• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お誘いを受けた場合)

お誘いを受けた場合

このQ&Aのポイント
  • 冬祭りに誘われた男子との遊びについて悩んでいます。男子が私に興味を持っているのかわかりませんが、緊張してしまうことや彼の気分を悪くしたくないです。
  • クラスメイトの男子から冬祭りに誘われました。私以外は誰も来ないそうで、彼はおとなしい方なので、私だけが緊張してしまうのが心配です。
  • 冬祭りに誘われた男子のことをよく知らないけど、頑張り屋さんで成績も上位のよい子です。私が誘われた理由がわからず、彼の気分を悪くしたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175251
noname#175251
回答No.1

前回の質問を読んでないのですが、、。 そんなにふかーく考えないで、行ってみたらどうですか? 友達として誘っただけか、「好きだから」誘ってみたのか、行かなきゃ分からないよ。 友達としてもっと仲良くなるかもしれないし、恋に落ちるかも知れない。 行かなきゃ、何にも始まらない。 冬祭り、楽しむつもりで、いってらっしゃい。

shigure2011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々ありましたが、冬祭りに二人で行く事となりました。 難しい事は考えず、純粋に楽しんできます。 何が起きるか考えるのも楽しそうですね(^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人としての誘いか、女としての誘いかの見分け方

    免疫なさすぎてよくわかりません。 男性が女性を(共通の趣味を楽しむために)個人的に誘う、という行為は、純粋に同じ趣味だから友人として共に楽しみたい、という意味なのか、異性として好意をもっている行為なのか、区別する方法はありますか? 前者ならば「男性からの誘いだ!イヤだわ」と自意識過剰につっけんどんに断ったら「友達として誘っただけなのに・・こいつヘン?」だし、一方で、後者であれば全力でお断りしなければなりません。(要するに、期待させたくない)。 区別のしかたを教えてください。

  • 微妙な関係…?

    中学生の女の子です。 今運動系の部活で一緒の男の子とよく話したりメールしたりします。自意識過剰なのかもしれませんが、その子はたまに私にアピールみたいなことをしてきます。私の友達は「絶対好かれてるよー」とか言いますが、実際のところよくわかりません。私は白黒はっきりつけたいタイプなので(笑)、そういう微妙なのがいやなんです! 変な人だと思われるかもしれませんが、その子の気持ちを知りたいのです。どうしたらいいと思いますか?

  • 過呼吸を治したい

    こんにちは、高2女子です。 私は部活で剣道をしているのですが、よく過呼吸をおこします。 激しい練習後の息切れ→過呼吸になる場合と、試合で負けたり、不安になったりすると過呼吸をおこす2つのパターンがあって、大抵は後者です。 初めてなったのは前者で、中2の冬頃です。 そこから3年生の8月で引退するまで何度かくりかえし、高校に入って、高1の終わりごろからまた繰り返すようになりました。 1度肺に異常があるのかと思い、呼吸器科に行きましたが、とくにおかしいところはないと言われました。 また、部活以外でおこしたことは今のところないです。 過呼吸をおこすと周りにすごく迷惑をかけてしまいます。お荷物になりたくないし、とても苦しいのでどうしても治したいです。 なってからの対処法なら知っているのですが、過呼吸をおこしてしまう前に予防する方法はありませんか? また、今日も練習試合があって過呼吸になったのですが、友だちに心療内科に行ったらどうかとアドバイスもらいました。 病院に行くと何かしてもらえるのでしょうか?

  • 誘いに乗ってもよいのでしょうか?

