• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:身寄りのいない人を(それだけで)ゴミ呼ばわりする人)

身寄りのいない人をゴミ呼ばわりする人の意外な一面とは?

このQ&Aのポイント
  • 親族のいない人に対する偏見や差別はなくなってほしいと思われています。
  • 身寄りのいない人が孤独や健康管理の問題に直面している現実について悲観的な見方もあります。
  • しかし、そうした人々を差別しない社会の実現に向けて、意識改革が必要であることも指摘されています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.4

いますよ。 うちも大家やっているのでそういう人はお断りですね。 なぜか? 家賃滞納。孤独死でもされたらその費用は大家が払うことになるからです。 大きな損失になります。 アパート経営などは、おもったほど儲かりませんし儲かるのは建ててくれと 言った業者だけです。 90%以上の入居率がないと赤字になったり、借金で建てるのも当たり前なので 下手するとこちらが破産します。 そういうリスクがある人とない人なら当然ない人に貸すでしょう? もしあなたがお金を貸すにしても、 私は医者です。新しい治療装置購入のためちょっと金を貸して欲しい。 大病院で患者も1日2000人はきている。 現在無職で生活費が欲しい。バイトの面接には行っているがどうも年齢と 自分の職歴ではあまり採用されないようだ。 今までも転職を繰り返し・・・貯金も0に近い。 なら当然前者に貸すでしょう。 後者に貸すのはヤミ金や違法すれすれの金利、保証人がいるような場合です。 死刑論も、全く事件に関係ない人は反対だの賛成だのいいますが 被害者側が死刑以外の判決はあり得ないなどNHKですら放送することがありますからね。 犯人はいろいろ事情があり、家庭環境や社会に問題があったと思うから、更正して欲しい。 その手伝いをしてやりたい(金を出したり、一緒に暮らしてやる)なんて人はいませんから。 民主党になる前マニフェストにいろいろ書かれていました。 実現すればとてもいい社会になっていたかもしれません。 だけど、誰がどのようにやるか?負担は誰がするのか?などは一切なく 結局やらせてみればあのザマでした。 今回は自民になりましたが、別に自民に期待しているわけでもなく民主が駄目すぎるから。 というのが大きかったと思います。 マスゴミは民主の見方、自民嫌いでいろいろネガティブキャンペーンをやりましたが それでも結局自民圧勝になってしまいましたね。 かわいそうだの、助けてやるべきだ。だの言うのは簡単ですがやるのは難しいんです。 日本人は陰で文句を言う人はたくさんいますが、海外のように暴動を起こしたりはしません。 デモ行進する人もいますが、あれも労働組合などで半ば強制参加、参加費が出るからです。 原発反対デモに参加すると1万もらえる。なんてこともありましたね。 ある程度執行委員もやっていたことあるので内情も知っています。 ナマポなど言われるような人たち。 確かに本当に必要としていてかわいそうな人もいるでしょう。 だけでパチ屋で遊んで就労意欲0、母子家庭の母親も含みます。 かなりの収入があるのにもらうヤツもいます。 これらを同等に扱うから問題が発生します。 後者のような人を叩くと、前者のような人たちを盾にして騒ぐ団体もいます。 共産党系もその1つでしょう。 40歳で、外食チェーン店でバイトしている。20年以上も。 首になったから助けてくれ。とかいう相談が来たら。 よく聞いてると当然だろうというケースもありますから。 母子家庭だって既に、平均的なサラリーマンの夫と暮らすよりナマポのほうが 楽な生活ができます。だからそうな人が急増しています。 夫が暴力した、浮気した。・・・それが事実だとしてもそんなヤツと結婚して子供まで 作った女も重大な問題がありますからね。 夫を事故や病気で亡くして人もいるのに、こういうのと一緒にされるのもどうかと思います。 女側の問題はあまり報道されませんけどね。人権団体が騒ぐから。 テレビ見なくなったので知りませんが、矢口真里とかもいったい何人と浮気したんですか? 夫に申し訳ないと思わなかったんですか?と中継したりしませんから。 男だったらされてたでしょうけどね。 見捨てたれような人は、それまで。 身内にすら捨てられるんだから、第3者が助けるのはとても難しいです。 困っている方がいます。 あなたの給料から毎月10%ください。 ・・・3年後。もっと困っている人がいます。負担増で20%ください。 いや、俺にも生活あるから金持ちから取れば言いじゃん? とか言うなら所詮口だけってことです。 この件に例えて入居お断りの仕方も、 身寄りもないし、貯金もあまりなさそうだし、孤独死でもされたら特殊清掃業者呼ばないと 行けないから金もかかるし以後の入居者にも影響するし困るんだよ! というのと うちみたいなところではなく、もっと設備の整って、病院も近く、支援団体の支援してくれる ようなところがあるじゃないですか。 うちみたいなところに入居されても不便はあるしもしなにか事故でもあったら 私も心許ない。うちもお金がないので現状ではそういう方々に満足の行ける 住居を提供するのは難しいんですよね。 と涙しながら言うのでは違いますからね。芝居でも。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 回答者さんのいう「日本人が暴動を起こさない」のは、 本当に日本人が「事なかれ主義」だからでしょうか? 東日本大震災の時の行動を見ると、 決してそうは見えません。 単に一度教科書通りの人生のコースから外れると 二度と復活することのできない 【極端な減点主義社会】だからではないでしょう? 怯えて怖くて声もあげられない庶民の弱みに、 支配者層が漬け込んで、格差が拡大します。 エリートサラリーマンほど、腫れ物に触るような生き方を強要され、 他国のサラリーマンと比べ、明らかに目が死んでいます。 月曜日の夜から、背広姿の酔っ払いで電車がここまで荒れるのは、 世界の大都市でも東京だけではないでしょうかね? アルコール臭が酷くて吐き気を催しました。 あくまで噂ですが、企業の新卒学生採用で、 建前では身元保証人を求めながら、 実はそれを口実にコッソリ家庭環境調査をしており、 両親の苗字が違う人間は採用しないなど、 悪質な採用差別を行うところが、 大企業でもあるとかないとか。 両親に離婚歴のある人間は、 家庭環境から不満が多い人間の可能性が高く、 反抗分子になりやすいから採用しないという、 極めて身勝手な論理だそうな。 表向きは、 「我が社は意見を持った人間を求める」 と言いながら、 実際には、 洗脳しやすい「イエスマン」ばかりを採用する企業もある気もします。 体育会系が高学歴より重視される場合があるのは、 体育会系は反抗分子にならないよう洗脳されているからだと、 誰かが言っていたような。 こんな事を言って批判をすると、 「キミ青臭いね。企業は営利団体で慈善団体ではない。」 などと【粋がって】抜かす「元」左翼人権活動家もいる。 自分が偉くなった途端にコロリと思想を変え、 既得権益の保持に血眼になるようですね。 「どうせならテレビに出て言えばいいのに」 と私は内心思っています。 社会に【復讐】してやりたいと考える若者は、 きっと爆発的に増えるでしょうに。 だけど、冗談は別として、もしこれが本当だとしたら、 本当に国民の怒りが爆発した場合には、 本当に大変な事になるのではないでしょうか? 現代はネット時代です。 一般人に出来る事と言えば、 法律で許された言論の中で、 (この現状が真実なら)いかにそういう現状を、 合法な言論手段で大衆に「気づかせる」よう、 うまく仕向けることくらいですかね? ※別に暴動を肯定したりする発言は、 私は一言もしていませんからね。 念のため書いておきます。

