• ベストアンサー

気持ち。性欲。逮捕。

僕は、16歳の多分、同性愛者です。(多分:もしかしたら、少年愛者)今は、13才の好きな子が、学校にいます。(性的なかかわり無し。) 今、自分は16才なので、13才の男の子が好きになってる事が、『ゲイ(同性愛者)』だと思っています。(なぜなら、大人の世界で、3才の差は大きくない。)しかし、本当は、『13才の子』を、好きになると言うことは、『少年愛者』なのではないかと、このごろ思っています。 どうなのでしょうか?僕は、『ゲイ』or『少年愛者』?? 教えてください。 『ゲイ』なら、将来的に性的な付き合いは、簡単に出来ます。しかし『少年愛者』っだったら、法律上、簡単にかわいい男の子たちとの関係を持てなくなります。 本当は、『ゲイ』なのか『少年愛者』なのか。 助けてください。 このことを考えて、授業も上の空です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.3

うーん。 同性愛のことは私には経験がないからわからないけど・・・ 私は女で男が好きで、少年愛とかではありませんが、男が好きだから今の彼を好きなわけではないですよ。 あなたの場合はあなたの性嗜好が少年愛だから、その13歳の子が好きなの?そうだとしたら「好き」っていう理由が、なんか屈折してるような気がする。 それに、毎回毎回同じ年齢の同じタイプを好きになるっていうなら、なんて言うか数字の上で統計的にって意味で、少年愛なのかもねと思えるけど、そのへんはどう?まだそんなにたくさん人を好きにならないうちに、「僕は同性愛で少年愛なんだろうか」とか悩む必要はないと思うなあ。13歳の子のことが好きだけどどうしようって悩むのならまだわかるけど・・・。 あなたの場合は、その13歳の子のことが好きってより、あなた自身の性嗜好についての興味のほうが先みたいな気がする。そういう意味では本当に好きになってるって感じはしないから、深く悩まなくていいんじゃないかしら。まだ16歳でしょう?食べ物の好みもこれから変わるし、性の好みも変わりますよ。同性愛は変わらなくても少年をずっと好きかどうかはまだわからないんじゃない?30歳の私から見たら、16歳も13歳も区別つかないもんw どっちも少年すぎてww

JackBilly
質問者

お礼

『あなたの場合は、その13歳の子のことが好きってより、あなた自身の性嗜好についての興味のほうが先みたいな気がする。そういう意味では本当に好きになってるって感じはしないから、深く悩まなくていいんじゃないかしら。まだ16歳でしょう?食べ物の好みもこれから変わるし、性の好みも変わりますよ。同性愛は変わらなくても少年をずっと好きかどうかはまだわからないんじゃない?30歳の私から見たら、16歳も13歳も区別つかないもんw』←ああ、かなり性的行動としてだけ考えて多様な気がします。やっぱり、気持ちが大切だと思いました。

その他の回答 (7)

noname#14137
回答No.8

>ということは別に13歳の子と、「お金なし」で、体の付き合いをしても問題ではないということですか? 合意の上だったら大丈夫です。 しかし無理やりしたりなどはダメです。

JackBilly
質問者

補足

わかりました。

回答No.7

追加です。。NO,1さんが言ってた16歳以下の人と性的関係をもってはいけないってのは 確か13歳未満と ではなっかたでしょうか、 13歳未満と性的関係を持ったら同意であっても強姦罪が認められるはずです また18歳未満の人とお金を払って性的関係を持ったらそれも犯罪ですけど…

JackBilly
質問者

補足

ということは別に13歳の子と、『お金無し』で、体の付き合いをしても問題ではないと言うことですか?

回答No.6

18歳、男性です。私も少年愛者です。しかし自分はゲイではなく、成人した男性を性的な目で見ることはなく、またそれには嫌悪感があります。 僕も、中学、高校と男子校だったんですけど好きな?人はいました。 >今、自分は16才なので、13才の男の子が好きになってる事が、「ゲイ(同性愛者)」だと思って~ これは私もかなり迷いました。しかし今自分の心を覗いてみると対象年齢が11才~13才でほかは対象外だということに気づきました。日本は昔から稚児(=男色の対象になる少年)といって江戸時代の武士達もかわいい少年と体の関係を持っていたことはかなり知られているし、少年愛は日本の文化といって良いでしょう!女性を好きになるのと少年を好きになるのはあまり変わらないと今では考えています。 質問者様も年下の人が好きになるようでしたら少年愛者だと思いますよ。 それにゲイより少年愛者のほうがまだよいと思ってます。ショタコミやBLの漫画などで性欲を抑えられるならそれで抑えていけば良いでしょう。そのほかにもインターネットでショタと検索したら沢山検索されます。(二次元の絵などが)また、違法だけど3次元の写真が載ってるサイトもあるかも…^^ しかしその好きな少年とは普通に接した方が良いでしょう。告白などしたら普通は断られるから。。。 それにまだ16だしこれから女性を好きになる可能性だって普通にあると思いますよ。思春期なんだからいろいろとまだ成長段階だし! ↓自分が同じような内容で質問したことが載ってます

