• ベストアンサー

気持ち。性欲。逮捕。

僕は、16歳の多分、同性愛者です。(多分:もしかしたら、少年愛者)今は、13才の好きな子が、学校にいます。(性的なかかわり無し。) 今、自分は16才なので、13才の男の子が好きになってる事が、『ゲイ(同性愛者)』だと思っています。(なぜなら、大人の世界で、3才の差は大きくない。)しかし、本当は、『13才の子』を、好きになると言うことは、『少年愛者』なのではないかと、このごろ思っています。 どうなのでしょうか?僕は、『ゲイ』or『少年愛者』?? 教えてください。 『ゲイ』なら、将来的に性的な付き合いは、簡単に出来ます。しかし『少年愛者』っだったら、法律上、簡単にかわいい男の子たちとの関係を持てなくなります。 本当は、『ゲイ』なのか『少年愛者』なのか。 助けてください。 このことを考えて、授業も上の空です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

うーん。 同性愛のことは私には経験がないからわからないけど・・・ 私は女で男が好きで、少年愛とかではありませんが、男が好きだから今の彼を好きなわけではないですよ。 あなたの場合はあなたの性嗜好が少年愛だから、その13歳の子が好きなの?そうだとしたら「好き」っていう理由が、なんか屈折してるような気がする。 それに、毎回毎回同じ年齢の同じタイプを好きになるっていうなら、なんて言うか数字の上で統計的にって意味で、少年愛なのかもねと思えるけど、そのへんはどう?まだそんなにたくさん人を好きにならないうちに、「僕は同性愛で少年愛なんだろうか」とか悩む必要はないと思うなあ。13歳の子のことが好きだけどどうしようって悩むのならまだわかるけど・・・。 あなたの場合は、その13歳の子のことが好きってより、あなた自身の性嗜好についての興味のほうが先みたいな気がする。そういう意味では本当に好きになってるって感じはしないから、深く悩まなくていいんじゃないかしら。まだ16歳でしょう?食べ物の好みもこれから変わるし、性の好みも変わりますよ。同性愛は変わらなくても少年をずっと好きかどうかはまだわからないんじゃない?30歳の私から見たら、16歳も13歳も区別つかないもんw どっちも少年すぎてww

JackBilly
質問者

お礼

『あなたの場合は、その13歳の子のことが好きってより、あなた自身の性嗜好についての興味のほうが先みたいな気がする。そういう意味では本当に好きになってるって感じはしないから、深く悩まなくていいんじゃないかしら。まだ16歳でしょう?食べ物の好みもこれから変わるし、性の好みも変わりますよ。同性愛は変わらなくても少年をずっと好きかどうかはまだわからないんじゃない?30歳の私から見たら、16歳も13歳も区別つかないもんw』←ああ、かなり性的行動としてだけ考えて多様な気がします。やっぱり、気持ちが大切だと思いました。

その他の回答 (7)

noname#14137
noname#14137
回答No.8

>ということは別に13歳の子と、「お金なし」で、体の付き合いをしても問題ではないということですか? 合意の上だったら大丈夫です。 しかし無理やりしたりなどはダメです。

JackBilly
質問者

補足

わかりました。

noname#14137
noname#14137
回答No.7

追加です。。NO,1さんが言ってた16歳以下の人と性的関係をもってはいけないってのは 確か13歳未満と ではなっかたでしょうか、 13歳未満と性的関係を持ったら同意であっても強姦罪が認められるはずです また18歳未満の人とお金を払って性的関係を持ったらそれも犯罪ですけど…

JackBilly
質問者

補足

ということは別に13歳の子と、『お金無し』で、体の付き合いをしても問題ではないと言うことですか?

