• 締切済み

男に可愛がられる女とそうでない女

タイトル通りなのですが、可愛がられる子と信頼はされるけど可愛がられない女の違いは何でしょうか。 前者は直接可愛いとか言われないのに、 なんだかんだ男の子は彼女のことを知りたがったり、そばで2人で話をしたそうです。 まわりから見たらかなり気に入られてるなという感じです。 後者は少しドジると可愛いと言ったりしてもらえるけど、実際、男の子は狙いには行きません。 それ以上深い関わりを持とうとはしないのです。 なにが違うのでしょうか。 人間としての魅力か女としての魅力ですか。

みんなの回答

回答No.2

人間の、魅力って「パーフェクト」のひとは、魅力はありません。 人間らしさはね。    こんな人でも、失敗するのか?。 という人は、もてます。 人間らしさがあるからです。 女の子は、だいたい「みてくれ」で、男は選びます。 一般的に、きれいな女の子は、信頼性が高いです。  ブスの場合は、それみろ。という感じ。 だから、かわいいこの失敗は、上役はあまり怒りませんが、ブスとなると、おこりだします。 これは、仕方のないことですよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは^^ 20代♀です。 人間としての魅力(性格)半分、女としての魅力(容姿)半分のような気がします。 私は容姿には全く自信がないですし、 学生当時は男子から「冷たそうな感じがする」と言われた事があります。 おまけに、性格も人見知りが激しく、暗いイメージだったので、 向こう(男子)の方からは話しかけづらかったようです。 男子からしてみれば、私は「可愛がりたくない女子」の典型だったみたいです(泣) 男子に可愛がられる女子は、 容姿が良ければ、チヤホヤされましたし、 仮に容姿が、さほど良くなくても性格が明るい女の子は男子に人気がありました。 容姿が抜群で、イジられキャラの女の子は男子に大人気でした。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男慣れしてる子と興味をしめしてくれない子

    可愛くて顔がタイプな女子と仲良くなって 気になってます とても気さくな感じで ボディータッチとかされるから 付き合えるかな~って思っていました けど、その子は純情そうにみえて かなり男慣れしています とくに付き合えってない時期が短い よく男と二人で遊ぶし、密着しまくり… 男に媚びてる気がします ↑嫉妬ではないです 気持ちが萎えました 前に気になった子は 可愛くないけど自分的には行動含めて雰囲気が可愛いくて とにかく性格が良い ちょっかいを出しているのですが、あまり興味を持ってくれません とにかく優しくて一生懸命なとこが可愛くて癒されます ちなみにその子達は二人ともかなり仲が良い ずっと後者の子に話しかけたり アピールしてました 後者の子とは頻繁に話しかけなくなり前者の子にアピールし始めました しかし、前者の子の男慣れに萎えてます それで、後者の子にまたアピールしはじめました 皆さんは前者の子の男慣れについてどう思いますか 自分がフラフラしてることは 後者の子はよく思いませんよね? 後者の子が自分に興味を持ってもらうには 男のくせにグチグチすいません

  • 女から攻めるなって聞くけど…

    よく、 「女から誘わないほうが良い」 「向こうからアピールしてもらうように仕向ける」 「自分を安売りしないように」 「男に追わせるように」 というようなことを聞きます。 確かに女から攻めすぎるのも いけないかも知れませんが 自分から行かないと、何も始まらないし 待つだけだったら時間が無駄に過ぎるだけだと思うんです。 そして、いつも恋の始まりは私からです。 ですが、私の周りの付き合ってる友達に聞くと 「何も意識してなくても向こうからアタックが来る」 「気づいたら向こうが追ってる」 と言います。 向こうから追われるなんて 経験したことがありません。 私に魅力がないのでしょうか? 気づいたら追われてる子と私のような人には どのような違いがあるのでしょうか…

  • 女性に質問です。女友達の心理を教えてください。

    女友達に彼氏を紹介しますか? よく、同性で友達の彼氏を寝取る子とかがいたので 余程信頼できる子にしか彼氏は紹介したくないです。 今まで、友達の彼氏に会いたがる子や 逆に紹介しようとしたら断られたこともあります。 前者の「友達の彼氏・または好きな人に会いたがるそぶりを見せる子」には 警戒してしまいますし 紹介しようとしたら断ってくる子は何か、「私の彼氏が自分に寄って来たら・・・」などと 思っているんでしょうか? 私の周りで彼氏持ちになる子は女友達との付き合いが薄くなる子が多いので 私、自身紹介される事もあまりないですが 私の友達は同棲している友達の部屋に平気で入ったりお泊りしたりします。 これって相手の彼氏狙いか自分に振り向くか試したくて行っているだけじゃ? というのも男性の同性の友達への感覚と女性の同性への友達感覚って少し違う気がします。 また、寝取った利する子にわざわざ、自分の彼氏を紹介する女性の気も分かりません。 「えっ?前彼その子に寝取られたのに・・・」って思います。 そもそも普通は女友達に彼氏って紹介しますか?

