• 締切済み

花の名前

数年前から写真の花が庭先に咲きます(今の時期)近所の方から花の名前を聞かれても一切不明です、花名・栽培法を教えて下さいできれば蜂植えにして見たいと思いますので鉢植えの可否併せて教えて下さい。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• tjhiroko
回答No.2

写真では葉っぱが分からないので違うかもしれませんが、こちらのリュウキンカやヒメリュウキンカはいかがでしょうか。 http://www.hana300.com/ryukin.html

sna_5my
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。ご指摘の花はありますので別の花と思いますので再質問の画像を見てもらえれば幸いです。

回答No.1

はじめまして♪ 写真を拝見しましたが、ちょっと判別出来ませんねぇ、、、 PC画面を拡大してテレビに映して、母にも訪ねたのですが、私と同様に「葉や茎、ガクや植生が判ればなぁ」と、、、 ちなみに母は華道、茶道を長く楽しみ、ほとんど花や花木の畑も管理してますが、、 花びらが上下左右で形が違うように見えますが、代表的な物にはパンジーとかのスミレ系でしょうか? 鉢上げする場合、山野草の常識から、周りの土を多く取り込んで、店頭で売られている花鉢の2~3倍の大きな鉢に上げるのが良さそうでしょう。 花を楽しむ時だけ移動しても良いでしょうけれど、今までの環境に適応しているようですので、同じ場所に置いておくのがベターでしょうね。 種類などがハッキリ判れば、適した環境を構築出来ますが、、、

sna_5my
質問者

お礼

再質問で新しい画像を表示しました。親切なお心使い有難う御座いました。

sna_5my
質問者

補足

お答え有難う御座いました別の写真を表示しますよろしくお願いします