fuss_min
質問者

補足

【お願い】 よく読んでいただきたいのですが、 家賃滞納のことなど一言も書いていません。 安定職業で収入が平均以上と書いてあります。 身元保証がない訳ではありません。 身元保証業者を利用する手もありますよね? 年寄りでもなければ孤独死など、そう簡単にするものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.7

そうですね。 身寄りのなくても平均収入以上はいますよ。 ただ今の時代突然リストラ、失業したり、あるいは事件、事故。 その他リスクで家賃滞納。あるいは死亡。行方不明。 などのリスクがあるので、先に書いたような無職貯蓄0と医者の ように信用度によって家賃額が違うとかはできないので、 それであればリスクは少ない方がいい。 身内がいるにしても近くに住んでいた方がいい。という意味でしょう。 独身より、既婚者。 貯蓄、資産額は調べられないので年収は高い方がいい。 でも高い人は賃貸なんか利用しない・・・ 20歳の新卒より、30歳、40歳の方がいい。 でも70歳、80歳の新規入居者はリスクあり・・・ という考えでしょうね。 貸す側なら当然かなと。 身元保証業者も、同様にリスクある人よりない人の方がいいですから。 住宅ローンの審査とかも同様ですね。 デフォルトリスクは低い方がいいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8824)
回答No.6