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752554
JackBilly
質問者

お礼

とても勇気付けられる、意見をありがとうございました。

noname#89599
noname#89599
回答No.5

『DSM-IV 精神疾患の分類と診断の手引き』(よく使われる診断基準です)の「小児性愛」の項を要約すると ・相手は思春期前の小児(通常13歳またはそれ以下) ・本人は少なくとも16歳で、相手より少なくとも5歳年上 ・性的な空想、衝動、行動が反復する  私が診断を告げるのはたぶん法律違反なので、自分で判断してください。注目は2行目の後半。(私は精神医学にちょっと興味があるだけの一般人です。)  個人的な意見としては、16歳が13歳を好きになるのは普通だと思いますよ。    No.1さんのおっしゃる世の中のルールは、たぶんゲイにも適用されるので、ちゃんと守ってくださいね。

JackBilly
質問者

お礼

個人的な意見としては、16歳が13歳を好きになるのは普通だと思いますよ。←とても心強く感じます。ありがとうございました。

• onumayui
回答No.4

初めまして、22歳女性です。 良い回答ができるかは不安ですが、精一杯考えてみました。 今、学校に好きな子が居るんですよね。 ちょっと想像して見てください。 その子が自分と同じ16歳だったら? 同じクラスで、友人として付き合えたら・・。 どうでしょうか。 ひょっとしたら「たまたま好きになった人が同性の年下」だっただけかも知れないんじゃないかな。 ちょっと難しく言うと「その子が年下の可愛い子」だから好き? それとも「その子の人となり」が好きになったのかを考えて見ましょう。 私はバイセクシャルです。男性でも女性でも好きになります。その人の人なりが好きになってしまうと性別は関係無くなってしまいます。 いいんじゃないかな、その子が好きだと思える事は、私はすばらしいと思うよ。

JackBilly
質問者

お礼

色々と考えられました。ありがとうございました。

• pupupu58
回答No.2

なんと難しい質問でしょう・・・ >多分、同性愛者です。(多分:もしかしたら、少年愛者) たぶん・・・ということはまだ確証はないのですね。 思春期というのは微妙な時期で同性に興味が湧くこともあります。そのまま同性愛者となっていく人もいるでしょうし、いつの間にか異性を好きになっていく人もいるでしょう。 16歳が13歳を好きになる・・・この年齢では年の差は大きく感じますが、実際に16歳と13歳のカップルもいます。ですから、今の段階では少年愛とも言い切れません。 ですから >本当は、『ゲイ』なのか『少年愛者』なのか。 という疑問には今は答えは出ないような気がします。 お力になれなくてすみませんが・・・今は焦って答えを出さなくても良いのではないかと思います。もう少し時間をかけて自分を見つめていってはどうでしょう。

JackBilly
質問者

お礼

将来的には分からないけど、今は今で楽しみます。

回答No.1

こんばんは。 普通の感覚だとも思います。 13歳を好きになるというのは16歳ではめずらしいかもしれませんね。逆は多いでしょうけど。 別に今、どうこう決着つけなくてはいけない事ではないと思うので、当分は清い交際を心がけてください。 16歳以下と性的な関係を持つ事は禁止されている事をご存知なのでしょうから、タイトルにショッキングにも『逮捕』と入れたのかなと思いました。 いずれにせよ、年齢的なことを考えてことに臨んでください。 悩みというのは何所にどう生まれようと尽きないものなんです。 あの有名な美輪昭宏さんは中学一年生のときに同性の先輩から初キスを奪われたそうです。 ゲイであることに悩む時期が来るかもしれませんが、 普通の人である事に間違いはないので、 自分を責める必要は全くないです。 それよりも、もっといろんな人を見てください。 女性が良いと思うときもあるかもしれません。 女性に移行していくのが最善と言っている訳でなく、 私自身がバイセクシュアルなので、 「そういうのもありですよ。」 というお話です。 でも、嗜好がはっきりしているなら無理でしょうけど。 あなたの質問には法的に答えがあります。 16歳以下と性交渉を持ってはいけない。 いえるのはそれだけです。 素敵な恋愛をされてください。

JackBilly
質問者

補足

やっぱり、自分の恋愛を+に考えることにします。まあ、純粋な恋愛だけで。。。