだから仲良くしよーよという事と ・この前まで人間関係で悩んでたくせに、少し気が合う人が見つかったからって、調子乗るなよという事と ・自分がされて嫌だったのにそれを全く関係ない人にやり返すなんて最低な奴らだなと思いました。 もう、ずっといじめる側の人は、生まれつき性格が悪いから(笑)どうでもいいけど、最近そういう目にあってるのに、陰口を言う人は許せないなーと思います。 (1)皆さんはAみたいな子はいましたか? (2)そういう人達をどう思いますか? (3)私の考え方がおかしいのですかね? 長文で愚痴みたいな文句ばかりですいません。回答よろしくお願いします。

  •  彼氏が 別クラスに なってしまいました 

       初めて質問します morurururu と言います *  中1の 女子生徒です (´・ω・`)  質問題にもありますが 彼氏とクラスが別れてしまいました ・・・  ( ※ 長文になります )    私と彼氏は同級生 、 お互い中1です *  家は近所 彼氏さんの方から好きになってくれて  私の方から 告白して付き合いました !   付き合ってもうすぐ 1年が立ちます (´・ω・`)  中学に入る前 ( つまり小6の時 ) は  同じクラスだったこともあり 沢山喋れていて  私と彼の仲は 学年に知れ渡っていました  たまに一緒に帰ったり 旅行のお土産や誕生日プレゼント  などを 渡し合ったりする 仲でした *  が 、 中学校に入学し 、 別のクラスになりました ・・・  中学校入学して 3日たちますが  まだ ひと言も喋れていません ・・・  それで 、 本題の質問はここからです  ( 1 ) とにかく 私が心配なのは        関わりがなくなり 自然消滅してしまうのではないか        ということです ▶▪◀       彼氏のクラスに行くのは 恥ずかしすぎて       なかなかできません ・・・       彼氏の友達も       違うクラスなので 協力してもらうことは不可能です ・・・       どうしたら関わりを 保つ事が 出来ますか ?         ( 2 ) 実は ・・・       彼氏さんの 前の彼女さんが       私と同じクラス 、 しかも出席番号が隣で       席も真後ろなんです ・・・            女友達に相談したら              「 普通に話しかけてみたらいいんじゃない ? 」       って 言いますが 、              彼氏さんと 前の彼女さんは       ちゃんとした別れ方を していないみたいなんです ・・・       ( 彼氏が一方的に振った 、 という形 )       彼氏には 元彼女さんと まだ付き合ってる時に       告白したので 、       前の彼女さんは 私が       言い寄って 奪った 、 みたいに 思っているらしく       あからさまに 避けられています ・・・       今後 、 どういう風に その人と       接すればいいんでしょうか ?   ( 3 ) ※ 最後になります        彼氏のクラスの女の子に 、       私の存在       つまり 「 彼女がいるよ ! 」 って言う事を       アピールするにはどうすればいいんでしょうか *       彼氏は 目が大きくて 明るくて面白くて ( 黙        女の子から人気があります ・・・       前文で書いたとおり        彼氏のクラスには 恥ずかしくていけません ・・・       行く勇気が 湧きません (´;ω;`)       ごめんなさい チキンなんです ( 黙       なので 「 彼氏のクラスに行く 」 とかいう方法       以外に 存在をアピールできる方法を教えて下さい !   長文になってしまい 本当に申し訳ないです ・・・  早く関係を築きたいので 、   3つの質問に対する 早めの回答を お願いします !                             

  • 違うクラスの人に片思いをしています。

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • 好きな人とクラスがはなれてしまいました。

    中3の女子です。 今違うクラスに中1の頃から好きな人がいます。 その人は2年間同じクラスでした。 クラスが一緒のときは結構話していたんですが、クラスが離れてからは全然話さなくなりました。。 なにか話せるよう接点を作りたいんですが、同じ塾に入るのは相手は高い塾に入っているので家の経済的にもムリです。 一応メアドは持っていますがメールしても返事が来ないのでメールもしていません。 どうすればその人と話す機会が増えますか? 卒業するまでには告白したいと思っています。 どうにか相手との距離を縮める方法を知りたいです! よろしくお願いします。

  • 同じクラスの好きな人と付き合いたいです

    高校生です。 同じクラスの女子に好きな人がいて、仲良くなって、付き合いたいです。 どんなふうにしていけば仲良くなれるかわかりません。 なにかアドバイスをください。 高校入学してまだ一週間です。

  • クラスでのいじめ

    中1男子です。クラスで女子2人に見るなと言われます。私は全く見ていません。席が隣りと斜め前で毎日の様に言われます。一度、学年主任に言うと脅かしたら、数日言わなくなりましたがまた言ってきます。相手にしなければ良いのですが精神的に疲れました。どうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。