>そういう人をあなたはどう思いますか? 諸事情がある事に関しては仕方ない部分もありますが、ゴミ呼ばわりまでする人は・・ 将来、離別や死別によって一人になると良さそうな気がします。 病気になったり亡くなったりなんて、ある日突然やって来るものですしね。 >先天的に脳の構造が似ているのでしょうか? 後天的な脳の思考回路が似ているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.5

身寄りがいない、でそこまでエスカレートして先読みするのかと興味深く読ませていただきました。 よく冗談で言うんですが、男子と女子が一緒に歩くのを見られたら「出来てんじゃないの」に始まって「最後まで行ったんだって!」で「妊娠した」「中絶した」…と噂が広がるので出歩く事さえ出来ない。 ここはインドですか、アフガニスタンですか、いや日本でした。 独身女性が家を買えば、妾だ、風俗だ、ヤクザの色だ、なんとでも。 父親が子どもを連れてスーパーに行けば、妻は怠け者だ、浮気者だ、キャリア気取りだ、なんたら。 個人を特定して想像だけが広がる世界、これでテレビシリーズ一本作れますね。 身寄りがない。それは個人事情で違います。ゴミと決めつけた人は引き出しが浅くないですか。 何に対しても見た目で決めつけるって、浅くて笑っちゃいます。庭の手入れをしていた老人を庭師だと思ってぞんざいな口をきいたら校長先生だったみたいなオチを待ってます。

fuss_min
質問者

補足

いやぁ。 恐らくですが、先読み云々よりもまず、「感情論」として、 部落差別に似た発想が先立っているのではないでしょうか。 理由は後から思いついた、みたいな感じで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

家を貸すのを嫌がるのは仕方ないですよ。 身寄りのいない人をゴミ呼ばわりする人とは別の話だと思います。 住人が亡くなってから遺品が部屋から撤去されるまでの間に得られるはずの家賃収入は誰も保障してくれません。 個人の考え方とは関係なく、大家さんが実際に被害を受けるリスクが高いのは事実です。 >税金が投入されるため、親族のいない人間は、それだけで迷惑な存在 このような発言をする人は視野が狭いのでしょうね。 財政面では正論です。 予算に限りがある以上、無条件に受け入れられない人もいるでしょう。 ですが、同じ立場になる可能性は誰にでもあるという点を無視しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TG70
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

こんにちわ 私は直接体感した事は無いのですが 確かに時々みかけますよね 思うに この社会その物を人類の人間社会と思っていないんでしょうね 弱肉強食の世界だと認識しているのでしょう 確かにそういう側面もあるとは思いますが 育った環境にもかなり影響されるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180770
noname#180770
回答No.1

見たことないです。 脳の構造はみんな同じです。 どう思うか… 特になんとも思いません、底辺の人間の発言には全く興味がないので、そうゆう事を言う人がいたとしても特に何も思いません。

fuss_min
質問者

補足

ごめんなさい。ちょっと補足質問させてください。 あなたのいう「底辺の人間」とはどちらを指しますか? 「ゴミ人間発言をする人」ですか? それとも「身寄りのいない人」ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身寄り(保証人)がいない所得者はクズニート未満?

    脳機能に大きな障害はありつつも、 見た目は普通だし、普通に働いているし、 ある程度収入と可処分所得があって、 平均以上にお金に余裕があっても、 親族に身元保証人がいないというだけで、 どこでもカシコでも厄介者されるのは、 社会ではごく当たり前のことでしょうか? 独り者はクズニート以下の存在なのでしょうか? 国外に出るときも、 死亡保険金の受取人を指定できない、 保険会社に親族の緊急連絡先を残せない、 それだけで面倒な顔をされます。 両親の離婚により、双方の家系から捨てられ、 その後、親族とは音信不通・行方知れずになり、 身寄りのいなくなった者は、 真面目に働いて収入があろうとも、 クズニート以下の厄介者だというのが、 実は社会の隠れた本音なのでしょうか? クズニートには身元保証人がいます。 みんな窓口の人達は言葉には出さなくても、 独り者は、来てほしくない厄介な客、 金を貰っても契約を結びたくない産業廃棄物だと、 内心では思っているのでしょうか? 最近、社会の【冷酷】な【ドス黒い】視線を感じ、 時々生きるのが辛くなってしまいます。

  • 私のようなゴミの障害者はどうしたらいいですか?

