クラスでのいじめについて相談

このQ&Aのポイント
  • 中1男子がクラスで女子から見るなと言われる問題に悩んでいます。
  • 学年主任に相談したが一時的に解消されたが、再び言われるようになりました。
  • 精神的に疲れてしまい、どう対処すればいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスでのいじめ

中1男子です。クラスで女子2人に見るなと言われます。私は全く見ていません。席が隣りと斜め前で毎日の様に言われます。一度、学年主任に言うと脅かしたら、数日言わなくなりましたがまた言ってきます。相手にしなければ良いのですが精神的に疲れました。どうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.2

いちゃもんをつけてくる相手のほとんどは弱い人たちです、弱いから 集団の仲間をつくりたがります、そこで勝手に連携して嫌がらせして くるのは、貴方が強くならないと状況は変わりません、苦手な事有れば 努力する以外に手段はありません、小声で話すだけでもなめられます、 大きな声で存在感を示してくださいね。

その他の回答 (6)

• kureio
回答No.7

言われたら担任または学年主任に相談する、を繰り返すしかないでしょう。 または保護者に相談しましょう。

mla60188
質問者

補足

有難うございます。自分から先生に言えなかったので、親から学校へ連絡してもらいました。翌日、一人一人呼び出し事実を確認して、謝罪をされました。まだ許せないけど二度としない様に言いました。アドバイス有難うございました。

• sp550uz
回答No.6

2パターン有る気がします。 1.心意で「見るな」と言っている場合。これは『いじめ』の対象です。相手にしないのが一番ですが、無視はいけません。なぜなら、(理不尽ですが)「無視=貴方が彼女たちをいじめている」という構図になってしまうからです。この場合は、言われる度に「はい。ごめんなさい」「はい。すみませんでした」「別に。見てませーん」等と、素っ気ない返答をするだけです。 2.貴方が『気になる存在』の場合。彼女たちはキミに相手にして欲しい、かまって欲しいんじゃないかなー。数日言わなくなって、また言ってきたのなら、なんとなく、コッチのような気もします。 キミの性格にもよるんだけど、「(冗談っぽく)違いまーす。貴方が僕の視界に入ってきたんでーす」とか「見るなと言う方が無理だよー。可愛いからー」とか「(拝みポーズで)席替えまで辛抱してください!」なんて言えれば状況も変わるだろうけど、中1だと難しいかなー。

• sakura-333
回答No.5

言うと脅されたけど言わなかった・・ 人の足元を見てくるタイプだからまた始まったのでは? その子達より前の席にしてもらったらどうでしょうかね。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

担任に相談して席を替えてもらって下さい。

• OKWave088
回答No.3

学年主任に言えばいい

• agehage
回答No.1

「迷惑だから言いがかりは辞めてくれないか?」くらい言ってみてはどうでしょう? また、ホームルームの際に「いじめをしている女子がいるのでクラスで話し合うべきだ」とか言ってしまいましょう 相手に悪いことをしているという自覚を持たせるのです ドンドン先生に言ってもいいです