小さくて可愛い花の鉢植えを探しています

このQ&Aのポイント
  • 小さくて可愛らしい花が咲く鉢植えを探しています。できれば花の数が多い物を希望しています。園芸店などで探してみるので、おすすめの花があれば教えてください。
  • また、花の育て方や季節などに気を付けるポイントも教えていただけると幸いです。
  • よろしくお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

小さくて可愛い花の鉢植え

小さくて可愛らしい花が咲く鉢植えを探しています。できれば花の数が多い物(ツツジのようなやつ)。園芸店などで探してみるのでこの花可愛いよというのがあれば教えてください。また、育て方、季節など気を付ける部分があればそれも教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• E-1077
回答No.2

カランコエとか、八重咲のペチュニア、これからの時期はカーネーションが多く出回ります。どれも花の数が多く、切り戻して長く楽しるでしょう。マーガレットなどは多年草ですが、庭植えなら大きくなり将来にわたって楽しめます。 つつじの種類で「アゼリア」も良いのでは? 育て方季節にやる事は、それぞれの品種で違いますから、安い本でも買うか、NHKのテキストを毎号買うのも面白いと思います。

yumesakina
質問者

お礼

たくさんの案ありがとうございます。マーガレットも確かに可愛いですね。ちょっと迷いますがテキスト探してみます。ありがとうございました。

noname#232189
noname#232189
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  私は、シクラメンが好きです(‘v‘*)  4月~6月と12月~3月に開花して、夏は、休眠するそうです(‘v‘*)  可愛らしく花が咲くと良いですね(‘v‘*) 

yumesakina
質問者

お礼

ありがとうございます。シクラメン綺麗な花ですね。紫色も華やかでした^^ありがとうございます。