• ベストアンサー
  • 困ってます

Now is the time to make that New ye

Now is the time to make that New year's resolution to improve your English, and we are right here with you to help you out.の文法的解釈、特になぜthatが必要なのか分かりません。説明を宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • KappNets

何故か New year's resolution に that (あの時の) を付けるのがネイティブの感覚のようです。新年の決意は大晦日の夜にするそうです。 その他はとくに文法というほどのことはありませんので、訳を下記に示します。「我々」とは英語学校の先生ですね。 今は英語を磨くという、あの新年の決意を実行する時です。そして、我々はあなたに援助するためにここにいます。

質問者からのお礼

ありがとうございます。よくわかりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • ucok

Now is the time=今がその時だ (どんな時かというと…) to make that New year's resolution to improve your English =improve your Englishのために、あのNew year's resolutionを作ること目的とする(時) http://eow.alc.co.jp/to/UTF-8/?ref=sa and we are right here with you to help you out. =そして我々は、まさにここにいる、あなたとともに、help you outするために。 http://eow.alc.co.jp/right+here/UTF-8/ 日本で見かけた広告か何かでしょうか。例えば洗剤の広告などで「“あの”頑固な汚れをノックアウト」なんて言いますよね。thatは、この“あの”です。日本にいる多くの人たちが「New year's resolution to improve your English」を経験していますよね。だから“あの”と言われれば、「ああ、あれね」と思うわけです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。よくわかりやすい説明ありがとうございました。

• 回答No.1
  • bakansky

that New year's resolution の that は、話者と聞き手(相手)の間で共通して了解される、特定の事項を指しているので that resolution なのだと思います。 「例の新年の決意」といえば、それで両者とも了解できるわけでしょう。

質問者からのお礼