解決済み

教えてください~

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215800
  • 閲覧数28
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 83% (248/297)

英語に詳しい方ぜひぜひ教えて下さい。
私の好きな唄で「Cause time with you is soft and warm」とあるのですが、you is~という文法は今まで聞いたことがないんですけど、そのような文法はあるんですか~?

あと、もうひとつ「What am I to do now~」というのもよくわかりません。
どちらも英語の文法としては通用するんですか??
教えてください~。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

(Cause time with you )is soft and warm ~ と考えると分り易いのではないかしら。。。

(貴方とのときこそ)ソフトであったかいもの...という感じで。。。

(カッコ内)is ~ ≠ you is ~



now~ の後がないのでよく分りませんが...もう一つも歌詞調に書くと、

「いま私は、~~をするためにぃアルのよ~・・・」という感じになるでしょう。。。
お礼コメント
shiny

お礼率 83% (248/297)

ありがとうございました。
なんとなくわかりましたよ☆
つまりはあの文法は間違いではないんですね~。
投稿日時 - 2002-02-11 15:07:58

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 time with you(あなたと一緒のとき)が主語です。
 Cause は、because の略。
 もう一つは、「私が今やろうとしていることは」です。be to で今後の予定を表します。
お礼コメント
shiny

お礼率 83% (248/297)

返信ありがとうございます。
be toという文法は習った気あするけど忘れてました。(^^;
投稿日時 - 2002-02-11 15:10:02

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 21% (28/132)

前の方がお答えになっている様に、主語は time です。

二つ目はその部分だけ見ると意味不明ですねぇ・・・・。
疑問形ですか?だとすると be to の可能性がありますよね。

be to は
予定、運命、義務・命令、可能、意図などがありますから、当てはまりそう
なものを選んでみて下さい。
お礼コメント
shiny

お礼率 83% (248/297)

あ~なるほど。
わかりましたYO
ありがとーございましたっ!
投稿日時 - 2002-02-11 17:28:18
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

Cause time with you is soft and warm
のCauseはおそらくbecauseの省略でしょう。歌ではよく使われます。
Because (time with you) is (saft and warm)
とすれば、わかりますよね。あとはみなさんのおっしゃる通りです。