• 締切済み

変に思われますか?

大学生です。 今まで、普通に用があったら話すくらいの男の子に、急に 「晩ごはん一人で食べるの寂しいから一緒に食べて。」 って言ったら、変に思われますか? 付き合いたいからそう言ってるわけじゃなくて、本当にただ、一緒にご飯が食べたいだけなんです。 こんなこと言おうとしてる私っておかしいんでしょうか?

みんなの回答

noname#63912
noname#63912
回答No.7

おばんです。質問者の場合は、プレゼン及び交渉術から見て、自分のペースに巻き込む目標として、二つの意味がある。交渉事なのか、口説いているのか、質問者は後者として思います。はっきり言って、若人同志 だったら、男性は、意外と単純ですから、女性からの言葉使い方を充分に見き分けないといけない。但し、恋人の場合は例外です。差しあたって、回答者のANO.5さんの言うことに同感です。  つまり、貴女は別に変ではないですよ!我々から見れば、同じ女性でもかわいいらしさがある。ただ、女性としての、安っぽさ、スキ有りと見られると思います。これからの、貴女の男女関係人生頑張ってください。   以上。                でわ! おやすみ 、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vi0626
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.6

あなたが付き合うつもりじゃなかったら、誘うのは止めたほうがいいです。ほとんどの男は、誘われたらあなたが気があると思います。あなたが、「ただご飯を食べたいだけ」だとしても、です。 そのつもりがないのなら、はっきりそう言いましょう。「付き合う気がないけど、一緒にご飯食べたいので、どう?」って。まぁあんまりこういうこと言わないですけどね。 それか、女友達とか他の男も一緒にさそってみたらどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

食事を一人でしたくないという気持ちはよくわかりますが、 相手に「気があるのかも?」と勘違いされる可能性は高いです。 また、周囲からもそう見られる可能性は高いです。 それ自体、変なことだとは思いませんが、 自分の気持ちと周囲の見方というのは必ずしも一致しないので、 貴方にそういう気がないのであれば、そういった、 思わせぶりな行動は、できれば慎んだ方がいいと思います。 後々、揉める種になるとも限りませんし。 彼に彼女がいる、自分にも彼氏がいるとかで、 お互いに「完全に友達」という認識があるならいいかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.4

別に変じゃないと思いますよ。 ただ誘い方ですね。 「寂しさ」を強調されるとちょっとミステリアスかも。 純粋に、あれが食べたいとか、ここのお店が気になるとか、 友達のノリで誘われるんだったら良いと思いますよー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AKMR78
  • ベストアンサー率51% (14/27)
回答No.3

ひとりで食べるより誰かといっしょの方がおいしいですもんね! 私は割と気軽に誘うし、誘われたりもしますし 友達にならおかしくないと思いますよ~!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.2

はい、おかしいです。 少なくとも「急に」言うのはおかしいでしょう。 なんかの勧誘かと思われるかもしれません。 友達ともいえない、気のない人と簡単に食事に行ってはいけません。 相手も勘違いされたくないでしょうから。 (あなたが、誰からも食事に誘われるような美人であれば別ですが・・・・) まあ、最初は何人かのグループで食事に行きましょう。 カウンセリングを受けたほうがいいかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

変に思われてもいいじゃないですか? 著しく社会的な公序良俗に反してない限り、何をしてもいいかと・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ご飯を食べないんです・・・。

    4歳の男の子の母親です。 今は幼稚園(年少)に通っています。 悩みはご飯を食べないんです。特に晩御飯を。 いつも5時頃から眠たくなるみたいで、気をつけてはいるんですが、ご飯を用意している間に眠ってしまい、どれだけ起こしても絶対に起きません。 そのまま朝まで眠ることがほとんどで、週に2,3日ぐらいは晩御飯を食べない日があります。 このままで子供の成長的には大丈夫なんでしょうか。 晩御飯を食べないからといって、朝ごはんを大量に食べるわけでもなく、普通の量です。 別段おやつなども特に食べない日が多いので、空腹が満たされているとも考えにくいのです。 最近、友達たちにも痩せてきてるねって言われて本当に心配です。 ちなみに4月から身長は5cmぐらい伸びているのに体重は1kgも増えていません。 本当に悩んでいます。大丈夫でしょうか。

  • 私が変なんでしょうか…

    先日友人と話をしていた折にこんな話題になりました。 友人「やっぱり、明日が仕事でも朝まで一緒にいたいって   思って一緒にいるのが普通じゃない?」  私「そーかな~、仕事に影響する事考えたらやっぱり、   朝まで一緒におるって出来へんわ~」 友人「えーーー、それって本当に好きなん??」  私「え、だって仕事は大事やん?それでお給料貰うわけ   やからいい加減な仕事はできへんもん、眠いと能率   下がるし、ミスも増えるし」 私は、友人と私の仕事の違いかな?と思ったのですが (友人はアパレル勤務、私はコンテンツの制作) 友人の彼氏やその友達もオカシイ、と思ってるようです。友人の彼氏とその友達も営業です。 私としては、好きだからこそ彼氏には仕事を疎かにして欲しくない。だから平日はご飯のみ、と思っていたのですが…。 それは元彼と付き合っていた時の話です。 本当に好きなら仕事の事など考えず朝まで一緒にいるのが好き、って事なんでしょうか… 体の繋がりが少ないと付き合ってる、と言えないんでしょうか。それも変だ、と言われてしまいました…。 ちょっと自分に自信がなくなって凹み気味です。どんなご意見でもいいので皆さんの考えをお聞かせ下さい。

