• ベストアンサー

見たこともない花が咲きました。この花の名前は?

以前、知人からもらった鉢植えの観葉植物?に見たこともない花が咲きました。 もらってから1年以上も経ちますが、花が咲いたのは初めてです。 階段の窓のところに置いているのですが、 ツルが下に伸びて、花も下向けに咲いています。 薄いピンク色の小さい花がたくさんかたまって咲いています。 送った本人に聞いても名前がわからないと言っています。 名前がわからないので調べることが出来ず、どういうふうに手入れしたらいいかわかりません。 今まで適当に水をやってたんですが、花が咲いたのでしっかり育てようと思いまして… 分かる方おられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

noname#183866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

サクララン(ホヤ)と呼ばれる植物かもしれません。 こちらの画像と見比べてみてください。 http://minhana.net/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%B3 http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-466

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「サクララン」で調べてみたところまさしくサクラランのようです! ありがとうございます。 花言葉は「人生の出発」らしいです。 いいですね!挿し木で増やせるそうなので可能なら増やしたいです。 大切にします。 ありがとうございます!