• ベストアンサー

僕の悩みを聞いてください。

僕はいま、中学三年生です。 変な質問になってしまいますが、どうか回答を下さい。 僕はいつからか、ゲイになってしまいました。 たぶん、小学生の時、クラスメイトの子がかっこ良かったからだと思います。 僕は本当に困っています。 僕は男の子に恋をしています。同級生ですが。 僕は、N君という男の子が好きです。 でも、本当の気持ちを伝えることが出来ません。 差別されたりすると思ったからです。 彼は、ほかのクラスの国語係なのですが、国語の先生が僕の教室にいて、彼が御用聞きに来る日を楽しみにしています。 また、彼が僕の教室に来るのを楽しみにしています。 これって変態でしょうか? 僕は、彼を見るとなんだか懐かしい感じがします。 はっきりいうと。私は彼とは昔、仲が悪かったです。 このごろ僕があまりにもじろじろ見るからでしょうか。 彼もじろじろ僕の事を見て来るんです。 かれももしかして… とかそういう変な妄想までしてしまいます。 このような体験のある人は是非、アドバイスを下さるよう、御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koon1600
  • ベストアンサー率51% (200/390)
回答No.4

まず、女性脳男性脳よりも同性愛の場合、脳構造や遺伝子云々以上に社会的、心理的な面が強いのは確かです。 そもそも、同性愛の方は、ほとんどの人は「普通の男性」「普通の女性」です。私の経験が乏しいだけかもしれませんが、同性愛者と異性愛者について、しぐさや言動で見分けるのは、少なくとも私には無理でした。一応、同性愛者同士ではある程度カンが働く、とのことですが、確実に見分けるのは不可能なようです。というか、 なお、マスコミとかテレビで、ゲイの人は女装ばっかりしている(女装をするゲイばかり選んでいる)のは、明らかにテレビの都合です。なぜならば、ゲイであっても「普通の男性」だったらゲイとして売れないからで、ああいった形でばかりゲイの方を起用するのは、当事者たちにとっては、認知度が上がるというメリットがあるという反面、かなりの確率で「ゲイ=オカマ」という誤解が生まれる、かなり迷惑な話でもあるのです。ちなみに自身の性自認がひっくり返っているのは性同一性障害ですが、これは同性愛とはまったく別物です。このあたりは、すでに良いURLが出ていますから、参考にしてください。 さて、ちょっと話がそれてしまいましたが・・・現在の医学では、同性愛は治療対称ではありません。同性愛を個性として尊重し、その個性から生まれるさまざまなメンタル的な問題に対処できるように手手伝い、またもしそこからうつ病などになっていたらうつ病の治療を、という形になります。なお、矯正については昔、質問者さんが生まれる10年以上前にはあったのですが、現在では普通は行われません。第一、その矯正は、同性愛に対してトラウマ(心的な外傷)を作るという方法でして、異性愛者にすることはどうも出来ない(つまり性的なことに対して興味自体を喪失させるのが関の山)、ということが分かっていた方法でした。 で、その男の人が好き・・ということなのですが、実際問題、恋が成就する確率はかなり低い、といわざるを得ません。何せ9割以上が異性愛者ですから、基本的にノンケの方に告白しても無理です(ただ、可能性は0ではないですけどね。相手も同性愛者という可能性は0ではないので)。 それに中学生だとまだ皆さん「ガキ」ですから、どうしても差別とかにつながりやすいですね。なので、質問者さんは、もうすこし自分を見つめる時間を作ってもいいかもしれません。 いずれにしても、オープンにして生きるのはかなり大変だと思います。というか、現在の日本ではまだ相当な差別を受けます。教師についても、相談したら全然知識がなくて、しかも誤解に基づいたことを言われて却って傷ついた、ということも聞きます。ですので、もしリアルでカムアウトするならば、保健室の先生が一番手っ取り早いのかな、とは思います。もっとも、保険医の人によりますけど。 ただ、ひとつ言えることは同性愛者であっても質問者さんが負い目に感じることはない、ということです。ただ、やっぱりリアルで、同性愛者として扱ってくれる人を見つけると、相当変わるとは思います。

その他の回答 (3)