  • 近所に変な子がいて困っています。

    今住んでいる所には去年越して来ました。 家の近くに公園もあり静かでとてもいい所です。 ですが、近所に住んでいる2人の男の子が変な子で困っています。 公園で子供と遊んでいる時の事でした。 自転車に乗った男の子(A君)が近づいて来て「SEXしよ~」と言ってきました。 急なことで驚いてしまい「いや、いいです・・・」と首を横に振ることしか出来ませんでした。 それから何日か経ってまたその公園で遊んでいた時、男の子(B君)が一人の可愛い感じの若いお母さんを見てアソコを弄っていました。 場所を移動しながら一定の距離をとってそのお母さんを見ながらアソコをさすっているのです。 そのお母さんも気付き帰っていきました。もちろん私もすぐ帰りました。 子供が一緒なのでどうしたらいいのか分からずただ逃げる事しか出来ませんでした。 ちなみにこの2人一緒にいる時もあります。 いつも自転車に乗って独り言や奇声を発しているので、2人とも知的障害者のような気がします。 A君の自宅は知っています。 たまたまお母さんと家に入るのを見たので。 2人とも中学生くらいです。 どうしたらいいのでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 飼い猫の様子が変です

    閲覧感謝いたします。 今日飼い猫が急におかしくなりました…。 朝お昼と普通だったのが、急によるとか夕方になったとたん なんか歩くのがとぼとぼというかすごく遅いんです。 しかもなにもないところで「にゃーん」と何回かなきます。 さらになんか苦しそうなんです…わからないんですけど苦しそうなんです… なんていうか明らかに「いつもと違う」って感じなんです… お腹が痛いのかな?って思うんですが、急にそんなことになるかな…と思います。 おにいちゃんは「もうそろそろダメなんじゃないか」といいます。 でも急におむかえなんてきますか…? 猫のスペックは、8さい オス スコティッシュ・ホールド 去勢手術済み です。 別になにかチョコなどをあげたなんてこともないですし、本当に急に…。 ご飯をあげても食べていません…。風邪かなと思ったんですが、一度も風邪をひいたことがないのでわからないのです。 その猫は家からは出さない、家猫なんです。 だから外の猫ちゃんからばい菌をもらうなんてことはないんです…。 猫がやっていたことは ・なにもないところで鳴く ・うずくまるって感じになる ・なんか苦しそう ・明らかに「なんか変…っていうか元気なくない?」って感じ ・便秘かな?って思う ・歩くのがすごくとぼとぼって感じで物凄く遅い ・一人になりたがる ・なるべく動かないようにしているみたい ・抱っこしようとしたら嫌がる ・ところどころ立ち止まる ・寝てても苦しそう ・大好きなブラッシングをしようと思ってブラシをだしても、足取りがおぼつかない(いつもはダッシュです) などの行動をしています… どうしましょう、病院にいきたくても車がないのでいこうにもいけません。 しかも病院が結構遠いです…。 本当に困っています、もし朝起きて死んでいたら…なんて不安がつきません。 助けてください。こういうときはどうしたらいいですか。 誰か回答お願いします。

    • 締切済み
  • ひとりでごはん

    一人でごはん 私は、6年くらいひとりで、朝ご飯、晩ご飯を食べています。 今まで美味しいはずだった、料理が不味いわけではないのですが… 味気ないのです。 なぜでしょうか?

  • 男友達に恋 アドバイスをください

    大学1年女です。 今年遠方の大学に進学し、同じ高校の同級生は男子が2人います。 一緒に部活見学に行ったりご飯に行ったり3人で仲良くしています。 結局部活はみんな別々で大学内であうことは週一回あるかないか… それでもたまには3人でご飯に行こうという話になって先日も行ってきました。 その日久しぶりにあって、帰ってからそのうち1人のことが気になりだしてしまいました。 今まで友達としか思っていなかったので戸惑っています。 彼も私のことを友達としか思っていないと思います。 アプローチをするとしても、メールは用があるときに3人でしていて個人にすることはないので、個人的にしたら変かなと思うとどうすればいいか分かりません。 でも付き合えたらいいなと思います。何かアドバイスをください。

  • クラスの男子をくすぐった私は変?

