• 締切済み

男に可愛がられる女とそうでない女

タイトル通りなのですが、可愛がられる子と信頼はされるけど可愛がられない女の違いは何でしょうか。 前者は直接可愛いとか言われないのに、 なんだかんだ男の子は彼女のことを知りたがったり、そばで2人で話をしたそうです。 まわりから見たらかなり気に入られてるなという感じです。 後者は少しドジると可愛いと言ったりしてもらえるけど、実際、男の子は狙いには行きません。 それ以上深い関わりを持とうとはしないのです。 なにが違うのでしょうか。 人間としての魅力か女としての魅力ですか。

みんなの回答

回答No.2

人間の、魅力って「パーフェクト」のひとは、魅力はありません。 人間らしさはね。    こんな人でも、失敗するのか?。 という人は、もてます。 人間らしさがあるからです。 女の子は、だいたい「みてくれ」で、男は選びます。 一般的に、きれいな女の子は、信頼性が高いです。  ブスの場合は、それみろ。という感じ。 だから、かわいいこの失敗は、上役はあまり怒りませんが、ブスとなると、おこりだします。 これは、仕方のないことですよ。

回答No.1

こんにちは^^ 20代♀です。 人間としての魅力(性格)半分、女としての魅力(容姿)半分のような気がします。 私は容姿には全く自信がないですし、 学生当時は男子から「冷たそうな感じがする」と言われた事があります。 おまけに、性格も人見知りが激しく、暗いイメージだったので、 向こう(男子)の方からは話しかけづらかったようです。 男子からしてみれば、私は「可愛がりたくない女子」の典型だったみたいです(泣) 男子に可愛がられる女子は、 容姿が良ければ、チヤホヤされましたし、 仮に容姿が、さほど良くなくても性格が明るい女の子は男子に人気がありました。 容姿が抜群で、イジられキャラの女の子は男子に大人気でした。