noname#14137
noname#14137
回答No.6

18歳、男性です。私も少年愛者です。しかし自分はゲイではなく、成人した男性を性的な目で見ることはなく、またそれには嫌悪感があります。 僕も、中学、高校と男子校だったんですけど好きな?人はいました。 >今、自分は16才なので、13才の男の子が好きになってる事が、「ゲイ(同性愛者)」だと思って~ これは私もかなり迷いました。しかし今自分の心を覗いてみると対象年齢が11才~13才でほかは対象外だということに気づきました。日本は昔から稚児(=男色の対象になる少年)といって江戸時代の武士達もかわいい少年と体の関係を持っていたことはかなり知られているし、少年愛は日本の文化といって良いでしょう!女性を好きになるのと少年を好きになるのはあまり変わらないと今では考えています。 質問者様も年下の人が好きになるようでしたら少年愛者だと思いますよ。 それにゲイより少年愛者のほうがまだよいと思ってます。ショタコミやBLの漫画などで性欲を抑えられるならそれで抑えていけば良いでしょう。そのほかにもインターネットでショタと検索したら沢山検索されます。(二次元の絵などが)また、違法だけど3次元の写真が載ってるサイトもあるかも…^^ しかしその好きな少年とは普通に接した方が良いでしょう。告白などしたら普通は断られるから。。。 それにまだ16だしこれから女性を好きになる可能性だって普通にあると思いますよ。思春期なんだからいろいろとまだ成長段階だし! ↓自分が同じような内容で質問したことが載ってます

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752554
JackBilly
質問者

お礼

とても勇気付けられる、意見をありがとうございました。

noname#89599
noname#89599
回答No.5

 『DSM-IV 精神疾患の分類と診断の手引き』(よく使われる診断基準です)の「小児性愛」の項を要約すると ・相手は思春期前の小児(通常13歳またはそれ以下) ・本人は少なくとも16歳で、相手より少なくとも5歳年上 ・性的な空想、衝動、行動が反復する  私が診断を告げるのはたぶん法律違反なので、自分で判断してください。注目は2行目の後半。(私は精神医学にちょっと興味があるだけの一般人です。)  個人的な意見としては、16歳が13歳を好きになるのは普通だと思いますよ。    No.1さんのおっしゃる世の中のルールは、たぶんゲイにも適用されるので、ちゃんと守ってくださいね。

JackBilly
質問者

お礼

個人的な意見としては、16歳が13歳を好きになるのは普通だと思いますよ。←とても心強く感じます。ありがとうございました。

  • onumayui
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

初めまして、22歳女性です。 良い回答ができるかは不安ですが、精一杯考えてみました。 今、学校に好きな子が居るんですよね。 ちょっと想像して見てください。 その子が自分と同じ16歳だったら? 同じクラスで、友人として付き合えたら・・。 どうでしょうか。 ひょっとしたら「たまたま好きになった人が同性の年下」だっただけかも知れないんじゃないかな。 ちょっと難しく言うと「その子が年下の可愛い子」だから好き? それとも「その子の人となり」が好きになったのかを考えて見ましょう。 私はバイセクシャルです。男性でも女性でも好きになります。その人の人なりが好きになってしまうと性別は関係無くなってしまいます。 いいんじゃないかな、その子が好きだと思える事は、私はすばらしいと思うよ。

JackBilly
質問者

お礼

色々と考えられました。ありがとうございました。

  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.2

なんと難しい質問でしょう・・・ >多分、同性愛者です。(多分:もしかしたら、少年愛者) たぶん・・・ということはまだ確証はないのですね。 思春期というのは微妙な時期で同性に興味が湧くこともあります。そのまま同性愛者となっていく人もいるでしょうし、いつの間にか異性を好きになっていく人もいるでしょう。 16歳が13歳を好きになる・・・この年齢では年の差は大きく感じますが、実際に16歳と13歳のカップルもいます。ですから、今の段階では少年愛とも言い切れません。 ですから >本当は、『ゲイ』なのか『少年愛者』なのか。 という疑問には今は答えは出ないような気がします。 お力になれなくてすみませんが・・・今は焦って答えを出さなくても良いのではないかと思います。もう少し時間をかけて自分を見つめていってはどうでしょう。

