• 締切済み

脈のない片思い

初めて質問させてもらいます、高校生の女子です。 最近クラスメイトの男の子に片思いしていることですごく悩んでいます。 まだ恋してから1ヶ月ほどですが、もともとクラス内でも話すこともほとんどなく、今全く彼との接点が持てない状態です。 先週文化祭があり、クラスの出し物の係で一緒のシフトになったのですが結局会話も無く、その係の関係でLINEをしたのですが、あまり続かず、今はただ教室で眺めるだけの日々です。 私自身女の子とはとても話せるのですが、男の子となると本当に口数が減ってしまい、それが好きな人ともなると片言の敬語になってしまいます。 10月の終わりに修学旅行があるので、それまでに何とか彼に近づきたいというのが本音ですがどのように彼に接すればいいのか分かりません。 席も遠いし、彼とあまり話したことがないので話しかけ方も分かりません。 私はどうしたらいいのでしょうか? お返事待ってます。

みんなの回答

  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

>私自身女の子とはとても話せるのですが 女友達に相談してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 片思い

    今、片思いしてる人がいます。 彼わ違うクラスなのでなかなか接点がなく、ようやくアドを聞いて 最近までけっこう仲良くメールしていました それでこの前けーばん教えて ってメールしたら返信がなかったんです。 実は修学旅行中だったので、テンションがた落ちで… 最終日わ全クラス同じ場所に行ったので、 もちろん彼のクラスもいて、 クラス写真を撮ったときに近くにいて目が合ってしまい… それからもちょくちょく目が合って… このまま気まずくなるのわ嫌なのでこの前話しかけたら、 けっこう冷たくされてしまい。 彼の友達いわくシャイboyだから… って。 でも嫌われてるのかなぁ? ってことばっか考えてしまってつらいです。 どうすればいいのでしょうか? 誰かヘルプミーです!!

  • 片思いってだめですかね?

    私は、中学二年生です。 私は、クラスのIくんが好きです。 たぶん、片思いです。 Iくんは、とても人気な男の子で、私はというと、男の子と全然しゃべったりしない地味な子です。 友達は、「告っちゃえ」と言います。 あまり、しゃべったりする接点はありません。 そして、自分に自信がありません。 告白して、周りの男の子たちに冷やかされるのも怖くてなりません。   でも、やはり片思いから一歩踏み出すには・・・、 私から、告白するしかないのでしょうか。 それとも、Iくんから、きてくれるのをまってる方がいいのでしょうか? また、アピールの仕方や、 かわいくなる方法を教えてください。 できれば、中学生・女の子にこたえていただきたいです。 *どうぞよろしくお願いします*

  • 一目ぼれの片思い どうすれば良いか分からない!

    中3の女子です。 私は小5の時に転校し、そのときに同じクラスになった男の子に一目ぼれをして 今も片思い中です。(一時期別の男の子を好きになってましたが…) しかし、小5の時同じクラスになった以来同じクラスになることはなく、会話という会話をしたこともありません。完全に接点が無いのです。 それでも彼が好きで、ひっそりと彼を見つめる毎日です。 でも中学へと進学してから『付き合う』ということに意識し始め、 『もうこんなひっそりとした事はしたくない!』と最近になってやっと思い始めました。 もっと彼のことを知りたいし、彼とも話したりしたいです。 けれどほぼ0からのスタートでまず何をしたら良いのか分かりません。 彼の友達のメアドは知っています。(一昨年同じクラスだったので)なので、彼の携帯のメールアドレスを知れたら…と思うのですが、まったく接点がないため、彼がどう思うか…と心配になってしまいます。 自分でも勇気の無さには情けない、と悩んでしまいます。 どうしたら良いでしょうか? それと彼はおそらく、私が彼のコトを好きなのをなんとなく分かっているような気がします… 乱文で申し訳ありません。 回答よろしくおねがいします。

