• ベストアンサー

鳥の燻製調理法

以前ほろほろ鳥の燻製を一羽分手に入れたのですが、 あまり得意な味ではなく半分くらい冷凍庫で眠っています。 いい加減処理したいのですが、どうやって調理したらいいか思いつきません。 そのまま全部食べきれる自信はないです… アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skygo
回答No.2

一口大に切ってカレーにいれちゃうのはどうでしょう。 大胆ですけど。 野菜を煮込みルーと一緒に軽く煮込めば出来上がり。

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 カレー、やってみました。 なんとか食べれました!

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

ありきたりですが、チャーハンに入れる。 炒め物に使う 焼き豚のタレで軽く煮て丼にする 一度湯がいてサラダに入れる、ゴマダレがいいと思います。 甘酸っぱい味のジャムでサンドイッチ(好き嫌いがはっきり分かれるかも)

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 炒め物、サンドイッチはダメでした。 煮物とチャーハンを試してみますね。