• 締切済み

変に思われますか?

大学生です。 今まで、普通に用があったら話すくらいの男の子に、急に 「晩ごはん一人で食べるの寂しいから一緒に食べて。」 って言ったら、変に思われますか? 付き合いたいからそう言ってるわけじゃなくて、本当にただ、一緒にご飯が食べたいだけなんです。 こんなこと言おうとしてる私っておかしいんでしょうか?

みんなの回答

noname#63912
noname#63912
回答No.7

おばんです。質問者の場合は、プレゼン及び交渉術から見て、自分のペースに巻き込む目標として、二つの意味がある。交渉事なのか、口説いているのか、質問者は後者として思います。はっきり言って、若人同志 だったら、男性は、意外と単純ですから、女性からの言葉使い方を充分に見き分けないといけない。但し、恋人の場合は例外です。差しあたって、回答者のANO.5さんの言うことに同感です。  つまり、貴女は別に変ではないですよ!我々から見れば、同じ女性でもかわいいらしさがある。ただ、女性としての、安っぽさ、スキ有りと見られると思います。これからの、貴女の男女関係人生頑張ってください。   以上。                でわ! おやすみ 、

• vi0626
回答No.6

あなたが付き合うつもりじゃなかったら、誘うのは止めたほうがいいです。ほとんどの男は、誘われたらあなたが気があると思います。あなたが、「ただご飯を食べたいだけ」だとしても、です。 そのつもりがないのなら、はっきりそう言いましょう。「付き合う気がないけど、一緒にご飯食べたいので、どう?」って。まぁあんまりこういうこと言わないですけどね。 それか、女友達とか他の男も一緒にさそってみたらどうですか?

回答No.5

食事を一人でしたくないという気持ちはよくわかりますが、 相手に「気があるのかも?」と勘違いされる可能性は高いです。 また、周囲からもそう見られる可能性は高いです。 それ自体、変なことだとは思いませんが、 自分の気持ちと周囲の見方というのは必ずしも一致しないので、 貴方にそういう気がないのであれば、そういった、 思わせぶりな行動は、できれば慎んだ方がいいと思います。 後々、揉める種になるとも限りませんし。 彼に彼女がいる、自分にも彼氏がいるとかで、 お互いに「完全に友達」という認識があるならいいかもしれませんが。

• kesyouita
回答No.4

別に変じゃないと思いますよ。 ただ誘い方ですね。 「寂しさ」を強調されるとちょっとミステリアスかも。 純粋に、あれが食べたいとか、ここのお店が気になるとか、 友達のノリで誘われるんだったら良いと思いますよー。

• AKMR78
回答No.3

ひとりで食べるより誰かといっしょの方がおいしいですもんね! 私は割と気軽に誘うし、誘われたりもしますし 友達にならおかしくないと思いますよ~!

noname#81629
noname#81629
回答No.2

はい、おかしいです。 少なくとも「急に」言うのはおかしいでしょう。 なんかの勧誘かと思われるかもしれません。 友達ともいえない、気のない人と簡単に食事に行ってはいけません。 相手も勘違いされたくないでしょうから。 (あなたが、誰からも食事に誘われるような美人であれば別ですが・・・・) まあ、最初は何人かのグループで食事に行きましょう。 カウンセリングを受けたほうがいいかもしれませんが。

回答No.1

変に思われてもいいじゃないですか? 著しく社会的な公序良俗に反してない限り、何をしてもいいかと・・・。