• ベストアンサー

なんだか最近おかしいです。

こんにちは。わたしは15歳の女です。 突然ですが、最近自分が変なんです。 いままで、別に何ともなかった幼馴染の男の子と普通に話が出来なくなりました。 急に背も高くなったし(クオーターだから余計にでかくなって)声も変わったし よくうちに遊びにくるけれど、ゲームしてても何してても 隣とか正面とかにいると怖いというか緊張するというか 変な感じで普通に過ごすこともできなくなったんです。 変な例ですけど、『ぷよぷよ』をその子とやっていると、隣にいることを意識し緊張してしまって 上まで積み上げてすぐゲームオーバーみたいな調子です。 友達に聞くと「好きなんじゃないの?」みたいなことを言われますが 初めてで恋なのかその子のことが嫌いなのかどうかも分かりません。 これは恋なんでしょうか?これからどうしたらいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 221west
回答No.3

いわゆる思春期ですね、全然おかしい事ではないので、安心してください。大人になった時には、「あぁ、あの頃は若かったなぁ~」って思いますよ。 で、好きなのかどうか? 嫌いじゃないんでしょ。だったら好きで良いんじゃないかなぁ?(「好き」と言っても、「愛している」という訳ではないでしょうけど。この場合、「好きな食べ物」という時の「好き」と同じ意味ね。) どうしたらいいのか? 今まで通りで良いと思いますよ。将来、もし交際したくなったら、その時に告白するか考えましょう。 逆に質問ですが、その男の子だけに、そう感じるのでしょうか? もし、あなたが他の男の子と同じシチュエーションになったとしたら、どう感じるのでしょうかね?

Riko-ko
質問者

お礼

思春期だったんですね、すっかり忘れてました。 嫌いではないんですね。苦手になってきたので今まで通りも少し難しいですけど 他の男の子とは話すとき少し緊張するくらいで 幼馴染に比べれば屁みたいなもんです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koike627
回答No.2

昔から付き合っていると今まで見ていたその子のイメージというのがあると思います。で、今回その子は背も大きくなったし声も変わったとあるので今まで接していたイメージと変わったからそういう気持ちが生まれたのかなって思います。 つまり「男性」としてみているからそういう気持ちになったのかなって思います。 変な例えかもしれませんが(申し訳ありません) 自分は今同じ15歳(高1)ですが小学校のときは男子も女子も(性別)関係なしに遊んでいました。中学校当たりから「女性」として感じるようにという言い方は変かもしれませんが意識し始めましたね。 すごい話しかけるのに緊張したりとか今までは「おい」とか言っていたのに「さん」とかつけたり・・。 それと同じ気持ちかなって思います。 恋かどうかは申し訳ありませんがなんともいえないのですが、それは今後の付き合いかなって思いますよ。今まで通り付き合って自分の気持ちが「この人と一緒にいたら楽しいな」とか気持ちがあればそこで初めて「恋」なのかなって思うのが自分の考えです。 生意気言ってたらすみません。的外れでしたら申し訳ありません。

Riko-ko
質問者

お礼

男性には見えなくもないですね。そうなのでしょうか。 やっぱり隣にいるのは少し怖いですね(緊張なのかも) あと生意気なんかじゃないですよ、的外れでもないですし。 回答ありがとうございました。

noname#108572
noname#108572
回答No.1

幼馴染の男の子に「異性」を感じてしまったのではないかな? キライなのではなくどちらかと言えば好きの方が近い気がします。 その気持ちが恋なのかどうかはすぐに分かると思いますよ。(笑)

Riko-ko
質問者

お礼

異性、ですか。そういうこと意識してるんでしょうか 好きでも嫌いでもやっぱり少し苦手です。 恋かどうかまだ分かりませんが、もう少し考えてみます。 回答ありがとうございました。