JackBilly
質問者

お礼

将来的には分からないけど、今は今で楽しみます。

回答No.1

こんばんは。 普通の感覚だとも思います。 13歳を好きになるというのは16歳ではめずらしいかもしれませんね。逆は多いでしょうけど。 別に今、どうこう決着つけなくてはいけない事ではないと思うので、当分は清い交際を心がけてください。 16歳以下と性的な関係を持つ事は禁止されている事をご存知なのでしょうから、タイトルにショッキングにも『逮捕』と入れたのかなと思いました。 いずれにせよ、年齢的なことを考えてことに臨んでください。 悩みというのは何所にどう生まれようと尽きないものなんです。 あの有名な美輪昭宏さんは中学一年生のときに同性の先輩から初キスを奪われたそうです。 ゲイであることに悩む時期が来るかもしれませんが、 普通の人である事に間違いはないので、 自分を責める必要は全くないです。 それよりも、もっといろんな人を見てください。 女性が良いと思うときもあるかもしれません。 女性に移行していくのが最善と言っている訳でなく、 私自身がバイセクシュアルなので、 「そういうのもありですよ。」 というお話です。 でも、嗜好がはっきりしているなら無理でしょうけど。 あなたの質問には法的に答えがあります。 16歳以下と性交渉を持ってはいけない。 いえるのはそれだけです。 素敵な恋愛をされてください。

JackBilly
質問者

補足

やっぱり、自分の恋愛を+に考えることにします。まあ、純粋な恋愛だけで。。。

関連するQ&A

  • ゲイはバレないのか

    高校一年男子です。 同性が好きです 以前までの質問で自分の同性愛を受け入れられるようになったのですが、 学校の男友達やクラスメイトにゲイだとバレてないか恐いです。 クラスに好きな男の子がいるのですが、授業中自分の方が席が後ろなのでその子に目がいってしまいます。中学の時も同じように好きな男の子を授業中見てしまうことはありましたが、よく考えるとバレてないのか不安です。女性アイドルの話にもついていけませんし。 性同一性障害ではないので女の子になりたいとは思いません。だから言葉遣いや仕草は普通だと思います。親にもバレないか不安です。 ゲイはバレるのでしょうか?

  • ショタコンです。

    どうしたらいいか分かりません。 ぼくは成人ですがショタコンがやめられません。 小4の時は好きな女の子がいました。 でも5年生でいきなり変声や発毛を迎えると、 それからは可愛い男の子を見ると何だかドキドキするようになってしまいました。 中学でも高校でも好きな女の子はいましたが、 ショタからはどうしても離れられませんでした。 女性は大好きだし、 結婚して子供も作りたいと思うのですが、 ショタを見ると発情しちゃうのに、 まだ女性に対してはそういう経験がありません。 最近はエッチなショタ小説を読んだり、 自分でも書いたりするようになっちゃいました。 いけない想像をすると萌えてしまいます。 でもぼくは男の子の泣いたり悲しんだりする所は絶対見たくないので、 現実では実行しようとは絶対に思いません。 でもこんな異常なファンタジーに浸ってる自分に嫌気がさしています。 大人の男性には興味がないので、 ゲイではないと思います。 でも同性愛の映画を見るのは好きだったりします。 ぼくは同性愛に嫌悪感は持っていないので、 意識的に同性愛を拒絶しているわけではなく、 やはりぼくは元来女性好きだと思います。 ショタコンは自分の早く終わってしまった少年時代への憧れかもしれません。 ぼくは早く大人になってしまった割にみんなから幼いとよく言われます。 そんなぼくがショタコンなんて…。 ショタコンが治らず、 どうしたらいいか分かりません…。

  • 児童ポルノ法により少年愛者、少女愛者の性欲はどうなってしまうのでしょうか?