    中2女です。タイトルの通りですが・・・ 今日、ちょっとした私の言い間違えでクラスの男の子たちにからかわれました。それで、「それ以上言ったらくすぐるよ!」と言ったらいいよ~と言われ、やめなかったので、特にひどくからかってきた人の腰をこちょこちょしました。(全然効きませんでしたが。) 特に何も考えずにとった行動だったんですが、その時一緒にいた友達(女)に、「sanaha2(仮名)!!今のめっちゃ怪しい!」と言われました。後から考えると、やっぱり異性をくすぐったりするのは変だったんでしょうか?くすぐられた方も、ただのクラスメイトの女に触れられて、うざったかったでしょうか??また、他の女子から見たら、明らかに変に思うものですか?いまさらですけど、急に気になりだしました・・・教えてください!

  • 私が変?

    お互いに連れ子で再婚をしました。 彼の娘は成人間近の学生で遠方に一人暮らしをしています。 私の娘は8歳です。 一月に一度、様子を見に行きます。一泊で行きます。 今回の質問はその一泊についてなのですが、 彼女の部屋はいわゆる1DK、なので三人で泊ることは出来なくもないのですが、小さい子供がいるので騒音で迷惑は掛けれないので、近隣のビジネスホテルでの宿泊を提案しました。 ここからが問題なのですが、ホテルから彼女の部屋まで歩いて5~10分の距離です。 そこに私は三人で泊るものだと思っていたのですが、 彼は大学生の娘も一緒に四人で泊る。というのです。 部屋が近いのにどうして? と聞くと「食事後、また明日ね~と別々に帰るのは変だ」というのです。 私が大学生の時、親が会いに来たら、ご飯を一緒に食べて、買い物して…また明日ね~と私は借りている部屋に、母はビジネスホテルに、別々に帰りました。 なので何度考えても、それが変だという彼が理解できません。 何が変なのと聞いても、具体的な理由は無く、ただ変。の一点張りです。 理解できないのは私の感覚がおかしいからでしょうか? どなたか理解力の乏しい私に、彼が変だと感じる理由を教えてください…。

  • 友達が極端に少ない私って変ですか?

    現在31歳の男です。 私は友達が極端に少ないです。 会社の人間関係とかは普通だと思うのですが、 仕事が休みのときに一緒に遊びにいく友達は近くにはいません。 大学くらいまではそれなりに友達はいたと思います。 ですが、だんだんと減ってきて今ではほんとに数えるほどです。 社会人になってこれまでと違う場所に住むことになったため、 その友達とも離れてしまいました。 友達ができない原因はなんとなくですが分かっているつもりです。 シャイな性格で、かつ、知り合った人の嫌なところがちょっとでも見えると 仕事上のお付き合いはできるけど、プライベートは絶対避けてしまいます。 一人でいても苦痛ではないってのもあるかもしれません。 自分の周りに友達がたくさんいる人がいますが、 その人は時々友達の嫌なところを言っていたりします。 そういう場面を見ると「なんで一緒に行動し続けるんだろう?」と私は思ってしまいます。 私やっぱり変ですかね? 最近「アスペルガー症候群」というのがあると聞きました。 自分が当てはまっていないか心配です。 最近までこのことで悩んでいませんでした。一人は気楽だからです。 でも、大学の同期が結婚したのをきっかけに結婚を考えてもいい年齢だと思うようになり、 とりあえず彼女をと思っているのですが、 友達でこんな調子ですから、彼女なんてとてもとても。 皆様のご意見がお聞きできればと思っております。

  • 大学での友人関係について

    大学2年生です。わたしは大学に入学してから、2人の女の子と3人グループを作っています。しかしその2人とは全く気が合わず、会話するにも気をつかい全く楽しくはありません。むしろストレスです。去年から合わないことには気付いていたので同じ学科の女子ほとんど全員と話してみましたが、合いそうな人はいなくて諦めました。今年に入ってとても気の合う人たちと出会えたのですがその人たちは全員男性です。本当の友達がいないことを伝えると「俺らのグループきなよ」と一度は言ってくれたのですが、本当に行ってもいいのか、また、同性の友達がいなくなっても大丈夫かなど迷いが残り今は昼ごはんだけ元の3人で食べて、食べ終わるとすぐ男の子のグループに移動しています。しかしもうごはんを一緒に食べるのさえいやで、でも男の子グループには「一緒にご飯食べよう」とはなんとなく言いにくくて、ぼっちで食べようかな、などと思い始めました。ちなみに私は医療系の学部なので他の学部からは隔離されていて全く接点がなく、しかも6年も大学に通わなければなりません。これまでの人生でこんなことで悩んだことがなく、しかも大学生にもなってこの程度のことを悩み続けている自分が本当に嫌です。こんな低レベルなことで悩まずに勉強しろよと思うかもしれませんが、友達グループのこと、ひとりでご飯を食べることなどアドバイスお願いします。

MFC-6490CNの記録紙トレイが壊れた
このQ&Aのポイント
  • MFC-6490CNの記録紙トレイ1が壊れました。購入することはできますか?
  • お使いの環境について教えてください。
  • 閲覧していたFAQのタイトル:【レーザープリンター】手差しスロットへの記録紙の挿入に関する問題
回答を見る