クラスでのいじめについて相談

このQ&Aのポイント
  • 中1男子がクラスで女子から見るなと言われる問題に悩んでいます。
  • 学年主任に相談したが一時的に解消されたが、再び言われるようになりました。
  • 精神的に疲れてしまい、どう対処すればいいのかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスでのいじめ

中1男子です。クラスで女子2人に見るなと言われます。私は全く見ていません。席が隣りと斜め前で毎日の様に言われます。一度、学年主任に言うと脅かしたら、数日言わなくなりましたがまた言ってきます。相手にしなければ良いのですが精神的に疲れました。どうしたら良いのでしょうか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

いちゃもんをつけてくる相手のほとんどは弱い人たちです、弱いから 集団の仲間をつくりたがります、そこで勝手に連携して嫌がらせして くるのは、貴方が強くならないと状況は変わりません、苦手な事有れば 努力する以外に手段はありません、小声で話すだけでもなめられます、 大きな声で存在感を示してくださいね。

その他の回答 (6)

  • kureio
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

言われたら担任または学年主任に相談する、を繰り返すしかないでしょう。 または保護者に相談しましょう。

mla60188
質問者

補足

有難うございます。自分から先生に言えなかったので、親から学校へ連絡してもらいました。翌日、一人一人呼び出し事実を確認して、謝罪をされました。まだ許せないけど二度としない様に言いました。アドバイス有難うございました。

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.6

2パターン有る気がします。 1.心意で「見るな」と言っている場合。これは『いじめ』の対象です。相手にしないのが一番ですが、無視はいけません。なぜなら、(理不尽ですが)「無視=貴方が彼女たちをいじめている」という構図になってしまうからです。この場合は、言われる度に「はい。ごめんなさい」「はい。すみませんでした」「別に。見てませーん」等と、素っ気ない返答をするだけです。 2.貴方が『気になる存在』の場合。彼女たちはキミに相手にして欲しい、かまって欲しいんじゃないかなー。数日言わなくなって、また言ってきたのなら、なんとなく、コッチのような気もします。 キミの性格にもよるんだけど、「(冗談っぽく)違いまーす。貴方が僕の視界に入ってきたんでーす」とか「見るなと言う方が無理だよー。可愛いからー」とか「(拝みポーズで)席替えまで辛抱してください!」なんて言えれば状況も変わるだろうけど、中1だと難しいかなー。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.5

言うと脅されたけど言わなかった・・ 人の足元を見てくるタイプだからまた始まったのでは? その子達より前の席にしてもらったらどうでしょうかね。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

担任に相談して席を替えてもらって下さい。

  • OKWave088
  • ベストアンサー率11% (14/127)
回答No.3

学年主任に言えばいい

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2551/11341)
回答No.1

「迷惑だから言いがかりは辞めてくれないか?」くらい言ってみてはどうでしょう? また、ホームルームの際に「いじめをしている女子がいるのでクラスで話し合うべきだ」とか言ってしまいましょう 相手に悪いことをしているという自覚を持たせるのです ドンドン先生に言ってもいいです

関連するQ&A

  • クラス替えのクラスに馴染む方法

    私は新中2で、今日クラス替えあったのですが、馴染めそうになくてとても不安です💦 というのも、私はいわゆる人見知りで、特に男子と話すことが苦手なのですが、今の席の周りに男子しかいません… 一応斜め左後ろには女子がいるのですが、その子はいわゆる陽キャ一軍女子で、私のとても苦手なタイプです。 周囲の男子で強いて話しかけるとしたら、私と同じでディズニーが好きらしい前の席の男子です。 ですが、話しかけるとしても「嫌われるかも」「嫌に思われるかも」みたいに考えてしまい、一歩踏み出すことができません… 仲のいい子もクラスに3人居ますが、その中の2人はいつも2人で行動していて、あとの1人は私の話したことのない人といつも2人で行動しているので、ぼっち確定だと認識しています。 ですが私の学校では中3までクラスが同じで、校外学習や修学旅行もこのクラスなので、どうにか馴染みたいです。 やはり、自分からどうにか話しかけにいくしかないのでしょうか? アドバイスや意見等頂けると幸いです。

