• ベストアンサー

クラスの男子をくすぐった私は変?

中2女です。タイトルの通りですが・・・ 今日、ちょっとした私の言い間違えでクラスの男の子たちにからかわれました。それで、「それ以上言ったらくすぐるよ!」と言ったらいいよ~と言われ、やめなかったので、特にひどくからかってきた人の腰をこちょこちょしました。(全然効きませんでしたが。) 特に何も考えずにとった行動だったんですが、その時一緒にいた友達(女)に、「sanaha2(仮名)!!今のめっちゃ怪しい!」と言われました。後から考えると、やっぱり異性をくすぐったりするのは変だったんでしょうか?くすぐられた方も、ただのクラスメイトの女に触れられて、うざったかったでしょうか??また、他の女子から見たら、明らかに変に思うものですか?いまさらですけど、急に気になりだしました・・・教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • YK_AK-47
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

 中三♂です。  もし自分が異性のクラスメイトにくすぐられたらやっぱ「こいつ気があんのか?」って思っちゃいますね。それが特にかわいい子なら。まあブスが言ったらまわりのみんなにキモイと思われるだけだけど・・・。  もしすでにsanaha2さんに彼氏がいるのなら、そういう言動は避けるべきじゃ?逆に自分をアピールするにはちょうどいいかも。ああでもそれも女子から見たらやっぱ変なのかなあ?  女の事はよくわかんないや。

sanaha2
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏はいません。 変に見られないように気をつけます。

その他の回答 (5)

  • supika56
  • ベストアンサー率25% (53/204)
回答No.6

中3男子です. いつも,くすぐられています. それに,くすぐる人が,今では自分の彼女です. まぁ,周りからは「あのふたりまさか・・・」と言う風に言われるだけだと思います. というか,だけでした. 仲がいい証拠ですね. お友達さんは,あまりそうゆう機会がないので,怪しいと言ったのでしょう. sanaha2さんは,その人が好きなのですか?

sanaha2
質問者

お礼

ありがとうございます。 とくに好きとか、そういう風には思っていません。

回答No.5

私も、中学生の頃は似たような事ありましたよ。休み時間、ふいに脇腹突っついてみたり。 そういう事が出来る間柄って事です。仲良しさんなんですよ~☆ そこに恋愛感情うんぬんが有るかと言われると・・・?です。そのようなスキンシップは誰とでも出来る行為では無いので、惚れられる可能性は有るかも?ですね♪ 大人になってからも、ありましたよ!職場の同僚とか仲の良い関係同士ならば。 そんなに深く考えこまなくても大丈夫ですよ☆

sanaha2
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.4

相手はくすぐられて喜んでいる可能性があります。 中2ぐらいになると既にエロに目覚めていますから。 周りから見れば、お互いくすぐり合うような仲… かなり仲が良いように見られるでしょう。 本人が「いいよ~」って言ってるんだから、 特に問題はないでしょうね。 これ、相手が嫌がっていると逆セクハラです。

sanaha2
質問者

お礼

ありがとうございます。 問題ないですか、良かったです。

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

小学生くらいまでならともかく、もしも中2男がクラスの女子をくすぐったとしたら、今時はセクハラに発展しちゃうかもね。今回の場合、見る人によっては逆セクハラと言われても仕方ないかもしれないけど、要は貴女と彼との間にある信頼関係の問題ですよ・・。セクハラだけで考えれば、男に比べ女は得してますから大したことは無いと思います。中学生だしね・・・。許されて良い範囲だと思いますよ。

sanaha2
質問者

お礼

ありがとうございます。 許される範囲、ですか。安心しました。

回答No.1

う~ん、男子からすれば、特別変わった行動とまでは思ってないでしょう。 女子全体の中で、そういうこともする子というイメージはもつでしょうけど、それもそんなにマイナスでもないと思います。 これが、男女逆転したら、とたんに「スケベ男」とののしられること間違いなしですが・・・ 仮に、あなたがくすぐったとき、男子が本気で嫌がったらやめましょう。女子に触られることに免疫がない男子もいますので。 女子が「あやしい」といったのは、その子は男子をくすぐるという文字が自分の辞書にないのでしょうね。そういう子だったら「あやしい」というのも納得です。

sanaha2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、嫌がったらやめます。

関連するQ&A

  • クラスの男子

    私は大学2年です。私の学科のクラスは男の子の方が多いんですが、 女子も男子も固まって行動しているためお互い恥ずかしくて話しかけたり 仲良くなるきっかけをつくれたりしません・・・。クラス飲み会では楽しく 皆話せるし、マイミクしてたりもするんですが、普段は学校では全然ぎこちないです。 皆さんはどんな風にして仲良くなっていますか??アドバイスなど頂けると嬉しいです。