  • tinyboy
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

こんばんわ。質問読ませて頂きました。 TAKANATEさんはまだ、お若いので、必ずしも同性愛になられたのかはまだ判断しずらいと思います。 もしTAKANATEさんが、同性愛者の方だったとしても、お友達に告白するとか、そういうことはまだしない方がいいかもしれません。TAKANATEさんが将来、大人になった時には、TAKANATEさんが同性愛者だと、周りの人達に告白しても、理解してくれるかもしれません。 しかし、中学生ぐらいの子供たちは、そうゆうことに敏感で、からかわれたり、いじめられたりしてしまうかもしれないからです。 まずは、自分自身と向き合いながら、自分の気持ちを確かめていってください。誰かに相談したくなったら、まずは、保健室の先生や、心のことを考えてくれる病院に行ってみるのもいいかもしれません。 www.sukotan.com/douseiai_top.html このサイトには、同性愛とはどのようなことか,が書かれています。また、無料の電話相談もあるようなので、まずはここに電話してみるのもいいかもしれません。 これからから先の人生の中で、つらいこともあるかもしれないけれど、TAKANATEさんの、幸せをねがっています(^0^)

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.2

同姓を好きになることは 悪いことではないです。 あなたが本当に男の子しかすきなれないのかわかりませんが テレビで同姓を好きになる人は脳から違うといっていました つまり脳が身体は男なのに・・女の子の脳になってるので 調べると分かるそうです たとえあなたが同姓をすきになっても あなたのせいだけではないのです。でも あなたは中学生という まだ若い年ですので 自分が同姓しか愛せないかもと言う 相談を誰かにするのは 辞めましょう  もう少し大人になれば自分自信見つめることもできますし・・同じ悩みを 抱えた人と出会うことも 大人になれば簡単にでいると思います。 本当に同姓しか愛せないと確信したら それ専門のメル友 募集の場所も有りますし。まずは時間をかけて自分がどうなのか 理解していくのがいいです。

  • nyurupo
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

異性への性欲よりも、同性への憧れ、嫉妬の方が強くゲイだと錯覚してしまっていた、つまり本当は彼が好きなのではなくて、彼のようになりたいんだ、ってことはありませんか?? とりあえず、この程度だったら全然変態だとは思いませんよ。 もっと変態なことはいっぱいありますw 好きな人の飲みかけた缶をなめるとか… さらに、ここにも書けないレベルになると変態でしょうがwww 中3で男が好きになっちゃったからってゲイだって決め付ける必要もないと思いますよw もともと女の子が好きだったらゲイではないかもしれませんし。 とりあえず、オレも中学高校と好きな男がいましたが… 最近は女でもいけますよw というか、別にゲイが病気だとかいうわけではないので、矯正したりする必要もないですよ。自然にしてれば自然となるようになるというか、理性で押さえ込むことは出来ても、好きだという気持ちは自分の中ではごまかせないですからね。 自分がその人のように魅力的になれれば、ゲイじゃなくなることも往々にしてあると思います。なので、そこを努力してみてください!

関連するQ&A

  • ゲイの映画には何故必ずゲイ同士の濡れ場が出てくる?

    私自分ではリベラルだと思ってます しかし先日ゲイをテーマにした映画を見てそこで男同士の濡れ場のシーンで「キモっ!」と思いました 私は実は心の奥では差別主義者だったのかと自分にガッカリしかけました・・・ しかしよく考えてみると別にゲイでなくても年寄り同士のをみてもキモいと思うだろうし、家族系や友人系もキモいですし、変態行為もキモいと思う自分に気付きました そうなるとキモくない方が少ないので、そっちが特別で別に差別でも何でもないな、と安心しました(それか年寄りや変態も差別しているのかもしれませんが  笑) なのに何故ゲイの映画には必ず濡れ場があるのだと思いますか? 確かにそれも世の中で起きている真実であると思いますが、親子愛の映画で親のセックスは見せないし、恋愛映画でのセックスでも、もしかしたら道具とか使ってるかもしれないのにそこは描かれません なのにゲイだけ、ここまで描かないと偏見はなくならない!と言わんばかりです それがゲイの恋愛をテーマにしているならまだしもそうじゃなくて、テーマがゲイの偏見を無くす、というだけであってもほぼ必ず出てきます(トランスアメリカなど) これは逆にゲイの人らが勝手に被害妄想バリバリだからなんじゃないのか?といわんばかりです それかゲイは日常的にそういう風だからそういうシーンが当たり前に出てくるのか・・・ 一体どうなんでしょう? 理路整然とした、ここのカテの人に聞いてみたいです