  • 違うクラスの人に片思いをしています。

    はじめまして。ご閲覧ありがとうございます。 失礼な点等あるかもしれませんがよろしくお願いいたします。 私は中三の女子です。 ある男子に片思いをしています。 私は地味系か派手系(悪い言い方をすれば、校則を破ったり授業中騒ぐ、チャラチャラしているタイプ)かと言われると地味系に属しています。 私の片思いの相手(K君とします)は、派手系の男子と比べると地味だけど、明るく真面目なキャラです。生徒会長や部活の部長などをしています。 k君とは小学校も同じで、小6の頃から好きです。中1でクラスが分かれて一旦、好きという気持ちが薄まりました。 でも、中2で同じクラスになり、三学期になって隣の席になってふざけ合っているうちに、再び好きになっていました。 しかし中三でクラスがまた分かれてしまいました。クラスが分かれてしまってからは1度も話していません。 中2の隣の席時代は、よく話したりしていました。でもk君はk君の後ろの席の女子ともよく話していました。だから私と特別仲良いわけでは無いです。 ちなみにk君は「うるさい女子はあんまり好きじゃないな~」とある時言っていました。うるさい女子=私の学年で言う派手系女子です。私は派手系女子ではないので多分セーフです。 よくわからない文章で申し訳ないです。 クラスが違う場合、どういった感じで接触(?)したらいいのでしょうか? このままだと完全にk君と私の関係が消えてしまいます。 幸いにしてk君と私のクラスはすぐ近くなので、話しかけるチャンスがないわけではありませんが、話題がありません。 k君が全校集会で会長として話をしたり、バドミントン部で号令をかけているのを見るだけでドキドキして心拍数が上がって苦しいです。 いままで片思いしかしたことがないので、恋愛の事がよくわからなくて困っています。 なにか良いアプローチ方法とかありませんか?? どんなささいなことでも良いので教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • うちのクラスは、エロイ雰囲気が無いです。

    中一男子です うちのクラスは、エロイ雰囲気が無いです。 エロイ人は、いっぱいいるんですが、エロイことを言い合える雰囲気ではないです。 女子も、エロイ人はいっぱいいます。 でも、言える雰囲気ではないです・・・ ちょっとエロイことを言うと、「うわ~変態!」という雰囲気です。 隣のクラスは超エロイです! 隣のクラスが、とてもうらやましいです。 どうすれば、エロイ雰囲気になるでしょう? 真剣にお答えください

  • クラスで嫌われてるみたいで怖いです。

    今年中学3年生になりました。 家族のいざこざのせいで最後の年に転校することになってしまいました。 最近クラスの人に嫌われているような雰囲気がして怖いです。 女子にはそんなに嫌われていないと思うのですが、 男子にすごく嫌われている気がします。 このまえ席替えがあったのですが隣になった男子が「この席さいあくー」と 大きな声でクラスの人に言っていました。 もともと一番前の席でもあったのですが、私のことを目配せしてみんなに言っていました。 他の男子も「俺前そこの席だったけど意外とよかったよーでも、隣○○(もちろん私ぢゃないです。)だったからなー」 とか言ってました。 あきらかに嫌われてますよね・・・泣 別に男子に好かれたいとかそーいうことでは全くないのですが、 中学校生活最後だし、私としてはみんなと仲良く楽しみたかったので、すごくショックです。 前の学校ではこんなことぜんぜんなかったし、なんとなくこういうことは地味な子 にだけするものだと思っていたので、自分が地味な子だと思われているのかも しれないなぁと思うとちょっとさびしいです。 たくさん話してイメージ挽回しようと思っても、そんなイメージの人と喋ってくれる人は 少なそうでだんだん話せなくなり本当に地味な子になってしまいそうです・・・。 いまは女子には嫌われてないと思うのですが、そのうち男子と同じようになってきたら どうしよう、いまは転校生だし可哀想に思ってつきあってくれてるだけかも知れない。 と思うと、とっても怖いです。 どうやってこの状況を切り出せばよいでしょうか??