    はじめまして。 20代後半の女です。 実は最近、私の事をよく誘ってくれる自分より5つ下の男の子がいます。 彼とは、以前同じ職場で、少しだけ一緒に働いた時期があり、知り合いました。 一度だけ二人で飲みに行ったのですが、その後、また飲みに誘われ、 ドライブに誘われ・・・2回ともどう返事をしていいのかわからず、断ってしまいました。 そしてまた今回食事に誘われ、行こうか行くまいか悩んでいるところです。 自分には付き合っている人もいないし、彼は真面目でとてもいい子なので、 避ける理由などないと思う反面、安易に誘いに乗ってもいいのかな・・・と躊躇しています。 一度飲みに行った時、もしかして自分は異性として好かれているのかも・・・?(自意識過剰かもしれません。) と感じる彼の言動があり、もし本当にそうだとしたならば、 今後誘いに乗ることは思わせぶりになるのかなぁと考えてしまって。 彼はまだ20代前半でまだまだこれからの人だし、自分はもう来年には30歳になり、もう結婚を考えるような歳。 彼の事は決して嫌いなタイプではないけれど、恋愛に発展したいなどという気持ちはほとんどありません。 でも、友達として仲良くしたいという気持ちはあります。 だから、一緒に遊びには行きたいと思うのですが、彼がもし、 恋愛感情を持って私を誘ってくれているのだとすれば、行かない方がいいのかなとも思うのです。 私の考えすぎ、意識しすぎなのでしょうか? それとも、やはり行くべきではないのでしょうか? 今までも、何度か男の人に遊びの誘いを受けた事はありましたが、 全て考えすぎて断り続けてきて、こんな歳になってしまいました。 それも自意識過剰すぎて、何だかおかしい事だったなぁと今では思います。 だから男女問わず、もう少しフランクに付き合いたいと思い、彼との最初の飲みもそういう気持ちから行きました。 でも、やっぱり何度も誘われると、前の私と同じように、 相手の気持ちに応えられないなら行くべきではないんじゃないかとか、 告白をされたわけでもないのに、相手は軽い気持ちで誘っているだけかもしれないのに考え込んでしまいます。 そんなこんなで、頭がこんがらがってしまい・・・ うまく文章に出来ず、伝わりづらいかと思いますが、アドバイスを頂けたら嬉しいです。 長々と読んで頂きありがとうございました。m(__)m

  • 私は冷たいのでしょうか?

    学校のクラスメイトに、六年間片思いしていたから付き合ってほしいと、何度も告白してくる男性がいます。 私は特に好きな人がいると言うわけでもないのですが、彼氏が欲しいとも思っていなかったので振り続けていました。 先週地元でお祭りがあり、その男の子が一緒に回って欲しいと言いました。 私はもともと小学生の妹を連れてお祭に行く予定で断ったのですが、妹が一緒でもいいというので、一緒に回る約束をしました。 しかし当日、三人で回っていたら、男の子と同じ部活の人たちと鉢合わせし 「ちょっと俺らに付き合えよ」 と、男の子を誘い、男の子も二つ返事で隣で見ていた私に何も断りもせずに行ってしまいました。 あまりに身勝手だと思って、お祭りの帰りにその男の子と鉢合わせした時 「私はもうあなたになびく事はないし、こうして一緒に出かけることもありません。気持ちは感謝します。けれどごめんなさい」 と妹も見ている前で、周りに沢山の人がいる状態で言いました。 その場面を学校の誰かがみていたらしくて、学校で私がずっと片想いをしている男子をこっぴどく振って傷つけた デートなのに妹を連れてきた 非常識なやつだ と、学校でヒソヒソ陰口を叩かれたり あの振り方はない、謝るべきだ と、説得されたりします 私は妥当な行動だと思いますが、そんなに冷たい行動なのでしょうか? 正直私は感情を抑えて冷静に、かなり優し目に言ったつもりです

  • 誕生日プレゼントについて質問です!

    プレゼントをあげる相手は同じ部活(剣道部)の男の子です。 相手からはちょっとしたプレゼント(2000円くらい)をもらったのでちゃんと返したいと思うのですが… 私は大学生で今まで女の子にしかプレゼントをあげたことがないので、何をあげたらいいのかわかりません。 さらにプレゼントをあげる相手が2人(1人は彼女持ち)なので変なものはあげられないし、かぶらないようにしたいです。 ちなみに2人とも部活以外では接点はありません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 後輩の誘い どう返すのがいい?

    大学2年の女です。 最近部活に入ってきたばかりの男の後輩から、突然映画に誘われました。 その後輩とはまだ数回しか話したことはありません。 始めは複数で行くのかとおもっていたのですが、どうも2人での誘いのようです。 多分、後輩的には、(社交辞令的に)先輩と仲良くなっておこうとして誘ってくれているのかなとは思うのですが・・。 まだ接点もそんなにないうちから、いきなり2人きりで映画に誘う意図がよくわかりません。。 意識しすぎなんですかね・・?汗 私はいわゆる固いタイプ(?)で、後輩や男友達と気軽に2人で遊びに行ったりするタイプではないんです。 大学生では普通なことなんでしょうか?私はそういう面では今時珍しいくらいに固く、ある意味ノリが悪いんですが、これでも少し柔軟になろうと大学生になってから頑張って、男子ともそれなりに普通に話せるようにはなりました(昔は男子とはほとんど話しませんでした)。今所属している部活も運動部で、割と派手めな子が多い中なんとか頑張っている状態なので、このような状況の対応の仕方がよくわかりません。 後輩とは部活でも頻繁に会うことになるので、無下に断って、部活での関係を気まずくしたくはありません。ただ、気軽にOKして、変な気をもたせるのも避けたくて・・。(その子の事は後輩としてしかみていないので、付き合う気などはありません) 部活内のことなので、部活の同学にもちょっと相談しづらくて・・。(そもそも相談するレベルなのかもよくわからない)逆に相談してしまった方がいいんでしょうか・・? 私にとっての最優先事項は、「部活での仲を気まずくしないこと」なんですが、どのような態度で臨むのがベストなんでしょうか? 経験談などなんでも結構ですので、助言・アドバイスよろしくお願いします。