  • 女が絡むと男が揉めるという話

    こんにちは。 私は都内に住む20代です。私は大学生の時からずっと4人で仲良くやってきた友達がいました。その仲の良さは周りから見ても分かるくらいで、あんな仲良い4人組になれたらいいよね!と言われる程でした。 しかし私たち4人の仲に亀裂が少しずつ生じるようになりました。 社会人になった私たちは、それまで通り仲良くやっており収入面などに違いはあったものの安定してました。 そして問題の発端になったのは、ある1人がナンパして連れてきた女の子2人が原因でした。 その2人は容姿端麗でとても美人でしたが、その時に少しずつ違和感を感じるようになりました。 誰も陰口などを言わなかった私たち4人だったのですが、その女の人2人が来たことにより異常にみんながマウントを取り始めるようになりました。 全員が全員俺は凄い!といった形でアピールをし始めると、もう止まりませんでした。 そして私はそんな関係に疲れてしまい、少しずつ距離を置いてしまいました。 一番の引き金は、その友達が見栄を張って女の子2人に奢ろうとしたのですが、お金が無く、私が一時的に何度も大金を立て替えていたことでした。 やはり女の人がいると人間関係は複雑になるのでしょうか? お願いします。

  • 男を萎えさせる女。(男性の方へ)

    タイトルにあるように、わたしは男を萎えさせてしまう女なのです。 あまり認めたくないけど実際そのようなので、この場を借りて男の人に質問させていただきます!!! 「いざ!」という時になると男の人が萎えてしまうのです。 それまではめちゃくちゃいい感じなのに・・・。 もちろんわたし自身は何でかわかりません。 Fはうまい方らしく(男の人がそう言います)その点では満足させてあげられるのですが、やっぱりそれだけじゃ・・・。 直接「お前見てると萎える」って言われるんですよ~! そんなこと言われたってどうしたらいいかまったくわからないし。 今まで2人の人に言われました。 みなさんは「見てたら萎える」女の人いますか? どこに原因があるのか解明したいんです! 結構めいっています。 女としての魅力が無いってことなのでしょうか??? 協力してください(>_<)

  • DR.コパと李家幽竹さん、どちらが好きですか?

    タイトルのとおりです。 私は前者から入門?し、今は後者のファンです。 あなたはどちらをより信頼していますか?

  • 男たらしは生まれつき?

    私の友達に とっても可愛い子がいます。 スタイルも抜群で 顔はトリンドルさんみたいな ハーフ顔でめちゃ小顔で、だれにも敬語使えないような金持ちわがままちゃんです。 文面では名前をまりやとします。 性格は少し難ありです。 常識あるないではなく、金銭感覚がおかしくて、一緒に買い物にいくと、 欲しいかわかんないけど買ってみよ! とか、食べたいかわかんないけど頼んでみよ!みたいな感じです。 自販機でジュース買おうとして 500円玉落とし少し転がったら まぁいいや!あはは!って感じで 拾いもしません。 まぁ、そこはいいのですが 彼女の恋愛がすごいです。 基本常に5股以上はかけています。 一度もばれたコトないそうで、なおかつ、ばれてもいいそうで、 浮気じゃなく、みんなのコトが 大好きだから選べないそうです。 平気で同じクラス内でも 2人の男と付き合うし 恐ろしい程堂々としています。笑 いままではすごい子だ。としか 思ってませんでしたが、 私の親友の好きな人が急にまりやと付き合いだしてショックすぎる。と親友から相談を受け、なんて子なんだと思い始めました。 急に男の子から連絡が途絶え心配して、mailかえしてとmailしたところ、 まりやから、私たち付き合ってるの! もぅ、まりやのだーりんだから連絡しないで!と返信が来たそうです。 たしかに、まりやはとても可愛いし その親友が勝てる相手とは思いません。 けどこっちは、その人が心から好きであなたさえいてくれたらそれで良いくらいなのに、 男を5人ももてあそぶよな女を男の子は選びます。 やはり男の子は 可愛かったらいいのでしょうか? 彼女とかつて付き合った男の子に 聞いたところ、 まりやは2人のときは、 あなたが誰よりも1番よと甘えてきて 正直、変な優越感に浸るし最高だった。などと彼女の悪い所は 男の子から聞いたことありません。 意外なことに、肉体関係は1人の決まった男の子としか聞いたことありません。ほかの男の子にはまだぁ。っていうと本人もいっていました。 変な話、高校時代は男の先生からも 人気で、男なら誰でも落とせる女っていわれてました。 彼女みたいなタイプは 男を魅力するべくして 生まれてきたのでしょうか? 確かにオーラ怖いくらい 違います。 現在私たちは社会人一年目の 18歳です。 こんな子、まわりにいる方いますか?