    級生や本当に苦手で、なんか周り同士で馴れ合っていたり楽しそうにしているのをいるとムカムカします。 なので、仲良くなりたくないです。特に知り合いの人間は。 どうせハブられるかバカ にされるだけなので。 これを前向きに考えることは悪です。絶対、悪 何年もあらゆるタイプの同級生の人間達から嫌われてきたんで。 生きてて愚痴しかないです。なんで明るい人間って上手くいくんですか?ていうか、なんでみんな普通にしてて楽しそうなのに自分は障害者に生まれたゴミなんでしょう???? だから人生自体がつまらないし何のやる気わかない、家にいても糞。楽しいことは散歩ぐらい。 ていうか、笑顔な人は福がくる?みたいなこと聞きますが、なんで? 笑顔がない人こそ幸せがくるべきなんじゃないですか??????????????? 毎年毎年同級生と上手くいかず妬み、めっちゃひねくれて頭おかしいです。 家でため息と愚痴言うと普通に嫌われるし。なんで????なんでそういう奴こと報われるべきなんじゃないですか?はあ、、、、、、、 こんなやつ生きる価値まじである?葬式代を払う価値もないクズなんで、。 胃がムカムカして気持ち悪くなります。 上手くいくことはないので、自分の目標は周りの人間関係をバラバラにさせたいです。 なんでためいきと愚痴ばっかいうと嫌われるの? こういう奴こそ幸せが降りるべきなんじゃないですか? なんでなんで不幸なのか意味が分かりませんもう生まれた時からクズなんではあ、、

  • スーツきている奴ってなんでゴミが多いの

    サラリーマンだと思うがなんにも悪いことしてない人に暴言はいてしかもよこで笑ってるラブホテルに行くんだとおもわれる OLだかの女も どうしようもないクズだ なんで私服の人間を笑うのか サラリーマンやOLは自分たちのほうが偉いと思ってるよな 勘違い甚だしい 過去には暴力ふるってきたやつもいるし 人間が腐ってる奴がほとんど ひねくれた人間関係に身をおくから ひねくれた腐った生き物になるんだろう 知らない人間に突然嫌がらせするやつは 社会に出てくるな 悔しかったら上司に同じこといってみろ サラリーマン、OLって公然のまえで 自分たちがやった行いを問いただされると そんなことやってないだとかしらばっくれたり赤面するよな サラリーマン、OLがひねくれて ゴミクズが多いのは知られたことだが それを世間はなぜひた隠しにするのか 聞きたい そしてそんなゴミがなぜ子供を生んでいるのか疑問というかゆるせない ゴミはゴミしか生めないからだ

  • ゴミ当番について

    ファミリー向けの賃貸マンションへ引っ越してきましたが、 引っ越して数ヶ月経った今、 突然「今月のゴミ当番をお願いします」と 階下の住人から順番が回ってきました。 事前にそんな説明は聞いていなかったし、 共益費を払っているのに、 何故しなければいけないのか、とすごく疑問に思っています。 不動産屋に電話して聞いてみたところ、 ビン・カンのゴミの日にビン・カンを入れる箱を出して、回収後にしまったり、というようなことじゃないかと言っていました。 これって、管理人の義務じゃないのかなぁ・・・。 ちなみにファミリー向けといっても 独り身で仕事をしているので、 とても週に何回も早朝に箱を出して 回収後に撤去するなんてことはできません。 同じマンションの方へ迷惑をかけたくないのですが、 共益費を毎月集めているのに 管理の一部を住人にまかせている大家さんに対して とても疑問に思っています。 不動産屋の人は「普通は住民がだいたいしてますねぇ」 と言っていましたが、 これってする必要があるのでしょうか? いろいろ調べてみたけれど、 ゴミ当番で悩んでいる人がネットに見つからなかったので、書き込んでみました。 放っておけばいいと思うけど、 近所の人が迷惑すると思うと放っておけないし、 いろいろ考えて仕事に支障が出始めてます。 何か小耳に挟んだ程度でもいいので、 アドバイスを頂ければ本当に助かります・・・。 よろしくお願いします。

