• 締切済み

花の名前

鉢植えの花を育てようと思うのですが、 「エイゼルなんとか」っていう花はあるんですか? どうやらエーデルワイスとは違うようで、ちょうど今の季節の花だと聞いたのですが・・・ 教えてくれた人も「エイゼルなんとか」としかおぼえてないそうで・・・ よかったら正式名称を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

エンジェルズトランペット?エンゼルズトランペット? 鉢植えでもかなり大きい方の品種です。 もしくは地面に直接うえますけど。 4月~11月と、花はかなり長く持つようです。 うちにもあったけど、去年道路工事で移植する際に枝を切りすぎて今年の春、、、芽吹きませんでした。ああああ~・・・

参考URL:
http://www.interq.or.jp/green/hananoya/tora/tora.htm
konpaitou
質問者

お礼

違うようです・・・ ありがとうございました。

回答No.1

エイゼルなんとか・・・って無いですね。。。 近い名前なら、コレがあったんですが? 違います?

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/angel-stick.html
konpaitou
質問者

お礼

違うようです・・・ ありがとうございました。