  • クラスの男子と仲良く話してみたいです。。。

    中学3年女子です。 うちのクラスは男子と女子の仲がいい方で、毎日あっちこっちでみんな話したりしてます。 でも、わたしは男子と話す女子ではありません。 勝手に考えた自分なりの理由ですが、多分わたしは存在がそんなに大きくないこと、一緒にいる友達が皆元不登校者だったりとかいじめに会ってた子とかだから男子が話しかけられない(話したくない)というようなことなのではないかと思います。 わたしは小4ごろから外出恐怖症(?)みたいなので、外に遊びに行ったり出かけたりするのがすごく怖いんです。それがすこし影響がきているのかだんだん中1の頃より暗い存在になっている気がします。でも小学校はよく男子と話をしてたんです。 どうしてこうなってしまうのか分からなくて・・・。 今、席が隣の人が多分一番女子と話してるとおもう男子なんですが、その人でさえ、後ろの女子や反対側の女子ばかりに話しかけます。 ちょっと班の話に乗ってみたりといろいろやってみているのですが、わたしにまったく興味をさすようなことが無いです;; 一学期に仲良くしたいのかいろいろな人が話しかけてくれることはありましたが、今では全くです。 なんとか男子と仲良く話せる女子になりたいです。もう卒業だし、今更なぁ。。。って思ったりしましたが、やはり諦めたくありません!アドバイスとかありますか?><;

  • 学校のクラスのことです。

    僕のクラスはハデーズというグループが男子のほとんどがそのグループです。 ぼくたちのグループはジミーズというじみな人たちの集まるグループにいるみたいです。 そのせいでクラスの人たちに相手にされることがすくなく女子にはきもいとか席替えでとなりやおなじ班になったりしたときは最悪とかいわれます。 最近はそうゆうことばかりでいやになっています。どうしたらよいでしょう。

  • 中一男子です うちのクラスはエロイ雰囲気が無いです

    中一男子です うちのクラスは、エロイ雰囲気が無いです。 エロイ人は、いっぱいいるんですが、エロイことを言い合える雰囲気ではないです。 女子も、エロイ人はいっぱいいます。 でも、言える雰囲気ではないです・・・ ちょっとエロイことを言うと、「うわ~!変態~」というような雰囲気です・・・ 隣のクラスは超エロイです! 隣のクラスが、とてもうらやましいです。 どうすれば、エロイ雰囲気になるでしょう? 真剣にお答えください

  • 女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子

    女子に質問です。もしクラスの女子から嫌われてる男子が席替えで隣の席になりました。 話し掛けますか? 自分がそういう状態なんです。 僕はクラスの女子から嫌われるのは前から知ってたのですが結構喋る女子でアホな女子が僕の隣でどうせ話もしないで席替えするんだろうなと思ったら結構話してくれて今では爆笑するくらい話して友達から仲良いなって言われるくらい話してました。 それで今日後ろの男友達と喧嘩して帰りに隣の女子が俺の後ろの男友達になんでキレてるの?って言われたらしく男友達はすかさず僕に指を指しました、 そしたら隣の女子が後ろの男友達にほぼ全員に嫌われてるからと言ってました。 女子に嫌われてるのはいいんですが全員って言ってたから男子にも嫌われてるのかしら? また隣の女子にも嫌われてるんかな?普通に話してるし今日も腹抱え込むくらい爆笑したんだけど。

  • クラスが・・・

    私が好きな人Kは、6年生の頃初めて同じクラスになりました。その頃のクラスは恋愛がとても活発でした。そのでRと言う女子は、やたらと男子にちょっかいを出すのです。 男子の前でぶりっこしたり、急に声のトーンが変わったり、いい子ぶったり・・・クラスの女子の好きな人ばっかりちょっかい出して、顰蹙を買っているかもです。 そして、中1ではクラスが違ってしまいましたが、メアドも知っているし、部活が一緒なので会えることは会えます。前に女子が固まっていて、ボールがこっちに飛んできて、いっぱいいる女子の中で、 「O、取って」 って言ってくれたことはすっごく嬉しかったです。 でも、2年のクラス替えでRとKが一緒のクラスになってしまいました。この前たまたまクラスを通りかかったらKにちょっかいを出している所も見ました。 どうすればいいでしょう?諦めるべきでしょうか?

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!