  • 電車の中で時々空き缶とかゴミが捨てられているのを

    見たことがありませんか。 僕はたびたびそういう場面に出くわします。。 僕の場合そういうゴミが落ちていても、 ほかの奴が捨てたゴミなんか拾えるかい。 っていう考えですのでそのまま放置します。 ところで皆さんはどうお考えですか。 今まで、僕が立ち会った場面ではゴミを拾って自ら捨てた人は一度もお目にかかれませんでした。 やはり皆さんも僕と同じように、 人の捨てたゴミなんか拾えるかい。 と思っているのですか。 だいたいゴミとか落ちている場合、皆さんが一度はそのゴミを見るようですから、 落ちていることは認識しているようですが、 率先して捨てる人は居ませんね。 やはり今の日本は僕のような自分勝手な人間ばかりがはびこっているんでしょうか。

  • 「粗雑に扱ってもいいですよ、身寄りもない人間だから

    人間不信です。 物心ついた頃から、父親には憎々しげに罵られたり 思春期になると性的虐待もあり 母親は、ほとんど知的障害と疑うほど認知能力がなく 人の話の理解能力がない、もしくは 聞きたくない話をブロックして、聞かなかったふり’何も起きていない’万事、事なかれ’でした。 当然ですが、成人するとともに、自立して家には帰っていません。 私を慕う友人が一人、いましたが、彼女は同姓からはいつも相手にされず、友人がいませんでした。 今、思えば、誰にも相手にされない彼女の話を唯一、聞いてあげる存在’だったのだと思いますが なぜか彼女にはひどく慕われました。 今でも、彼女を好きだと思ったことは一度もありませんが 彼女から連絡がきます。 でも、距離をとるようにしています。 彼氏はその都度、できましたが、 最後は破綻しました。いわゆるダメ男、借金、暴力、束縛タイプなどで それに気づいた時点で私が去りました。 こんな環境で、結婚願望ももてず やっと、結婚に意欲がでて、結婚にいたりましたが 夫はDV,モラハラ夫でした。 DVが悪化して私が家を出ました。 離婚さわぎで、身体を壊して困っていると 友人の反応は冷ややかで 勝手に私を負け組み’と見下して 見下している様子がアリアリでした 最近、思うのですが 私の背中かどこかに☆ラベルが貼ってあり 「粗雑に扱ってもいいですよ、身寄りもない人間だから、何をしてもいいですよ」 と書いてあり、 それをめざとく見つけた人間が、これ幸いと寄ってきて 利用しようとするのではないか・・・・ 私を最初に利用したのは、母親でした。 いつも、この子は我慢をさせておけば おとなしく我慢して言いなりになるだろう’と 勝手に自分のモノのように扱われました。 利用するだけで、困っているときは知らん振り。 両親2人とも、明らかに私の姉妹と私の扱いが違いました。 ・どうしても、分らないのは なぜ私は生まれてこなければならなかったのか。 (両親は遺産目当ての打算の結果の見合い結婚で、不仲でした) ・両親にも粗雑に扱われた人間は、傍からみても目印のように すぐに分るものなのか ・私が死んだとしても、それに異議のある人は居ないのではないか、それなら 死んでもいいのではないか 傍からみると、不思議だと思います。 裕福な家庭に見え、外見も普通によかったようです。 大学も普通に卒業して、職にも就き・・・ でも、私自身は、救いがたく、人間不信で 病んでいるようです。 両親からさえ、粗雑に扱われた私の生きる場所は いったい、どこなのでしょうか。

