• ベストアンサー

世の中力ですか?

世の中力ですか? ジャイアンみたいに太い上 都会派なのかオカマみたいな声を出し頭もよくないし 目つきや人相が悪くていかにも性格悪そうなのに 周りに持ち上げられ人気あるいじめっ子がいるのですが 周りの心境が理解不能です。 普通の人はいい人よりも彼みたいな人が好きなのですか?

noname#141051
noname#141051

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

皆様が回答してるように世の中力や権力で動いてる事が多く、それに従う人間も多いと思います。 でも自分は、世の中が権力や力で動いて欲しくないし、またそんな力に従うのは嫌です。(とは言っても従ってしまう部分は度々あります) もちろん、権力のおかげで余計な抗争や事件などが減り助かっている事実もあると思いますが、貴方の言うように全ての人が『いい人』だったらこのような抗争も起こらず、権力自体必要ないのではないかと思います。 しかし、今度は人を思いやり過ぎると企業間の競争率などが下がり、経済状況が悪化し、結果苦しむ人が増える可能性もあると考えると、何が正しいのか難しいですね。 (ちょっと大袈裟ですが)人は自分の幸せを手にするのに必死で、そのため強く権力のある人間に付き従うのでないでしょうか。

noname#141051
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 人は自分の幸せを守るのが一番だから あとの道理はどうでもよくなるのでしょう。 私は守るものがないだけかもしれません。

その他の回答 (5)

回答No.5

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ浪速のおっちゃんです。 世の中力だとおっちゃんも思います。 好きとか嫌いとかの感情論ではなく単純に『弱肉強食』だと思います。 デブだろうが、性格が悪そうだろうが、財力、権力、暴力、魅力など人よりすぐれているものがあれば理屈ではなく本能的に従うものではないでしょうか?

noname#141051
質問者

お礼

こんなもんなら 若いときにもっと本能的に強く美しい男を狙っていけばよかった 臆病さと生物としての無能さが呪わしい。

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

楽なほうを選んでいるのでしょう。 揉め事があった場合、喧嘩の強いほうについたほうが 痛い思いをしなくてすむだろうとか、持ち上げれられて いるいじめっ子にしても、いじめを注意して自分が ターゲットになったら嫌だ、みんなだってそうしているし、 という考えでしょう。 普通の人なんて、そんなモンでしょう。 昔から『長いものにはまかれろ』なんて言葉があるくらい ですから。

noname#141051
質問者

お礼

長いものに巻かれたいですがそれすらできない痛い人が私です。 意地張ってるわけでもなく。 みんな私よりエネルギッシュで本能の力が強いです。

  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.3

世の中は力ですね。 好き嫌いは関係なく力なのですよ。 もちろん腕力という意味でなく、さまざまな力ですよ。 世の中の力に負けずに自分の意志を貫き通すと言うのは強い意志がいります。 すなわち、嫌なものに嫌と言うのも力がいるのです。 そして、人間はそんなに強くないのが多いです。 だから負けたくないなら何かしらの力がいるのです。 学歴とか権力とか、頭の良さや資格、お金とか。 もしくは判断力や法律知識、空気を読む能力、外見も。 何も無いと潰されます。 まあ、恵まれてる人はそう言うの感じないと思いますけど、 その結果この不況に負ける人がいるのだろうなと思います。

noname#141051
質問者

お礼

私のような弱者に偏見持たないのは恵まれた人だけでしょうね 弱いくせに嫌々言ってますが本当にダメだと媚びも下手くそです ほんと力ですね 早く本能で金と力で男選んで結婚すべきでした。 うまくやれる自信なかっただけですが