  • よく目があう男子がいるんですけど・・・。

    最近、よく目があう男子(次からは@)がいるんです。 私からではなくて、たぶん@からです。 @とは友達ではなく、話なんて全くしない、ただのクラスメイトです。 私はクラスの中でも目立たなく、男子とは全く話しません。 目があう頻度は、だいたい1日3~4回くらいです。 なんだかわからないんですけど、 私がちらっと@を見ると よく目があうので、 @のことが気になってきました。 たぶん相手からで、よく目があうのって、@は・・・ どうなんでしょうか ちなみに私は、中2女子です。

  • クラスの女ボスと、男子が怖い

    高校生女子です。 クラスの女ボス的存在に目を付けられました。 その方は、クラスメイトほぼ全員の陰口を言っているのでいつ言われてもおかしくないと思っていたものの、やはり怖いです。 内容は、“恋愛のことしか頭にない。嫉妬女。誰々(私が苦手とする女の子)と合わないのも、男絡みでの嫉妬。”等言われます。 進路のことや自分のこと、恋愛よりも大事なことを考えているので、すごく悔しいです。 その方々の前で恋愛の話をしたことがないため、すごく怖いです。 私の前ではいい顔して、でも面倒なことは押し付けてきて、その上陰口を言うというのがすごく悔しかったです。 また男の子ですが、常に自分の正当性を主張してきます。 陰口についても、男子が教えてきました。また、私が関係してないところ(クラス内でのケンカ)に私を巻き込み、結局私が悪者扱いされることになりました。 その男子に言い返すものなら、30分以上にも及ぶ理責めでいかに自分が正しいかを解かれ、相手にしなかったり、泣くのを堪え黙ってれば、何か言うと落ち込む面倒な女と言われ、無視される始末。 どうすればいいのかわかりません。 学校に行くのが怖いです。 わかりにくい文章で失礼しました。

  • 違うクラスの男子が私にだけ悪口言ってくる…

    私は中2です。違うクラスの男子が顔を合わせるたび(近くに私がいると)何もしていないのに、悪口を言ってきます。詳細は私の名前に関わるので言えませんが、相手は2人いるので無視してもいつまでも言ってきます。 他の女子とはふつうの態度なのです…今までその男子に何かした覚えはありません。 特にひどかったのは、昨日の放課後で黒板周辺に友達と喋っていたら、いきなり上履きを勢いよく投げつけてきました。2,3回は腰に当ててきて、無視していましたが、そのタイミングで頭を動かさなければ、頭に当たっていた時もありました。 見返してやりたいのですが…アドバイスお願いします。

  • 男子高生の恋心

    こんにちは。 高校二年生の女子です。 今すきな男の子がいるのですが、どのようにアタックすればいいのか迷っています。 みなさんは、ただのクラスメートとしか思っていない女の子が、 どういう行動をしたら、ちょっとドキっとする、というか、 気になりますか?  今は、誕生日におめでとうメールを送ったり、 試合前にがんばってねメールを送ったり、メールで、ハートの絵文字を 沢山つかったりして・・・頑張ってるんですが、 メールとかじゃなくて、学校など、実際会っている場面でも、 何か行動をおこしたいと思っています・・・。ほんと、大好きなんで・・・。 やっぱり、スキンシップとかでしょうか^^; ちなみに、相手は、友だちの情報によると、結構奥手な方で、 でも女友だちは少なくなく、よく女の先輩とも楽しそうに喋っています。、 私は、かわいくないですが、性格は(自分で勝手に)彼と、すごく合うと思うんです。 だから、もっと親しくなって、ちょっとでも彼に恋愛感情をもってもらえれば、 素の自分をどんどんアピールしたいと思っているんですが・・・・。 暇なときでいいので回答お願いします。

