• 締切済み

花の名前

鉢植えの花を育てようと思うのですが、 「エイゼルなんとか」っていう花はあるんですか? どうやらエーデルワイスとは違うようで、ちょうど今の季節の花だと聞いたのですが・・・ 教えてくれた人も「エイゼルなんとか」としかおぼえてないそうで・・・ よかったら正式名称を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

エンジェルズトランペット?エンゼルズトランペット? 鉢植えでもかなり大きい方の品種です。 もしくは地面に直接うえますけど。 4月~11月と、花はかなり長く持つようです。 うちにもあったけど、去年道路工事で移植する際に枝を切りすぎて今年の春、、、芽吹きませんでした。ああああ~・・・

参考URL:
http://www.interq.or.jp/green/hananoya/tora/tora.htm
konpaitou
質問者

お礼

違うようです・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

エイゼルなんとか・・・って無いですね。。。 近い名前なら、コレがあったんですが? 違います?

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/angel-stick.html
konpaitou
質問者

お礼

違うようです・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えて!

    みなさん、はじめまして。 先日、知人から可愛らしい鉢植えのお花を頂いたのですが、 なんという名前なのか分からずこちらに投稿させて頂きました。 知人もたまたま街角で見つけて買ってくれたらしく、名前は よく聞かなかったそうです。 そのお花ですが、小さな黄色いお花で赤い斑点がついていて、花の形がまるで袋のようにプクッっと膨らんで咲いてるのです。ガク(?)と言うんでしょうか、 そこが星型になっていて、そこからお花が咲いてます。 お花に関しては全く素人ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら どうか教えて下さい。

  • 何という花な名前ですか?

    頂いた鉢植えが勝手に花を付けました。綺麗な花ですが何という名前でしょうか?

  • 見たこともない花が咲きました。この花の名前は?

    以前、知人からもらった鉢植えの観葉植物?に見たこともない花が咲きました。 もらってから1年以上も経ちますが、花が咲いたのは初めてです。 階段の窓のところに置いているのですが、 ツルが下に伸びて、花も下向けに咲いています。 薄いピンク色の小さい花がたくさんかたまって咲いています。 送った本人に聞いても名前がわからないと言っています。 名前がわからないので調べることが出来ず、どういうふうに手入れしたらいいかわかりません。 今まで適当に水をやってたんですが、花が咲いたのでしっかり育てようと思いまして… 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    花の名前を教えてください。 5月になって写真のような小さな花がつきました。 鉢植えにしており茎は30cmほどです。

  • 小さくて可愛い花の鉢植え

    小さくて可愛らしい花が咲く鉢植えを探しています。できれば花の数が多い物(ツツジのようなやつ)。園芸店などで探してみるのでこの花可愛いよというのがあれば教えてください。また、育て方、季節など気を付ける部分があればそれも教えてください。よろしくお願いします。

  • 花の名前を教えてください

    公園の温室においてあった鉢植えなのですが、 これは何の花なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • この花の名前が知りたいです

    ・花は薄紫色 ・今の季節に咲いている ・葉は真っ直ぐ 人に聞いたり特徴をネット検索してもわかりませんでした ご存知の方がいらしたら教えてください

  • 花の名前を教えてください

    季節になると咲く花 今満開です

  • この花の名前を教えて下さい

    近所の人から鉢植えを頂きました。その人も誰かから頂いたそうですが、その誰かもこの植物の名前を知らなかったそうです。  何かヒントでも教えて頂ければありがたいです。

  • 花の名前

    数年前から写真の花が庭先に咲きます(今の時期)近所の方から花の名前を聞かれても一切不明です、花名・栽培法を教えて下さいできれば蜂植えにして見たいと思いますので鉢植えの可否併せて教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-J6983CDW】ウェブブラウザー設定に接続できないと表示される。正しいパスワードを入力しても接続できない。
  • ウェブブラウザー設定にアクセスするための初期ログインパスワードはinitpassとなっているが、接続できない。
  • 接続できない問題の原因は不明。パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続されている。
回答を見る

専門家に質問してみよう