  • 仕事ができる人は神で仕事ができないやつはごみ

    みんな世間ではそう思っているんですよね これが常識ですよね 素晴らしい常識をもったもんですね あきれ果てて苦笑いですね 仕事ができる人は人間で 仕事ができないやつは無能?人間じゃない?しんだほうがいい? みんな素晴らしいかんがえをお持ちですね 私は仕事ができない人間です 無能とどんな職場でもいわれつづけてきました どんなに努力しても性格がよくても 思いやりがあっても仕事ができなければ ゴミ以下のゴキブリなんだろ わたしのなかいい人やお世話になった人は 人が困っている時に金銭はもちろん のこと必ず助けます、心から励ましてくれる優しい、温厚な人ばかりです でも仕事はできません 他人からみんな見下さればかにされてしまっている人ばかり 大した人間じゃないとか 私は仕事のできるひととはまず仲良くなれません 話も合いません 今までの経験上、仕事ができる人間は 心が腐り果てていていつも仕事できないひとの悪口、暴言ばかりいって楽しんでいます それがネタで楽しいんですよ いくら努力しても普通の人の4分1もできない病気の人もいます 私みたいに 私は人徳がある人こそ人として価値があると思います 私みたいな仕事ができないひとを無能呼ばわりし、みんなで嘲笑いいじめ抜く精神が世界中に共通してますよね 仕事ができる人間は仕事ができないひとをばかにするのが当たり前 犯罪以外なにやってもいい これが常識になってますよね 仕事ができない人をばかにするのが面白くてたまらない 傷ついた顔や泣いたり、ストレスで吐いたりすればさらに面白い こういう奴らこそいきる価値がない 万死に値するとおもう 幼稚でゴミクズ 先祖代々ゴミなんだろう 仕事ができるってそんなに すごいことですか 美しいですか 仕事ができるみなさん いじめの加害者、犯罪者なのに よく道を歩けますね なにか私にいうことはありますか

  • 身内がお葬式を出したがらない場合

    不謹慎な質問ですがよろしくお願いします。 例えば友人が亡くなった時に、その身寄りの人間が少なく全員がお葬式を出すことを拒絶した場合は一体どうなるのでしょうか? もし事件や事故に巻き込まれて警察が一時的に遺体を預かったとしても、まず身内に連絡がいきますよね?そこで引き取りはしたが葬式を出したくない人は、その遺体をどうするものなのでしょうか? また、もしもその人が遺体の引き取りもしくは葬儀を拒否した場合、友人などが代わりに葬儀を出すことは可能なのでしょうか? 友人がやる場合の手続きや、お墓を一般的にどうするものなのか、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 世の中力ですか?

    世の中力ですか? ジャイアンみたいに太い上 都会派なのかオカマみたいな声を出し頭もよくないし 目つきや人相が悪くていかにも性格悪そうなのに 周りに持ち上げられ人気あるいじめっ子がいるのですが 周りの心境が理解不能です。 普通の人はいい人よりも彼みたいな人が好きなのですか?

  • ゴミ問題-これは罪になりますか?

    ゴミの問題についてなのですが・・・ 他人の捨てたゴミの中身から、住所などを特定するのは、 罪になる行為ですか? 理由は以下の通りです。 我が家の横に公園があり、そこがゴミ収集所になっています。 その公園は駅へ行く途中にあるため、全く顔を知らない人が 通りがかりにゴミをすてて行きます。 収集所ですから、本来は誰が捨ててもいいものなのですが、 本当は地域組みがあり、当番や清掃を持ちまわっています。 その通りがかりの方々で悩まされています。 普通にルールを守ってくれれば、たとえ当番を持ちまわらなくても文句はいいません。 ところが、その方々の中には、収集車の回収が終わった後や、夜中に捨てていく人がいます。 当然カラスなどがちらかした、その方々のゴミを周りの人間が清掃しています。 収集後などに置いて行こうとした人には、何度か注意しましたが、 (出かける途中だからよけなのでしょうが)逃げるように去ってしまいます。 その後も辞めてくれません。 ひどいときは、年末、最後の収集の後にゴミを出し、猫やカラスが散らかしたものを 履いて、人の家のゴミを抱えたまま年を越したこともあります。 前置きが長くなりましたが、そこで今度その方々のゴミを調べて住所を突き止めたいと思っています。 人の家のゴミを勝手に調べたりすることは、罪になりますか? そして、どうしたらルールを守らせることができるのでしょうか? こういった問題でよい対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ぜひ、アドバイスお願い致します。

NECマルチディスプレイ設定
このQ&Aのポイント
  • NECマルチディスプレイの設定方法について質問があります。
  • 具体的には、2台目の液晶ディスプレイにHDMIケーブルを接続していますが、マルチディスプレイの設定項目が表示されず、画面が映らない状況です。
  • ご利用の製品はNECのデスクトップPCで、接続方法は有線LANです。
回答を見る