  • 男子と女子の差をつけたくない…

    みなさんは、男子と女子の差をつけないで話ができますか?? 私は、最近クラス替えをしてからはできるようになっていますが、なかなかできないんです。例えば、同性の場合って、帰るとき『バイバイ』って言いますよね??しかし、異性の場合は同じクラスであっても異性、ということで変な意識をしてしまうのか、言えないんです。友達に相談したら、『男子も女子と思って話せばいいんだよ。』とアドバイスをもらいました。でも無理…。男子も女子も差をつけないで話したい。変な意識とか、なんでしてしまうんだろう…何か少しでもいいんで、アドバイスあったら、お願いします。

  • 変じゃないですか?

    中2の女です 私と同じクラスでA君という男がいるんですが A君は男女仲良く私もよく話します A君はあだ名がマリモッコリで この前出かけたらマリモッコリの雑貨がたくさん売っていて私はA君を思い出し マリモッコリがついてるシャーペンを買いこんど渡すつもりです 異性になにもないのに突然プレゼント?を渡すのは変ですか 恋愛感情があると思われますか? 男性の方はA君の立場で 女性の方は私の立場で回答お願いします

  • どう思ってるのでしょうか?(クラスの人)

    はじめまして、女子高校1年生です。 最近、同じクラスに すっごく目が合う男の子がいます。 教室や電車の中とかで 特に話しかけたりはしてこないんですが・・・ 私の気のせいでしょうか? その男の子はどう思ってるのでしょうか?? あと最近友達と話してるのですが、 「男の子が気になる女の子がいるとどんな行動をするのでしょうか?」 男の子は気持ちは分からないだらけです。 誰か教えてください!!!

  • 気になる人ができて・・・

    私は現中2の女子です。 今気になっている人がいます。 そんなにカッコいぃわけでもなく、 すごくふつーなかんじの同じクラスの男の子なんですが・・・ ほんとはとても気がきいて優しいんです。 私はすごく「ささいな優しさ」にキュンときてしまうタイプで・・・ 前に、授業中に落としてしまったプリントを、 その人の近くに落ちたわけでもないんですが・・・ 立って取ってくれて。 私が授業中に友達にわたそうとしていた手紙とか借りてたものとかを、 何気に渡してくれたりして。 優しいなぁって思って、気になり始めました。 しきるところはきちんとしきってくれたりして、 すごく空気の読める人だと思います。 でも女子とはほとんどからまなくって、 いっつも男子とばっかしゃべっている人なので・・・ なかなか話しかけたりできません・・・ 私誰かと付き合ったこととかもなくて、 めちゃ消極的なので、メアド聞いたりもできないし。 中2もあと半年なくて、 このままただのクラスメイトで終わってしまうのがイヤなんです><。 すこしでももっと仲良くなれたらなぁ・・・と思うんですが、 どーすればいいんでしょう?? アドバイス待ってます!!

  • 変なんでしょうか!?

    はじめまして~。 (中)2の女子です。タイトルが、「変なんでしょうか!?」という モノなんですが・・・ 私は、女なんですが、周りの女の子が可愛くてしょうがないんですww なんか、みんな守ってあげたくなる感じで☆ 変な言い方ですが、女の子にはモテます??。 で、私男ウケが結構悪いほうなんですww 冷酷らしいです(見た目) あと、過去にいろいろあって男がムリです。(イジメ的な。) 蕁麻疹が出るくらぃ;; だから、周りの男といる方が楽しいってゆー人をみると・・・ 不思議でたまりません。 そうすると、逃げてるわけぢゃないんですが女の子の方が、必然的に 好きになるんです。((愛でたくなる?? でも、可愛ぃ男の子見るとキャァァァ♪ってもなります。 私ってただの変態ですか?それともロリ? それに・・・私は、人を好きになるってことがよくわかりません;; まだ(中)2だからかもしれませんが・・・ そこで!!教えていただきたいんですが。 ・私は変なのか ・人を好きになったときの気持ちは? ・どうすれば、人を好きになれますか? こんなこと、周りの友達に聞けませんw とてもぢゃないけど。 是非!!教えてください。