    こんにちは 昨今の児童ポルノ法において単純所持をも罰する改正がなされようとされています。 以前から疑問に思っていたのですが、生まれながらに子供しか愛せない人にとってこの法律はものすごく厳しいものだと思いませんか?? ともすれば、少年少女愛者のQOLを著しく阻害するものだと思いませんか? たとえば、女性にもてない男性はお金を出せばその欲求が解決できます。男性と関係をもてない女性にしても出張ホストなどのようなものがあります。同性愛者もそれぞれに性欲を満たす店があります。 ところが少年少女愛者には性の捌け口がないのです。 これってイスラム文化において同性愛者が苦しんでいるのと同じ問題だと思いませんか?そしてイスラムの人々はアメリカにでも渡ってしまえばそれで済む話ですが、少年少女愛者に関して言えば世界中どこに行ってもこの性欲がみたされることはないんですよね。 もちろんこの法律が作られるより昔から起きている少年少女愛者による児童殺害などもあり、相手が明らかに自分より弱者であるということも加味すると規制が厳しくなるのも致し方ないことだとは思いますが、 良心的に生きている少年少女愛者も多いと思います。 その人たちにとって 今の世の中は虚無感以外の何物でもないと思いませんか?? だって性ってつまりは本能的な生きる喜びにつながるはずなのにムラムラしたら世間から冷たい目で見られるってことですよね。 この法律、今の社会はどのような形であることが理想なのでしょうか? 規制が厳しくなったらそれによって満たされない欲望はより多くの事件を生み出す結果にはならないのでしょうか?? この二つを教えていただければうれしいです。 お互い同意の上であったとしたら法には触れないというのは異性愛者の間でも同様なので今回は少年少女愛者も相手の子供も同意のうえだったら大丈夫という例は除外してお考えください。

  • 友達に私が同性愛者であることをいってしまって・・

    私は、小学生の時ある子を好きになってしまいました。(以下からAちゃん) その時は「同性の子が好きだなんておかしいのかな?」と思い友達に相談しました。 何人かの友達に相談してみたけど、「え・・あんたAちゃんのこと好きなの?」みたいな反応しか かえってきませんでした。結局、私の判断で卒業式の時にAちゃんに告白することにしました。 告白したところ、Aちゃんは素直に私の気持ちをうけとってくれてそのあとも抱きついてくれたり 普通に接してくれました。 そこまではよかったんですけど・・中学生になってからあることがきっかけでAちゃんと疎遠の仲に なってしまいました。今はやっと仲直りできて辛い気持ちもなくなったんですけど・・・ 授業中に『恋』の話題が出てきたんです。それで、クラスメイトはおふざけムードで「ゲイじゃん、ゲイw」 とみんなで笑い合っていました。 中学に入ってからも私のクラスには私が同性愛者だということを知っている友達がいます。 恋の話になるとこっちをむいてニヤニヤしてくるんです。 授業が終わったあとも私のところにきて「Aちゃん、Aちゃんww」と言って茶化してきます。 Aちゃんと疎遠の仲になっていたときは本当に辛くて毎日が嫌でした。 私が今嫌なのは、同性愛者を馬鹿にするような言動をとっているその友達です。 何回も嫌だということは伝えました。なのにやめてくれません。 あの時のことは思い出したくないし、茶化すような人も嫌です。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 高校生のゲイです。なんだかどうしようもない気持ちになります。

    僕は高校生のゲイです。 自分がゲイだということは認めていますし、ゲイであることがイヤだとも思っていません。将来、好きな人と恋愛したいなとも思います。だけどたまにどうしようもない気持ちになって落ち込んでしまいます。 昔よりはだいぶ改善されたとはいえ、まだまだ偏見が多いのも事実です。「変態だ」とか「道を外れた」とか言う人はたくさんいます。 僕は中学生の頃に男の子への初恋をしました。だけどもっと前から(幼稚園くらいから)男の人に惹かれていたのは覚えています。僕自身の感覚としては、男性を好きなる事がなぜだかわからないけど凄く自然で「変態だ」という自覚も「道を外れた」記憶もありません。 でも、僕の男性へ恋愛感情を抱く根幹の気持ちを「変態だ」とか「間違いだ」とか言われるとどうしたいいのかわからなくなって、自分がここに生きていてはいけないような気持ちになってしまいます。否定されたり、「認めない」とか言われると「じゃあ自分はどうしたらいいの?」って思うんです。趣味なら止めることができるかもしれないけど、男性に惹かれる気持ち自体は趣味で片づけられないし、普通に生活して普通に生きてれば男性を好きになってしまいます。本当にどうしたらいいのかわからなくなるんです。 性同一性障害の方々は同性愛者に比べて社会的にも一般の意識的にも認知や理解は少しずつ進んできていると思います。でも、それを正直うらやんでる自分がいるんです。性同一性障害は理解できるけど同性愛は気持ち悪い、変態という人も多いです。正直悔しくなります。 性同一性障害も同性愛者も生まれつき「そう」であるのは変わらないのにどうしてもうらやんでしまいます。 でも、性同一性障害の人も未だ多い偏見や中傷に傷ついてるのは同じで、体と心が一致しない苦しみは僕の想像以上だと思います。(僕はゲイなので自分の事は男だと思っています) 異性愛者の人でも様々な悩みに苦しんでたりするのに、僕は心のどこかで「自分が一番苦しい」って思ってしまいます。そんなことないのは理解しているし、僕の悩みなんて他の人と比べたら小さい事だと思うようにしてるのに。なんだか、「自分が一番かわいそう」って考える自分が最低なヤツに思えてしまいます。 でも、僕だって悩んでるのは事実だし苦しいです。でも、自分1人が悲劇の主人公になっている気がして「自分より辛い人はたくさんいる」と考えています。でもそう考えれば考える程、自分の感情や苦しみをどこにやったらいいのかわかんなくなってしまって泣いてしまいます。 文章が下手ですいません。僕はどういう風に考えて、どういう感情で生きていけば良いんでしょうか? 自分をゲイだと受け入れ、ゲイで良いって思えたハズなのになんか辛いです。