  • 男の生活費、女の生活費・・

    同棲中です。生活費は折半という形を取っています。 しかし!男の人って本当すごい量食べるんですよね。元々女家系で男性は父だけなのですが、ここまで男の人が食べるとは思ってもみませんでした。いつも夕飯にしても3、4人分作っています。 そこで!生活費折半って形ってなんか損しているような・・(ちょっとケチですが)なんとなく納得いかない気もするんですよね。ですがこのままでやっていこうとは思っていますが、やはり男の人と女の人ではかかる生活費って全然違うんでしょうか? 男の人が食べる分、女の人って例えば生理用品だとか、化粧品だとか(ちなみに私はマイマネーで購入しています)そういう女性特有のモノを購入しなくちゃいけないので、結局は同等なのかな、とも思いますが、 トータルで考えてどうなんでしょう? 友人の二人目のお子さんがまた男の子だった、と生活費がかかるんだよねーと言っていたのを思い出しました。 やはり違いはあるんでしょうかね・・??

  • 女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時

    女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時は3人でクラブに行きました。 男の子は彼女が欲しいのと、あわよくばわんちゃん目的で行っていて、結局一人でナンパはできないと言って女友達は楽しむ中、私たち二人はぼーっとしている状態でした。 友達は私たち二人はお似合いだとか言ってくっつけさせようとしていて彼とLINE交換もして、その日の夜良かったら今度ご飯行かない?ときましたが、クラブに行った時に下心目的で行ったと聞いて少し警戒というか、遊んだらそういう感じになるんじゃないか、そもそも彼の好みのタイプは可愛い子と言っていて、私は可愛くないのでワンチャンなんじゃないかと思ってしまいます。 彼とその女友達は長い付き合いですが、女友達の友達だからって手を出さないことは無いですよね?その男の子はthe 草食系といった感じで控えめな感じの男の子でしたが、女の子を食事に誘うってどういう心理ですか?

  • 男と女(その三)

     聖書でパウロがいわゆる男尊女卑にあたる性関係論を展開したかのように受け留められているくだりを取り上げて アウグスティヌスが《男と女》を論じている文章をまづ掲げます。  問いは 単純に言えば これを批判またはさらに展開 してくださいです。  ▼ (アウグスティヌス:性差について) ~~~~~~~~  使徒(パウロ)は       男は神の似像(にすがた)であり 栄光であるから      頭に蔽いを被ってはならない。     しかし女は男の栄光である。                         (コリント前書11:7)  と 男は神の似像であり したがって女には被るように勧めるその蔽いを頭から取り去るように語っている[・・・]。   しかし[・・・]『創世記』で     神は人間を創られた。神の似像によって人間を創られた。     彼らを男と女に創られ そして彼らを祝福された。                         (創世記1:27-28)  と書かれていることに どうして矛盾しないのか[・・・]。  [・・・]思うに[・・・]次の理由による。  女はその男と共に人間のこの実体全体が一つの似像となるように神の似像である。  しかし女はかのじょ自身だけの場合 男の助け手として考えられるから 神の似像ではない。  ところが男は自分自身だけで 女と結合して一つのものになったときと同じように 十全かつ完全な神の似像である。・・・        (アウグスティヌス:三位一体論 12・7 中澤宣夫訳)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ 名誉のために 平等を説いているところも 載せます。  ▲ (パウロ:両性の平等) ~~~~~~~~~~~~~   あなたがたはみなキリストに在る信仰をとおして神の子らである。   [・・・]もはや 男も女もない。   あなたがたはすべてキリスト・イエスにおいて一つのものである。                  (パウロ:ガラテア書 3:26-28)  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ すなわち 逆に言えば 《信仰において 共に一つのものであるときにこそ 男と女は 差異はなく 平等である》が そうでないときには(=女がひとりでいるときには) 女は神の栄光であるところの男の栄光であって いわば霊的に一つになる必要があるとなるのでしょうか。  ちなみに 共産主義も 《婦人の共有》といったことを打ち出していたようですが これも 《婦人の〈霊的な〉共有》といったところでしょうか。    ところで このパウロ≒アウグスティヌスの命題について あたらしい解釈を得ましたので これを問います。  つまり次のように読み直すなら 現代人も――したがっていつの時代の人間も――納得が行くのではないか。    (α)  ひとは神の似像(にすがた)であり 栄光であるから       頭に蔽いを被ってはならない。        しかし男とそして女とは――それぞれその性差から       来る現象面におけるちがいがあることには何らかかわら       ず―― ともに人間の栄光である。  ☆ 《あたまにベールをかぶる》というのは ひとつに《真実を伏せて公表しないこと》だと捉えます。  《権威と権力にさからってはいけないと思うこと》であり 《たとえ学問じょう重要でありじっさいにも公益があっても自分のをふくめた面子にこだわりその真実が相手に失礼になると思えば 明らかにすることを控えること》だと捉えます。

このQ&Aのポイント
  • 部活動父母会の口座名義人を個人から団体へ変更する方法を教えてください。
  • 常陽銀行の口座名義人を個人から団体名へ変更したい場合、どのような手続きが必要なのでしょうか。
  • 口座名義人を団体名に変更するためには、まず常陽銀行の支店に足を運び、担当の窓口に相談してください。適切な書類の提出が必要となります。
回答を見る