• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

庭先に咲いている花の名前

写真がなくて申し訳ありません。 この季節に、よく庭先で咲いている花の名前を教えてください。 ・背丈は2~3メートルくらいある。 ・植物の全体の形は、ヒマワリのようなひょろっとした姿である。 ・てっぺんに薄紫色をした大きな花が咲く。 ・花の形はユリの似ていて、もう少し広がったような形である。 ・普通、数本が庭先に群生しているところを良く見かける。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nitto3

皇帝ダリヤのことかな?

質問者からのお礼

それです、それです。 ありがとうございました。