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

声はオカマだし頭も悪いし顔も悪いし性格も悪いいじめっ子なのに周りに持ち上げられ人気がある。 まあ一般的に考えればそんな人間が人気者になるわけがありません。だからつまり、他の人からは彼がそのように見えていないということなのでしょう。周囲からは、頭もまあいいほうで、顔もそんなに悪くないし性格もいいと思われているから人気があるのでしょうね。 つまり質問者さんは不幸にもその人気者に嫌われてしまったのでいじめられてしまったのでしょう。人気のある人、とりわけ力を持っている人気者を敵に回すと自分の味方になってくれる人はいないしヘタしなくても自分が全部悪者にされるし時には根も葉もない話がその人気者の取り巻き連中から出てきたりして余計につらいことになりますよね。

noname#141051
質問者

お礼

彼はオシャレだし顔立ち自体は悪くないのでやせたら一般的に男前かもしれません 私には人相と目付きが悪い人にしか見えませんが。 私のような長いものにすら巻かれない頭の悪い弱者の主観かもしれません

noname#116145
noname#116145
回答No.1

背景がわからないので、なんとも言えません でも、 >ジャイアンみたいに太い上 >都会派なのかオカマみたいな声を出し頭もよくないし >目つきや人相が悪くていかにも性格悪そうなのに このように人を悪くばかり思うあなたの心境が理解不能です。

noname#141051
質問者

補足

私は彼にいじめにあってストレスで生理痛にのたうちまわった過去があります。

関連するQ&A

  • 女性の人相と性格は関係があるか

    人相と性格に関係があるかについて ぜひ、皆様の意見を伺いたいと思い、投稿しました。 端的に言うと、「相手の人相がよくない/相手の人相に違和感を感じる場合、 その人(の性格)は自分にとって良くない/その人とは(少なくともプライベートでは)距離を置くべき/ 長く一緒にやっていける人ではない」と判断していいか、ということです。 ・「相手とは、20代後半の独身女性」(私は男性) ・「人相がよくないとは、”通常の顔が(平時のときの顔が)、   なんか不機嫌そう。(不機嫌さがない時は、クールビューティに見える)”  ”目つきが良くない時がある(目が細めになる時が、しばしばある)”  ”前歯に黒ずみが複数ある(奥のほうには金歯もある)”  ”相手の笑顔が、(こちらから見ると)気持ち悪い表情に見える”(目つきが良くない、   前歯に黒ずみが複数ある、も影響する)」 です。  私、女性のことが、よくわからないため、判断に困っているのです。 よろしくお願いします。

  • 不平等な世の中だと感じてしまう

    現在、予備校に通っているのですが友達が一人もいません。友達はゼロでどん底の状態です。今まで友達ができにくかった原因は無口で人見知りで話ベタなことです。その性格は生まれつきそうなってしまいました。まさかこんな性格になるとは思っていもいませんでした。もしもこんな性格ではなければこんな状況は招いていなかったのにと思ってしまいます。こんな性格で苦しんでいない人は友達作りに苦労することはほとんどありません。そのことを不平等だと感じてしまいます。周りの人は楽しく喋っている、それに対し自分だけが友達がいない。それは無口という性格が招いた悲劇です。無口な性格はこの世の中を生きていく上で一番困る性格だと思います。これからは自分が変わっていくしか方法はありませんか?自分はこの性格がものすごく嫌いです。何としても無口な性格を克服して楽しい人生を送りたいです。

  • 最近俺はこの世の中に生きていていいのだろうか?と絶望的にいます。まわり

    最近俺はこの世の中に生きていていいのだろうか?と絶望的にいます。まわりからは顔、声が気持ち悪いと言われます。なので鏡に写る顔は本当に自分の姿なのか?と人間を信じられなくなってきています。例えば病院に行って受付にいくと影で『あの人気持ち悪い』と小さながら聞こえてきました。自分の近くで話している他人の会話もなんだか『気持ち悪い』と言ってなくてもそう聞こえてしまいます。写真とかでも自分の顔を見ると友達は普段みる顔ですが自分は確かに鏡でみる顔ではなく変に写ってます。普段は会社に勤めていていろんなお客様と接してますがその人たちからも無愛想、顔みたくない、声がキモいなど言われ…泣きたくなる感情になります。こんな俺ですがおとといに好きな女性に告白をしました。返事は『偽善者みたく嫌!』つまりNOです。今まで彼女はいません。今にでも死にたいです。こんな事両親、兄弟には口が裂けても言えません。誰か助けて下さい、お願いします!