  • 脈のない片思い

    初めて質問させてもらいます、高校生の女子です。 最近クラスメイトの男の子に片思いしていることですごく悩んでいます。 まだ恋してから1ヶ月ほどですが、もともとクラス内でも話すこともほとんどなく、今全く彼との接点が持てない状態です。 先週文化祭があり、クラスの出し物の係で一緒のシフトになったのですが結局会話も無く、その係の関係でLINEをしたのですが、あまり続かず、今はただ教室で眺めるだけの日々です。 私自身女の子とはとても話せるのですが、男の子となると本当に口数が減ってしまい、それが好きな人ともなると片言の敬語になってしまいます。 10月の終わりに修学旅行があるので、それまでに何とか彼に近づきたいというのが本音ですがどのように彼に接すればいいのか分かりません。 席も遠いし、彼とあまり話したことがないので話しかけ方も分かりません。 私はどうしたらいいのでしょうか? お返事待ってます。

  • 私は中2です。

    私は中2です。 小学校低学年のときからカワイイ女性を見るとドキドキしたりすることがありましたが男の子に同じ感情を抱くことはありませんでした。 あくまで男の子は友達、仲間それ以上はあり得ない。って感じでした。 でも不登校なので別に気にもせず生きてきたんですが 最近女性タレントとか女優さんとかを見るとドキドキしたり、変な話エッチしたいなーとか恋人になった妄想とかしてキュンってします。 男目線?で見てしまうときもあります。(胸から目が離せなくて揉みたいとか思ったり…これは私が変態なだけ?) 好きなジャニーズはいますが中性的で男の子な面を見せられると萎えます。 付き合いたいかって言われればそれは違います。無理です。 友達なれたら嬉しいですがそれ以上の関係にはなりたくありません。 まだ恋をしたことがないのでわかりませんがなぜか彼女が欲しいって思います。 スキになったことも付き合ったこともないのに不思議です… 彼氏が出来るなんて考えただけで気持ち悪いです。 これは良くいう思春期によるものなんでしょうか? レズビアンの可能性はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 気持ち。性欲。逮捕。

    僕は、16歳の多分、同性愛者です。(多分:もしかしたら、少年愛者)今は、13才の好きな子が、学校にいます。(性的なかかわり無し。) 今、自分は16才なので、13才の男の子が好きになってる事が、『ゲイ(同性愛者)』だと思っています。(なぜなら、大人の世界で、3才の差は大きくない。)しかし、本当は、『13才の子』を、好きになると言うことは、『少年愛者』なのではないかと、このごろ思っています。 どうなのでしょうか?僕は、『ゲイ』or『少年愛者』?? 教えてください。 『ゲイ』なら、将来的に性的な付き合いは、簡単に出来ます。しかし『少年愛者』っだったら、法律上、簡単にかわいい男の子たちとの関係を持てなくなります。 本当は、『ゲイ』なのか『少年愛者』なのか。 助けてください。 このことを考えて、授業も上の空です。

  • クラスメイトの男子に恋をしました。僕も男です。

    クラスメイトの男子に恋をしました。僕も男です。 僕は高校1年の男子バレーボール部です。 結論から言うと、同性の男子に恋をしてしまいました。 社会的には同性愛というのはあまり理解されていなくて、ゲイ・バイ・ホモ などと言われています。 そんな中僕はクラスメイトの男子を好きになってしまいとても辛いです。 毎日同じ教室に行き、一緒に話し、笑顔を見ていると好きという感情が溢れ出してきてたまりません。 今までの恋愛は女子を対象に付き合っていたため自分でも男子に恋心をいだくことに動揺を隠せないのです。この想いは偽りないものですし、伝えたくあります。本当に大好きなんです。 僕はこの思いをどうすれば良いのでしょうか?伝えても良いのでしょうか?胸の中の男子にドキドキする感情を抑えておくのが辛いです。 「追記」 もしこの質問の回答をしてもらい、何か見つけれたものがあれば、また質問させていただくと思います。 よろしければ僕に力を貸してください。一人で抱え込むには少し大きすぎて、大変です。

  • これはゲイなのでしょうか…

    多少下系のところもあるのですがお答えしてくれると嬉しいです。 私が過去に好きだった男の先生(実は今でも多少気になっている)がいまして、 その先生のTwitterを最近見つけてしまったのでチラッと その先生のお気に入りを見たくて見てしまったんです。 そしたらなんと男のあそこの写メや、男の裸などのお気に入りで全て埋まっていたのです… しかも男子高校生や男子中学生などがほとんどなのです… 私はゲイの先生に恋をしてたんじゃないかとすごくショックでした。ですがまだゲイとは決めつけられないかな~?と思い質問しました。 これはゲイなんでしょうか? それともただ単に変態なだけではないんでしょうか…? ちょっと汚い話かもしれませんが本当に悩んでいるので よければ教えてください。

  • 拙い文章です…ゲイが辛い

    僕はゲイです。学生です。辛いです。カミングアウトはしていません。 話に入れません。結婚できません。気持ち悪がられます。これまで勉学に努めて頑張ってきた(つもり)のに最近無気力です。学校でも少し恋愛の話が出ると落ち込みます。僕は好きな人は居ないキャラで通してきました。しかし、僕はクラスメイトの一人が好きです。一緒に居たいです。勿論とっくに諦めているので友人として普通の関係です。しかし人数も少ないクラスなので(1学年10人程度)男子は自分以外全員好きな人が居る、恋人が居るという状況で、こんな青春したいと何度も思ってしまいます。 勿論、異性愛の人も恋が叶う可能性は高くありません。しかし、100%叶わないというのは辛いです。自分を外に出せないのも苦しいです。 いっそ気持ち悪がられながらも自信を持ってゲイとして生きたいと何度も思いました。しかし、少人数で仲の良いクラスメイトたちに離れられたら死にそうです。 カミングアウトしたいですが、ゲイだということが好きな人に知られてしまったら嫌です。クラスメイトはゲイは気持ち悪がっているので認めてくれるとは思いません。ましてや思春期です。 卒業間近までは隠し通して卒業間近にはカミングアウトしたいと思っています。 全員バラバラになりますし。ですが、それまで隠し通すのが辛いです。本当に残りの学校生活自分を出さずに暮らすのかと思うとゲンナリです。 やる気が出ません。どうすればポジティブに考えられますか?海外に住んでいるので学校以外で恋はできません。恋愛対象は学校の人のみです。ゲイで嫌なことばかり思い付きます。ゲイだけど頑張ろう、なんて思えません。落ち込んでいても仕方無いのは分かっています。でも笑うことも少なくなってきて、ネガティブ思考しかできません。 厳しい意見でも構わないので何か書いて頂ければ嬉しいです。 拙い文章なのは承知です。すみません。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • これは男性恐怖症?

    こんにちは。 いつもお世話になってます(^-^) 私は17歳の高3なのですが。。ちょっとした悩みがあります。 この年になると、みんな彼氏いますから教室とかでも恋バナばっかりです。 もちろん私だって普通に恋してます(°ー°*)。oO○ そこまではいいんです。 ここからが相談なのですが・・・ 好きな男の子になら話しかける時緊張しても仕方ないですね。 でもなぜかなんとも思ってない男の子と普通に話せないんです。 好きなわけでもないのに心臓バクバクいってるし手に汗かいちゃうし。。 前は、自分はかなりの恋愛体質?と思いましたが。。。(男の子みんなにドキバクしちゃうので) 好きな人を見るとやっぱり恋してるな~的な感情があるんで、これは恋じゃないのにバクバクしてるんだと気づいたんです; これはなんなんでしょうか? あと、メル友とかも。。中学生の時の同級生の男の子(彼女持ち)にメルアド教えてって言われた時なんだか怖くなっちゃって断っちゃったんです。 めっちゃいい奴ってことはわかってるのに。。 普通に談笑したかっただけかもしれないのに断っちゃってなんだか悪い気がしてます;; これってどうやったら克服できるんでしょうか。。 普通に男の子と女友達のようにお喋りしたいです;;

  • BL ウェブコミックで。

    以前、ウェブコミックで読んだコミックが今凄く気になっているんですが、タイトルなど忘れてしまって検索したんですが見つからず困っています。内容は、同窓会で久し振りに出会った同級生がトイレッロペーパーを持って現れて、ゲイなんだけど家族の手前偽装結婚した主役と恋に落ちて、その警察官になった先輩が警察を辞めて探偵事務所をやっているんだけど、高校生の男の子が入り浸り恋に落ちる。警察官は辞めてしまった先輩に恋心を抱いていたって話なんですが分かる方いらっしゃいますか? 宜しく御願い致します。

  • 恋愛相談 中3女子 

    私は中学3年の女子です。私には一つ下のサッカー部の男の子に恋をしています。 その子とは接点もないし、話したこともありません。しかも、3年と2年は教室の階も違います。 また、友達がその子と同じクラスの友達に彼女がいるか聞いたみたいです。もちろん、いました(T_T) 私はどうしたらいいですか? 補足…たまに私の友達がその子の教室に用(友達に)があっていくことはたまーにあります。 説明が下手くそでごめんなさい。 できればいろんな回答をききたいです!