• 締切済み

「血のつながり」って結局なに?

uhmsの回答

• uhms
回答No.4

2分の1以下(両親の血の半分ずつ)、4分の1、8分の1…、と文字通り、同じ血が流れている、って事ですよ。行動や発言が似ている時に言います。重要か否か、は保険や遺産を巡る問題が発生した時に重要、とは言えますが、普通の生活では、血、そのもののつながりよりも、愛情や過ごした時間の長さや濃さの方が重要になると思います。

sinjimogumogu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 NO1さんに補足したとおりです。 ぼくも普段の生活ではその意見に賛成です!