  • 気軽に行ける新宿二丁目のお店

    はじめまして。 大学1年生、19歳、女です。 自分はレズでもバイでもありませんが、 ゲイの人や「新宿二丁目」にあるお店にとても興味があります。 長いこと好きな男の子がいたのですが、その人はゲイでした。彼氏がいたのです。 告白する前に気づいてしまったので結局告白はせずに、 今は仲のいいお友達としての関係を築いています。 そんな彼との出会いがあって、同性愛に興味を持ち始めました。 おかまバーのショーとかおとなのおもちゃみたいなのには興味はなく、 ただ単純にゲイの人に興味があるのです。 ゲイの人と話して、仲良くなりたいのです。 そのような方たちに会えるのはやはり新宿二丁目だと思います。 二丁目で、こんなわたしが気軽に入れるようなお店、飲み屋ってありますか? 立ち飲み屋さんみたいのがあると聞くのですが…どうなのでしょうか。 一応法律上は飲んじゃいけないことになっているので、飲み屋に行っても飲むつもりはありません。 多少カテ違いだとは思いますが、詳しい方の回答お待ちしております

  • ショタコンとゲイの意味について。

    ある掲示板でショタコンに対しての意見をいただきました。 事情があって、そちらの掲示板では質問が出来なくなってしまったので、こちらでお伺いさせて下さい。 私は20代の女なのですが、ある映画を観てから今まで全然興味がなかった小学生の男の子に胸キュンをしてしまいました。 誤解されぬよう先に申し上げますが、現実で好きになるのは、100%成人男性だということは確信しています(現在好きな人も年上です) でも、アニメといえど胸キュンしてしまうのは、自分にショタコン気質があるということに気付きました。 それがぶっちゃけショックだったので、相談をするような書き込みをある掲示板でしたところ、ある男性から「女が少年といえど、異性なんだからまだいい。俺は男なのに(同性の)少年を好きになっちゃったんだぞ!」と言われました。 それで、「確かに・・」と思ったのですが、私は主人公の少年とそのライバル?のような少年がカップルになったらいいのにっ!と思っていて、それに胸キュンしているから、どっちみちノーマルではないな・・ということを伝えようとして、「あなたは同性愛という点で悩まれているようですが、私は少年同士のカップルに胸キュンしているんで、個人を好きなあなたよりも重病かも」と返事をしたら、他のかたから「ショタとゲイを一緒にしないでくれ!」と言われてしまいました・・・。 その掲示板では、言葉足らずだったこともあったようで誤解を招いてしまったのですが、結局解決しないまま終わってしまったので、すごく心に引っ掛かっています。 ショタコンというのは、少年愛を指すのは分かるのですが、男性がショタコンになると「同性愛のショタコン」という表現は間違いとなるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 素朴な疑問

    ふと思った事です。 1.同性同士のカップルって居るんでしょうか? 2.兄が多いとゲイになりやすいって本当なのでしょうか? 3.同性愛者とわかるサインがあるって本当ですか?