  • 結局世の中顔ですか?

    結局世の中顔ですか? 最近本を出した後藤ゆうきや押尾学などは 顔は良いいけど性格が本当にどうしようもないです。 しかし彼らは女性にモテまくって、二人共結婚しましたし(押尾学は離婚しましたが)、結婚前は何人もの女(しかも美女)を抱いていました。 今は哀れな二人ですが今までは女にチヤホヤされ散々良い思いをしてきました。 一方、不細工で全然モテなくて結婚したくてもできない男性たくさんいると思います。 こうゆう方達を見るとやはり世の中顔なのかなって思います。 後、少し自慢話みたいになるのですが、私のバイト先ですごく優しくしてくれる先輩がいました。 しかしその先輩は私の前にバイトに入っていた太っていてお世辞にも可愛くない女性にはめちゃくちゃ厳しく、冷たく教えていたみたいです。 なので、「やっぱ君みたいな可愛い子は男に優しくされて得だね」って言われました しかし、私にはこんな経験もあります。昔、喫茶店でバイトしていたのですが 一人、モデル並のずば抜けた美人がいました。すると私や他のスタッフが掃除してる時は誰も手伝ってくれなかったのに その美人の時だけおじさんの社員さんが一生懸命手伝っていました^^; また、私は小学校の時デブでブスでいじめられていました。しかし中学になり、 見た目だけを磨き続けた結果(昔の友達に会っても気付かれないくらい変わりました)、結構性格は悪かったのですが 周りの男性がチヤホヤと優しくしてくるようになりました(もちろん下心ありの男性も寄ってきましたがそうゆうのを抜きにしても結構モテました) だからやっぱり世の中顔なのかなって思います 正直、押尾学みたいにぶっ飛んでたらさすがにダメですが 性格は普通かもしくは多少性格悪くても 顔が良い人なら許されるような気がします。心から世の中顔だなって思います。 なので私はいつも外見ばかり磨いているのですがそのような生き方は人としてすごく残念だとも思うのですが なぜダメかと言われるとなぜなのかがわかりません。どうせ世の中顔じゃんって思ってしまいます でもこんなひねくれた考えの自分が本当は嫌です。誰か私の価値観を変えて下さい。お願いします。

  • 世の中の頭おかしい人の割合

    世の中の頭おかしい人の割合をどのくらいに見積もってますか。 私は結構年を取ってますので頭おかしい人の経験数も結構ありますが、人それぞれの生きてきた環境というものもあるでしょうから。頭おかしい人の多い環境、少ない環境がある。 加えて、知能の高低の問題もありますよね。 年を取って、周りの人より自分の頭がかなりに良いと感じられるのは幸せですが、一方で、世間がこんなにバカやキチガイやパーだらけだったのだったら、若い時にはあーしたら良かったとか、こうやれば良かったのに、、、と思います。 皆さんはどうですか。 年取ると頭が良くなっていくと感ずるのは普通ですか。錯覚ですかね。痴呆と逆の現象に見舞われてます。 向上するのは記憶力関係ではなく推理力や分析力・予測能力とかの思考分野らしい。

  • 当たり前だけど不公平な世の中。。

    私はミクシーをよくやっています。 アラサーを過ぎたあたりから、リアルな友達が結婚したりと遊べなくなったことがことの始まりです。 女性のマイミクさんと仲良くしていて、実際にお会いしたり、そこから仲良くなってよく遊ぶ友達もできました。それはそれでよかったと思います。。 やっぱり、、アラサーすぎても恋愛ごとがいちばんな話題になったりしてます。 勘違いが極まりなく彼氏が出来ない人、行動できなくておひとりさまの人。色々います。。 その中でも、運よく理想な彼氏が出来た人とラブラブな人。。 やっぱり、恋愛は運なんだなと思い、つぶやきで彼との出会いから色々、、 のろけを永遠としてるマイミクにイライラします。 私は行動はしてるけど運が悪いのでまったく出来ません。 縁結びの神社に行っても、ますます、悪くなってるような気がします。。 (縁結びの神社に行って出来る人はまわりでは多いです) この差が情けなくって、容姿、性格、、色々ありますけど、不公平な世の中(当たり前)イライラします。

  • 私だけ?

