• 締切済み

私だけ?

26歳、男、田舎人。 私だけでしょうか? こんな心境。 ・周りの人(年上、都会の人)子供に見える。 ・見てて「ふっ。まだまだ子供だな」なんて思う。 とにかく子供に見える。 私が落ち着きすぎなのでしょうか?

みんなの回答

  • phnti
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

とにかく子供に見える。                                                                                                     質問の内容が??? 具体的にどこが? どのようにですか??   もう少し大人の、質問をしてくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私も都会生活より田舎の生活の方が心の豊かさや人情を感じます。 文章を拝読させていただけますと、理解に困難ですが、都会の人や偏屈な都会に住む人より、ずっと素直であり自然や地球環境の大切さを愛していると感じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 田舎の人とのコミュニケーション

    私は、田舎生まれの田舎育ちです。都会への進学、その後の就職で20年位都会に住み、数年前に地元の田舎に帰りました。地元に帰ってきましたが、まわりの人とコミュニケーションがうまくとれません。私の方から話しかけないと会話がまったくありません。もう一年位、一緒に働いているのに、話しかけられたことは数回しかありませんし、私に関する個人的なこととも一切聞いてこないです。私が一緒に働いている人の個人的なこと(どこに住んでいるの?子供はいるの?程度)を聞くと、何だかこの人は私の事を詮索してくるみたいに思われます。私のほうからコミュニケーションを積極的にとってきたつもりですが、反応がまったくと言ってないので、コミュニケーションをとるのに疲れました。今では、私のほうから話しかけるのもやめてしまいました。だから 周りの人と会話がほとんどない状態です。毎日の生活でとてもストレスが溜まります。しかし、よく考えれば、都会に出たばかりの頃の私も地元の田舎の人達と同じでした。とにかく、人とのコミュニケーションがとれませんでした。なぜだかわからないですけど、うまく会話ができませんでした。そこで、このままでは何をやってもうまくいかなくなると思い、かなり努力をして、人とコミュニケーションがとれるようになりました。今、知っている会社などには都会から転勤してきている人が多くいますが、みんな都会に帰りたがっています。私と同じように都会からUターンして帰ってきた人達も私と同じようなことを考えている人が多いです。田舎での人間関係ってこんなもんだと理解するしかないのでしょうか?

  • 田舎から都会へお嫁に行った方

    私は、田舎育ちの女性で、都会育ちの男性と、彼の故郷の都会で暮らす予定です。遠距離で行ったり来たりしている状態ですが、最近は、故郷を離れれば離れるほど、自分の生まれ故郷が良くの方が良く思えます。失ってみて初めて分かる良さ・・・です。 親、友達、お世話になった方々、生活習慣・・・自分ばかりが全部捨てなければならないなんて悲しすぎる・・・と最近ブルーになっています。 今の心境ですが、都会より田舎の方が良いです。人が温かいし、旬のおいしい食べ物を食べられるし、ギスギスしていないし、のどかだし、物価は安いし・・・。特に、彼と喧嘩したときは、生まれ故郷に帰りたくなります。 田舎から都会へお嫁に行った方々は、結婚前にそんな心境のときがありましたか?アドバイスお願いします。

  • 田舎と都会はどちらが優秀な人の率が高い?

    仕事ができたり賢く優秀な人材は、営業所や工場がある田舎に行かされますか? 本社がある都会に行かされますか? うちの会社では有能な人は都会の本社行きってイメージでしたが、田舎の人がきて「賢く有能なら田舎の工場に来るはず。都会は頭がなく仕事できない人しか行かない。だからうちの子供も都会には行かせない。」と言ってました。

  • 結婚に対しての出会いの地域差に関して

    最近結婚した人や、結婚したいけど相手がなかなか見つからない人、お見合い中の人(特に男性の意見)などにお聞きしたいのですが、 僕の主観としては、都会(東京など)では、人口も多く、お見合いなどで相手を見つけるにしても、相手が他の地域(田舎も含む)の人でも考えてもらえることもあると思うので、男性の場合は、都会で就職したほうが結婚のための出会いの機会が多いと思うのですが、 田舎で就職した場合、たいていはその田舎の人としか結婚のための出会いの機会がないと思うのですが、お見合いなどで男性が田舎なのに女性が都会とかで結婚することはまわりに話とかで聞いたことがある人はいるものなのでしょうか? また、現在、都会や田舎で働いている方で結婚のための出会いに関して、都会もしくは田舎でよかったと思うところがあったら教えてもらえませんか?