  • ユダヤは同性愛に・・・

    ユダヤ(ユダヤ教徒、ユダヤ人)は、同性愛者(ゲイ、レズ)に寛容というのは本当ですか?そのため、ユダヤには同性愛者が大勢いるというのは本当ですか?

  • ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。

    ゲイなのですが、いろいろ悩んでしまいます。 22歳の学生です。僕は小学校の頃から、かっこいい同級生や先輩たちを見ていて、何か特別な感情を持つようになっていたんです。中学の時も、高校になって自分が同性に興味があることに気づくまで「たぶん、嫉妬心みたいなものがはたらいて胸が苦しくなるんだろう」と思い込んでいました。しかし、高校になり、同じクラスの背が高くかっこよくて性格も運動神経もいいクラスメイトに対して好意を持つようになって、「自分がゲイだ」と分かったのです。 席替えをして、前後の席になった時、彼が振り向いたり授業の活動で「前後の人とストレス度チェックをします」ということをやったとき満面の笑みを見た時は「死んでもいい」と思うほどうれしかったのを覚えています。同じく同性愛の知り合いには「勇気出して仲良くなったらいいじゃん」と言われたのですが仲良くなってしまうと余計に辛くなると思い単なるたまに話をするクラスメイトのままでした・・・。その知り合いの冗談を真に受け、彼が携帯電話を持ってからアドレスを聞き、メールで告白してしまったんです。あとで「冗談だよ」とフォローしましたがそれ以降無視されるようになりました。今思えば、我慢して同級生のままでいたらよかったのにと後悔しています。 小学校の時などは同性だけでなくかわいい女の子にも好意を持つことがありましたが、成長して、つい最近も性格も顔もいい女の子に告白しましたがよくよく考えると同性のように愛せないと思ったのです。そして「もしかしたらバイセクシャルではなくゲイなんだ」とようやく自覚しました。体の関係も女性とはできないと思います。もちろんそれだけが愛情ではありませんが。 でも、単純に女性と結婚していずれは家庭を持ちたいという願望もあります。しかし、果たして同性愛の人間を受け入れて結婚してくれる方がいるのか?と不安になります。 以前、同じ学校の先輩たちと友達とドライブに行った時も「ゲイとかバイって気持ち悪いよねー」と笑っているのを見てもう悲しいやら腹立たしいやらで複雑でした。何人かにはカミングアウトしています。親友や母は理解してくれました。「○○(僕)は同性愛だろうと変わらないんだから」と。しかし、なんだか同性愛は異性愛者より出会いが少ない気がするんです。周りの友達は異性愛同性愛関わらずどんどん恋人ができているので羨ましく、焦ります。こっちがタイプだと思ってもほとんどの人が異性愛者ですし、同性愛でも「君はタイプじゃない」となったり、向こうから好かれてもこっちがダメだったりするのです。友人いわく「ハードルが高いからだよ」と。いつか近いうちに本当に愛し合える相手が現れるのでしょうか? また、もし自分が異性愛なら苦しい思いをしないのにとついつ嫌になってしまうんです。同性愛が生まれる原因って何でしょう?生まれた時から後天的に同性愛だったのか、それとも生まれる前からそうだったのか・・・。母親が強いストレスを受けるとその子供は同性愛になりやすいという説もありますが100パーセントではないですよね。 最近は同性愛に対しても偏見は少なくなっていますがテレビなどで大きく取り上げられたりネタにされるのには辟易します。恋愛番組でも「ええ?こんなにかっこいいのにゲイなんですか?」とキャストが驚いたり、「オネエキャラ」というものを作られたり・・・。もし僕が異性愛者ならわかりませんが今の僕は「恋愛は異性愛間でないといけないのか?」と疑問に思うんです。誰がそう決めたの?って。 学校で友人に僕がゲイであることをばらされ、後輩たちから避けられるようになり、行き辛いです。これからはどうどうと「自分はゲイなんだ」と受け入れて生きていけばいいことはあるでしょうか?