    26歳、男、田舎人。 私だけでしょうか? こんな心境。 ・周りの人(年上、都会の人)子供に見える。 ・見てて「ふっ。まだまだ子供だな」なんて思う。 とにかく子供に見える。 私が落ち着きすぎなのでしょうか?

  • 世の中不平等だと思いませんか?

    こんにちは。恋について考えたことがあるので聞いて下さい。 私は34歳、女性です。顔やスタイルは普通で性格は穏やかです。付き合った男性は一人です。特にもてることもなく自分から出会いを求めなければ恋愛が始まることはまずないです。ふられた数はたくさんあります。趣味や仕事は楽しいし、生活はとても充実しています。 バイト先(カフェ)に28歳の男性(友人ですが私は少し彼に気があります)がいます。彼女募集中です。彼はとてももてます。先日は同じ職場の子に告白され、今日はとても綺麗な女性に彼の電話番号を聞かれました(私がそのときたまたま働いていたので私が対しました)。彼の周りには女性ばかりで女の人のほうから寄ってきます。 ふと思ったのですが、これをいったらおしまいなのかもしれませんが世の中不平等ですよね。私は彼氏が欲しいと思ったらいろいろな所にでかけてアプローチして気に入ってもらえるよう努力しなきゃいけない。でもうまくいくことはない。彼はそこに存在するだけで恋人を選ぶことができる。そして、もし私が彼のことを好きでアプローチしたとしても周りには綺麗な女性がたくさんいるからまず選ばれることは無理に等しい。としたら私はもてそうもない男性を選んでアプローチするしか彼氏を作る方法はないのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人を作るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • TVのオカマについて

    芸能界で活躍してるオカマ(?)の人がいますがあなたはどのように見ていますか?私はちなみに笑いを取るなどは面白く支持してます。でも世の中のご意見番というんでしょうか。一部ですが彼ら彼女たちは経験豊富で世の中の事を何でも知ってますと偉そうにドヤ顔で語ってるのは腑に落ちないです。芸能界の先輩にもオカマだからか敬語を使わなくても許してる許されてる風潮も。周りも持ち上げリスペクトしてるのもなんなんだろうと。 題の通り私の意見に対してではなく、日頃TVを見てる素直な感想をどうぞ。

  • 世の中の情報に疎くて困っています

    タイトル通りなのですが、どうも社会性が低くて困っています。 どうしても世の中の動きに前向きな興味が持てません。 新聞や時事週刊誌、ニュースなどに目を通すのも、知らないと 恥をかいたり困ったりするので仕方なく読んでる感じです。 でも、嫌々ながらやっているので中々頭に入りません。 誤解の無いように申し上げますが、別に「人のことはどうでも いい」と思っているわけでは決してありません。 事件や事故のニュースを見れば「気の毒」とも「明日はわが身」 とも思います。 元々、ロマンチストで懐古趣味的、内気な性格です。 「常に世の中の新しい情報に目を光らせる」というのが苦手で、 自分の世界に浸るのが好きなタイプです。激しく変動する今の 時代について行けていないのだと思います。 最近ではWindwsビスタの発売を発売日当日まで知らなかった・・・ ということがありました。 一応、officeソフトの勉強をしている身なので、PCに関する最低 の新情報は知っておきたいと思っています。 ですが、PCの雑誌・ネット記事などを読んでも私には不要なやたら と難しいことばかり載っているので次第に遠ざかっていくうちに こういうことになってしまいました。 社会性を身につけるためには「何にでも興味を持て」とか「物事の 成り立ちを推測しよう」とか言われますが、私の場合はどうやって 興味を持ったら良いのかが分かりません。推測と言われても何一つ ピンと来ないので途方にくれます。溺れているのに「しっかり泳げ」 と言われているような印象を受けます。 よほど社会性のアンテナが欠落しているのだと思います。 どなたか、良いアドバイスがありましたらどうぞよろしくお願い します。