  • 少子化

    地方や田舎がどんどん廃れていく原因は少子化なのですか? それとも子供の数は変わらずとも 若い人は都会に出て行ってしまうからですか? 昔は人がそれなりにいた田舎も 今では廃れる理由は何ですか? 交通の便が良くなって、人がどんどん都会に出て行ってしまうのでしょうか?

  • いつ頃から汚い大人になるのか?

    純粋だった子供を経て、汚い大人になる人が実に多いですが、いつ頃から汚くなってしまうのでしょうか? ちなみに、私は進学のため田舎から都会に出て以来、兄弟から「(悪い意味で)変わってしまった」と嘆かれたので、その頃から汚くなったのだと思います。確かに、友達の影響で悪い遊びも覚えましたし、悪い男とも知り合いました。

  • 田舎の恋愛事情。

    田舎、地方に住む人達は都会に比べ恋愛の勝ち組と負け組がはっきり分かれているような気がします。田舎で彼女いる人はやはりある程度オシャレでルックスが良いように思います。一方、彼女いない人はなんとなくダサくて野暮ったい感じで男の色気みたいなものが無いように思います。ただでさえ若くて可愛い女性がいない田舎で恋愛勝ち組になるにはどうしたら良いのでしょうか?私はブサイク、ハゲ、チビの三冠王です。もう都会、田舎にかかわらず、恋愛は出来ないのかなぁ^ロ^;

  • どちらの人がいいか?

    どちらの人がいいか? 今お見合いをしているて、私自身は臨時採用の身で仕事を続けていくことに自信はないのですが、都会に住んでいて働いてほしいという人と、 田舎に住んでいて働いても働かなくてもどちらでもいい人で揺れています。田舎だと子どもの教育問題もあるし、ムリして都会の人にして働いた方がいいのか悩んでいます。どちらにしたらいいのでしょうか?

  • なぜ、ヤンキーは田舎に多いのか?

    先日、車で神奈川県の奥地にいったのですが、ヤンキーがたくさんいました。たいてい、ヤンキーは田舎に多くいる気がするのですが、そこで疑問です。 なぜ、ヤンキーは田舎に多いのでしょうか? そしてなぜ、都会にはヤンキーはいないのでしょう? おしゃれで洗練された人たちは都会に多いですが、それでも田舎の方にもおしゃれな人はけっこういると思います。ヤンキーだって、都会派がいてもいいのでは?と思うのですが、なぜか都会ではヤンキーは見かけません。 ヤンキーは子供だから、自立した人の多い都会にはいないのか?とか、 金持ちがいないのか?などなどいろいろ考えましたが、わかりません。 金持ちのヤンキーがいてもいいのではと思いますが。。 なぜでしょう?教えてください。

  • 田舎から大阪、東京に住むと・・・

    こんにちは。現在、東海地方の田舎に住むものです。友人などは、東京や、大阪に憧れ1人暮らしを始める為に旅立って行きました。以前からずっと疑問だったんですが、田舎から東京などの大都会へ1人暮らしを始めた方でやはり田舎と都会は違いますか??私のイメージとして、都会=遊ぶ所がある。交通の便がよい。人が多い。店が多いなど。仕事がたくさんある・・・それらすべて結局お金がなければ意味がないわけですがやはり周りに住んでいる人間の雰囲気も違ったりするんでしょうか??田舎から都会に1人暮らしされている方で(学生で大学の為に1人暮らしでも可能です。)田舎と、都会とではどう違うのか個人的見解でいいので教えていただけないでしょうか??よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう