• ベストアンサー

僕の悩みを聞いてください。

僕はいま、中学三年生です。 変な質問になってしまいますが、どうか回答を下さい。 僕はいつからか、ゲイになってしまいました。 たぶん、小学生の時、クラスメイトの子がかっこ良かったからだと思います。 僕は本当に困っています。 僕は男の子に恋をしています。同級生ですが。 僕は、N君という男の子が好きです。 でも、本当の気持ちを伝えることが出来ません。 差別されたりすると思ったからです。 彼は、ほかのクラスの国語係なのですが、国語の先生が僕の教室にいて、彼が御用聞きに来る日を楽しみにしています。 また、彼が僕の教室に来るのを楽しみにしています。 これって変態でしょうか? 僕は、彼を見るとなんだか懐かしい感じがします。 はっきりいうと。私は彼とは昔、仲が悪かったです。 このごろ僕があまりにもじろじろ見るからでしょうか。 彼もじろじろ僕の事を見て来るんです。 かれももしかして… とかそういう変な妄想までしてしまいます。 このような体験のある人は是非、アドバイスを下さるよう、御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koon1600
回答No.4

まず、女性脳男性脳よりも同性愛の場合、脳構造や遺伝子云々以上に社会的、心理的な面が強いのは確かです。 そもそも、同性愛の方は、ほとんどの人は「普通の男性」「普通の女性」です。私の経験が乏しいだけかもしれませんが、同性愛者と異性愛者について、しぐさや言動で見分けるのは、少なくとも私には無理でした。一応、同性愛者同士ではある程度カンが働く、とのことですが、確実に見分けるのは不可能なようです。というか、 なお、マスコミとかテレビで、ゲイの人は女装ばっかりしている(女装をするゲイばかり選んでいる)のは、明らかにテレビの都合です。なぜならば、ゲイであっても「普通の男性」だったらゲイとして売れないからで、ああいった形でばかりゲイの方を起用するのは、当事者たちにとっては、認知度が上がるというメリットがあるという反面、かなりの確率で「ゲイ=オカマ」という誤解が生まれる、かなり迷惑な話でもあるのです。ちなみに自身の性自認がひっくり返っているのは性同一性障害ですが、これは同性愛とはまったく別物です。このあたりは、すでに良いURLが出ていますから、参考にしてください。 さて、ちょっと話がそれてしまいましたが・・・現在の医学では、同性愛は治療対称ではありません。同性愛を個性として尊重し、その個性から生まれるさまざまなメンタル的な問題に対処できるように手手伝い、またもしそこからうつ病などになっていたらうつ病の治療を、という形になります。なお、矯正については昔、質問者さんが生まれる10年以上前にはあったのですが、現在では普通は行われません。第一、その矯正は、同性愛に対してトラウマ(心的な外傷)を作るという方法でして、異性愛者にすることはどうも出来ない(つまり性的なことに対して興味自体を喪失させるのが関の山)、ということが分かっていた方法でした。 で、その男の人が好き・・ということなのですが、実際問題、恋が成就する確率はかなり低い、といわざるを得ません。何せ9割以上が異性愛者ですから、基本的にノンケの方に告白しても無理です(ただ、可能性は0ではないですけどね。相手も同性愛者という可能性は0ではないので)。 それに中学生だとまだ皆さん「ガキ」ですから、どうしても差別とかにつながりやすいですね。なので、質問者さんは、もうすこし自分を見つめる時間を作ってもいいかもしれません。 いずれにしても、オープンにして生きるのはかなり大変だと思います。というか、現在の日本ではまだ相当な差別を受けます。教師についても、相談したら全然知識がなくて、しかも誤解に基づいたことを言われて却って傷ついた、ということも聞きます。ですので、もしリアルでカムアウトするならば、保健室の先生が一番手っ取り早いのかな、とは思います。もっとも、保険医の人によりますけど。 ただ、ひとつ言えることは同性愛者であっても質問者さんが負い目に感じることはない、ということです。ただ、やっぱりリアルで、同性愛者として扱ってくれる人を見つけると、相当変わるとは思います。

その他の回答 (3)

• tinyboy
回答No.3

こんばんわ。質問読ませて頂きました。 TAKANATEさんはまだ、お若いので、必ずしも同性愛になられたのかはまだ判断しずらいと思います。 もしTAKANATEさんが、同性愛者の方だったとしても、お友達に告白するとか、そういうことはまだしない方がいいかもしれません。TAKANATEさんが将来、大人になった時には、TAKANATEさんが同性愛者だと、周りの人達に告白しても、理解してくれるかもしれません。 しかし、中学生ぐらいの子供たちは、そうゆうことに敏感で、からかわれたり、いじめられたりしてしまうかもしれないからです。 まずは、自分自身と向き合いながら、自分の気持ちを確かめていってください。誰かに相談したくなったら、まずは、保健室の先生や、心のことを考えてくれる病院に行ってみるのもいいかもしれません。 www.sukotan.com/douseiai_top.html このサイトには、同性愛とはどのようなことか,が書かれています。また、無料の電話相談もあるようなので、まずはここに電話してみるのもいいかもしれません。 これからから先の人生の中で、つらいこともあるかもしれないけれど、TAKANATEさんの、幸せをねがっています(^0^)

• mirukii77
回答No.2

同姓を好きになることは 悪いことではないです。 あなたが本当に男の子しかすきなれないのかわかりませんが テレビで同姓を好きになる人は脳から違うといっていました つまり脳が身体は男なのに・・女の子の脳になってるので 調べると分かるそうです たとえあなたが同姓をすきになっても あなたのせいだけではないのです。でも あなたは中学生という まだ若い年ですので 自分が同姓しか愛せないかもと言う 相談を誰かにするのは 辞めましょう  もう少し大人になれば自分自信見つめることもできますし・・同じ悩みを 抱えた人と出会うことも 大人になれば簡単にでいると思います。 本当に同姓しか愛せないと確信したら それ専門のメル友 募集の場所も有りますし。まずは時間をかけて自分がどうなのか 理解していくのがいいです。

• nyurupo
回答No.1

異性への性欲よりも、同性への憧れ、嫉妬の方が強くゲイだと錯覚してしまっていた、つまり本当は彼が好きなのではなくて、彼のようになりたいんだ、ってことはありませんか?? とりあえず、この程度だったら全然変態だとは思いませんよ。 もっと変態なことはいっぱいありますw 好きな人の飲みかけた缶をなめるとか… さらに、ここにも書けないレベルになると変態でしょうがwww 中3で男が好きになっちゃったからってゲイだって決め付ける必要もないと思いますよw もともと女の子が好きだったらゲイではないかもしれませんし。 とりあえず、オレも中学高校と好きな男がいましたが… 最近は女でもいけますよw というか、別にゲイが病気だとかいうわけではないので、矯正したりする必要もないですよ。自然にしてれば自然となるようになるというか、理性で押さえ込むことは出来ても、好きだという気持ちは自分の中ではごまかせないですからね。 自分がその人のように魅力的になれれば、ゲイじゃなくなることも往々にしてあると思います。なので、そこを努力してみてください!