• 締切済み

英語力ある人の進路の実際は?

n88basic_atokの回答

回答No.1

外資系勤務経験がある者です。 英語力ありでも仕事ができないと何の意味もありません。 むしろそういうケースで短期間での転職に至ることが多いです。 英語やPCは単なるツールで仕事上は主でなく、副次的なものです。 ですからどんな業界、あるいは職種を目指すか方向性を定めた後で 企業研究が必要になります。 英語力について応募時点でTOEICのスコアを具体的に提示している企業は、 英語力が役立つ、必要な企業という見方もできますが。。。 ご質問の主旨と異なり、申し訳ありませんが 非常に重要なことなので、あえて意見を述べさせて頂きました。

sigotodesune
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 参考にさせていただきます。