• ベストアンサー
  • 困ってます

違うクラスの好きな人・・・・

中1の女子です。吹奏楽やってます。 今、私には好きな人がいて、同じ学年なのですがクラスが違います。 その人は目立つけど性格が怖いみたいであまりモテてはいないのですが。。。 私とは、まぁ普通な関係です。(ぇ えぇ~と、嫌われてはないし、そんなに仲が良い訳でもなくて。。 話そうと思えば普通に話せる・・・みたいな。 自分的にけっこう仲が良いほうだとは思います。。 でもその人には好きな人がいて・・・ 友達(その人と同じクラスの人)に相談したら 「あんた(私)の事が好きなんじゃん?結構仲も良いし。」 って言われました。 もうどうしたら良いのかわからなくて、、でも私の事は好きではないと思います。 もっと仲が良い子がいっぱいいるので。 でも振り向いてはもらいたいのでアタックの仕方を教えてください! 男性でしたらこういう風にされたらちょっとイイかも。。みたいな意見でもOKです! 長々しく書いてごめんなさい。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • loverf

私と状況があまりにも似ていたので投稿します☆ はじめまして!中2で吹奏楽やってます♪ 私も違うクラスで、好きな人がいます。 結構頑張って仲良くなれた感じです(≧∪≦) 最近は脈ありかも??!とか思っちゃってます。。 ちなみに私たちは同じクラブ(つまり好きな人も吹奏楽) なんですけどね。そこがmemiguさんと違うところ。 私の相手にも好きな人がいるみたいなんですけど、 同じく友達に相談したら、「それってloverfの事やろ☆ 仲良すぎやし、みんなにラブラブって言われてんで♪」って 言われました。 私の場合は、取り合えず話を盛り上げたり 相手の事を褒めたりしています。 もちろんお世辞じゃなくて、心からの言葉ですけどね♪ でも男の子って褒められたら嬉しいみたいですよ! それで、まずはもっともっと仲良くなってください! 告白するのはそれからでも遅くないと思います! 頑張ってくださいね♪応援しています☆

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! 褒めるのですか・・・・・・ 良いですね!話を盛り上げる。。。 恋バナとかは少しだけしたことありますねぇ。 がんばってみます! ありがとうございました。何か力になりました!自信もてました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • u31

男性だったっらやっぱり直に告ってほしいです。(笑)直が無理なら。違う方法で、、手紙?メール?かな、でもメールなんて最悪だと言われますが、、 やっぱ直で!ガンバ!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! 直ですか。。。。。。 恥ずかしいですね。ww 私的には手紙の方が良いかもです。でも告って、もしフラれたり返事が後だったりしたら、 その後の関係が気まずい・・・・・んですよ。 ん~でもちょっと悩みますね。。。 早速のご回答ありがとうございました!