  • 片思いって・・・

    はじめまして、今回皆様のアドバイスを参考にしたいと思い投稿させて頂きます。 私には現在好きな人が居ます。 年下の女性なんですが、バイト先の先輩後輩の間柄です。 好きと言いましても、本当に好きと気づいたのが12月上旬頃で、気付いた理由が今までは同じ時間にシフトインしてたものが、人手不足により彼女が別の時間に移ってしまう(ほとんど会えなくなる)と知らされてからです。 なんかこう、胸が締め付けられるような何とも言えない苦しさです。 この時初めて、好きなんだと気づいてしまいました。 笑顔が素敵で、一緒に話してるとよく笑ってくれるし、何より年下なのに大人っぽいと言いますか、どこか安心感がある彼女に、いつの間にか恋愛感情が芽生えてしまったみたいです。 でも、この子にはおそらく好きな人が居ます・・・。 私と同じ時間にシフトインする以前は、1ヵ月半くらい朝の時間帯で教育を受けてました。 私の勝手な思い込みかもしれないですが、この教育係の男の子が好きみたいです。私より遥かにイケメンです。 凄くいい子なので、誰にでも好かれるんだと思いますが、その教育係の男の子と同じ時間に入ってる子と3.4人くらいでバイト上がりによくご飯等行ってたのは知っています。 私はよく話しかけたりしてたので、彼女は私と話しているとほわぁってする(緊張感がない)と言ってましたが、教育係りの男の子は、少し怖いと言うか緊張すると言ってました。 LINEも登録してましたが、基本的に連絡取り合ったりはしないです。と言いますか、何を送ればいいかわからないです。 よく体調崩す子なので、体調が悪そうだったら明日のシフトなど代わってあげ、当日は「体調は大丈夫?今日はゆっくり休んでね」程度で連絡取るくらいです。 私には体調の悪い日や誕生日のシフトを代わってあげたりとか、誕生日にちょっと電車で美味しいお菓子を買ってきてあげるとか、ささやかな事しか出来なかったんです。 多分私は、彼女の中では良い人止まりなんですね。 正直脈なしなのはわかってますが、彼女がその男の子と仲良くしてるのを思っただけで、もう辛すぎてどうしようもないんです。 勇気を出して、1回映画に誘ってOKを貰らったものの、2.3日前に予定が入ったらしくいけないと言われました。 今はもう同じ時間で入ることはないので、会うことが少なくなってきました。 相手に好きな人が居るのに、好きになるのがいけないんでしょうか。 でも理屈じゃないんです。 伝えないとずっとこのまま苦しみ続けると思うんです。 もう思い切って告白しちゃうべきなんでしょうか。 食事も喉を通らないし、今はほとんど水分だけで生きてます。 片思いが辛すぎます。ここまで人を好きになるのは初めてかもしれないです・・・。 こんな時皆さんならどうしますか?

  • 片思いをしています

    片思いをしています 専門学生男です 現在バイト先に同じ歳の好きな人がいるのですが どうも嫌われているような気がします ・初めて一緒にシフトに入った時相手は敬語だったけど最近は敬語 ではなくなった ・遊びに誘って忙しいと断られたけど他の女友達が同じように遊びに誘っても忙しいと断る ・最近は他のバイトの人には話しかけるのに僕には話しかけてくれない (前は少しだけど話しかけてくれた) ・話しかけてもあんまり話に乗ってくれない とか、ちょっと嫌われたかなーってところがあります 元々おとなしい子なのでよくわからないのですが 僕は今後どういう行動をとっていけばいいと思いますか? 8.9月にお祭りがあるそうなのでできれば誘いたいのですが 今のままだと断られそうで怖いです

  • 片想いです…

    わたしは受験真っ盛りの高校三年生です。 いま片想いをしています。 その人はルックスはよく運動もできて頭もよく面白いひとです 身長はわたしと同じくらいでそんなに高くはないんですけども(笑) わたしとは小学生のように罵倒しあったりする仲です 夏休み前はちょっとラインしたり 球技大会のサッカーを二人で見たり帰りにバイバイと言ったり とちょっとウフフなことがあったりしたんですが 夏休み明けてからラインもあまりしなくなり 席は前後になってずっと話していて、文化祭のときはクラスの出し物で一緒に作業して、わたしの演奏をちょっと見に来てくれたりといいことありましたがまた席替えしてから席が離れあまり話さなくなり話をしても体育のバスケのあととかそのくらいだけになり寂しくなってしまいました。 今までの関係を取り返しつつ相手に意識させたいと思ってるんですけどこの現状じゃ難しいでしょうか………… 自分のなかでもちょっと諦めようかと思いはじめてます……でも好きになったからには自分の思いを伝えたいし相手から言われたいというのもあります どうすればいいでしょうか………… まとまりのない文章ですみません