  • 部活を辞めたいです。けど…

    単刀直入に本題には入りずらいので、入学したときからの事を説明したいと思います。 今年の春、学校に入学したばかりです。 部活に入部したのは五月です。 私はあまり仲のいい友達とはいえないクラスメートと同じ部に入部しました。入部する前は普通に話すだけの友達で特別趣味があったり、入学前から知り合いである訳でははありませんでした。 入った部活は剣道部です。(経験者ではないです)私と友達のほかに新入部員はもう一人いました。 先輩達は優しく、いきなり練習に付いていけないと言うこともなく何の問題もなく楽しく部活がスタートしました。 けれど、一年生だけに雑用が多いです。私にとって雑用は何の苦でもありませんでした。 けれど、同級生二人のうち一人は足を怪我して入部してすぐ部活に出てこなくなりました。もう一人(クラスメート)やりたくない雑用は私に回すというかたちで、私に比べたら雑用もちゃんとしていませんでした。 始まったばかりの頃はそんなことを考えている余裕なんて全くありませんでした。でも、今はもう一ヶ月もたち他人が気になり始めました。 なんで私だけこんなに頑張って馬鹿じゃないのかな…? 最近はそう思い始めました。クラスメートのことを私は嫌いです。 一緒にいて楽しくないし、話も合わないし、私の一番好きな友達にベタベタして… 剣道の面などはまだ買っていないので、一週間以内に退部するかしないか決めないといけないのです。二週間位、ずっとこのことで悩んでいます。 先輩達はいい人だし、尊敬できます、剣道だってしてみたいけど… どうすればいいでしょうか…?

  • 落ち着いてる男性は気が弱い女性が好き?

    誠実で良い心を持った穏やかな男性は、ガンガンくる肉食系女子(自信に満ち溢れたキラキラオーラ、男友達がいっぱいいる、ノリがすごい良く高度なコミュスキルがある、飲み会でもワイワイできる中心人物みたいな人)より、気が弱い女性(遠慮がちの姿勢でくるから話はあんまり弾まないかもしれないけどゆっくりと相手の事を考えて話をする、過剰に自己主張してこない、ちょっと自信がなさそう)の方が好きなのでしょうか? というのも、どちらも顔が可愛かったとしても前者のタイプの子と後者のタイプの子に対する男性の態度や視線が全く違うという事に気付いたからです 後者の女性に優しくてなんか気にしてる感じがします それともあまり色々言ってこないから後者みたいな子だったら何とかなりそうだと見下してるのでしょうか? 男性は基本的に可愛い子が好きなのは根底にあっても相手の気質(キャラ)によって何か有り無しを決めてる気がします ここで言う気が弱い女性とは、控えめ、低姿勢、相手を傷つける事は言わない、優しい、相手の意見をよく聞く、という事です

  • 同じ道場内での恋愛は?

    特に高校生の男子に質問したいのですが・・・。 私は今高1の女なんですけど 同じ剣道場に好きな男の子ができたんです 同い年なんですが、その子は私より だいぶ頭がよくて、剣道も強いし、あんまり喋ったことがないんです 女の人とはあんまり喋らないような子で 私もレベルが違う気がしてなかなかしゃべれません アドレス聞こうと思ったりもしたんですけど、 断られたら怖いのでなかなか聞けません・・・。 自分自身剣道場では男の子っぽい性格なんで 好きになられそうにもありません。。。 それに小6からずっと一緒の道場なので、 相手はなんとも思ってないと思います。。。 告白して振られて気まずくなってしまうのも 嫌だなーとか思ったりもうネガティブにしかなりません 同じ道場の子に引かれることってありますかね?? どうしたら好きになってもらえるでしょうか? あと、どうしたら仲良くなれるかとかいろいろアドバイスお願いします 私は前好きだった子の時とても辛い思いをしたので正直 また同じことになったらとおもってしまって怖いんです。。。 でもその子の事を好きじゃなくなることはできないんです 同じ道場内の女の子を好きになったり 同じ道場で付き合ったりってありですかね?? 意味分からない文章失礼します・・・。 ささいなアドバイス・回答なんでもいいので お願いします