• ベストアンサー

アンテナ線の延長について

今日アンテナ線を家の外に設置したのですが、BSのためにもう少し南西寄りにつけないと映らないようです。 それでアンテナ線を5mほど延長したいのですが、この場合、アダプタなどで線と線とつないで延長しても画質に影響がでるほど劣化しませんか?それとも結構劣化しますか? 全部引きなおすと15mくらいなので新たに買う必要があるので、もし殆ど信号の損失がでないようなら継ぎ足して延長しようかと思っています。 すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

ほとんど影響無いと思います。 ただし現在キチッと受信出来ている場合です。ぎりぎりで受信しているレベルですと、影響が出るかも知れません。 私の場合BSを2分配し、片方が5mもう片方が15mのケーブル長となりました。 これでも分配前とレベルは2台共ほとんど同じです。 分配しても同じなんですから、延長ならまったく問題ないでしょう。 ご存知だと思いますが、下のアドレスに延長用コネクタが載っています。 よろしければご覧くださいね。

参考URL:
http://joshinweb.jp/av/1072/4975584490263.html
koneko_200504
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

画質劣化(損失)は僅かなので気になるレベルではありません。 屋外で接続するなら、防水処置は必須です。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#74310
noname#74310
回答No.1

周波数が1~1.55GHzなので対したことない。 たとえラインブースタを入れても、受信レベルは改善しない。 ケーブルが5CFBでなく、細い4Cなら買い換えたほうがいいでしょう。 雨水が入るとやっかいなので防水に注意が必要。

質問者

お礼

ありがとうございます。