  • 片思い

    片思い中の20歳男です。 私は現在クラスの女性に片思いしています。 その女性とは以前学校のとある行事を二人で協力していました。それまではただのクラスメイトでしたがその活動を通して仲良くなりました。 その後行事の打ち上げと称して食事に誘い二人で食事に行きました。互いに気まずい雰囲気はなくとても楽しく会話しました。その食事の時に「月1で飲みに行こう」と提案してくれました。 その後のメールの一部では「気軽に話せる友達ができて嬉しい」と言ってくれました。 そして一か月後に私から「飲みにいこう」と誘ったところ「行きたーい」と返信があり約束通り飲みに行きました。 その時もお互い気まずい雰囲気はなく楽しく会話をしました。ただ私は20歳なのでお酒を飲みましたがその女性は未成年なのでお酒は飲んでいません。また私は酔っていたため露骨に好意を伝えていたと思います。(手を握る、容姿や性格を褒めるなど、) 家に帰り「また行こう」とメールをしたところ「楽しかった!また行こう」と返信がありました。 それから数日後私はその女性の地元で一緒に食事をしようと提案したところ「バイトのシフトがまだ出てないから少し待ってて、昨日出しちゃったばかりなんだ!」と返信があり私は「シフトが出るの心待ちにしてるね」と送り「確定したら伝える」と返信がありそれ以降メールをせず一週間以上経っています。 その女性に嫌われていまったのかと思ってしまい毎日気分が沈んでいます。 まだシフトが出ていないだけかもしれませんが1週間以上交流がないのでとても不安です。 女性側の心理面(私のことをただの友達としてみているのか、など)や私の今後すべき行動についてアドバイスをいただけないでしょうか? 補足します。 1、9割が女性という変わった環境のクラスのためか私はクラスの女性と積極的に話すことはありません。完全に交流がないわけではなくあくまでクラスメイトとして軽く会話がある程度です。 2、その女性とは二人で会うときは気楽に会話しますが、クラスではほとんど会話はしません。 3、交流したてはメールをしていましたがここ1週間以上メールしていません。プライベートなメールは私から送れば返信が来ますが向こうから来ることはありません。最後の「シフトの連絡を待つ」くだりで私のほうからメールを止めているのでメールを無視されているという訳ではありません。 4.酔っていて私が何か気に障ることを言ってしまったかもしれません。私自身が「これはまずかったかな」と思うのは好意のアピールが過ぎてしまったことです。 長文失礼しました。アドバイスを是非お願いします。

  • 片想い中の人☆

    こんばんは☆ 私は今、バイト先の男の子に片思い中の大学生です! 彼と会えるのはバイトのシフトがかぶる日だけなので、毎回会えるバイトの日をすごく楽しみにしてます(*^_^*) それなのに、今月はなんと1日もシフトがかぶってないことが判明しました…。 先月は一緒に働ける日が多かっただけにショックです;_; そこで質問です☆ みなさんは片想いの相手になかなか会えない時、どのようにしてモチベーションをあげてますか? またはどのように毎日を過ごされますか? 私は今まで、次会える日を楽しみに待ちながら、少しでもキレイになろう!と思ったりして毎日を楽しく過ごしていました。 でも今は次会えるのがいつか分からない状態で、モチベーション(?)も上がらない感じです(;_;) アドバイスお願いします。

  • 片思い中です(>_<)

    他人にとったら関係ない話だろうけど、わたしは真剣に悩んでるので誰かアドバイスしてください☆ わたしの片思いの相手は同じ高1の、違うクラスの男の子です。話したことは一度もないんだけど、よくわたしのクラスに遊びに来ているので、一目惚れしてしまいました!ジャニーズ系でモテてます(T_T)どうにかして友達になりたいんだけど、どうすべきかわかりません。彼はいつもたくさんの男友達に囲まれているので、話しかけるスキもないし、何て話しかければいいのかもわかりません。彼と同じクラブの男子に協力してもらおうと思って、その男子とはメールをする仲にまでなったんですけど、『協力して』と言い出せません。ちなみに彼に今彼女はいないんですけど、わたしは男の子と付き合ったことがありません…。だんだんクリスマスが近づいて来て、彼への思いは募るばかりです。わたしはどんな行動をとるべきなのか誰かアドバイスお願いします!!!

  • 高校の文化祭の劇で…

    高校の文化祭の劇で、とりあえず私たちは20~30分の劇をすることにしました。 私は文化祭の委員会なので、自分のクラスの出し物について、いろいろなことを決めなければいけないんですが、何をどう決めたらいいのかよく分かりません; 題材を決めたあと ・キャスト ・台本作りの人 ・衣装係り/予算 などを決めて、それから何をしていけばよいのでしょうか? また、他にも決めたほうが良いことがあるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。