• ベストアンサー

スツールについて

新築の家に置くイスについて悩んでいます。 コンパクトで積み重ねができて、かわいい… 第一候補は、チョコスツールなのですが、実物をみたこが無いので、使用している人がいらっしゃいましたら、感想を聞きたいのです。 他にも、お勧めのスツールがあれば教えてください。

• pimo
  • お礼率80% (20/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sucre504
回答No.1

チョコスツール、可愛いですよね。 使用目的は何なのでしょうか?ダイニングで食事の際に座る椅子としてお使いになるのでしょうか? 実際に座ったことはないのですが、座面も小さいですし、あまり長時間座るようなものではないような気がします。 積み重ねができるスツール、いろいろ見つけましたよ。 お気に入りのものが見つかるといいですね。 http://www.ldt.co.jp/bent/stk/index.html http://www.rakuten.co.jp/arne-interior/569112/569738/ http://www.sempre.jp/item/832637/ http://www.lune-deau.com/webshop/adorno-stool-2.htm

pimo
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございました。 台所のカウンター(高さは一般的なダイニングテーブルと同じ)で、食事のときにチョコっと座りたいと思っています。あと、来客のときにチョコっと腰掛けてもらってお話したり・・・と考えているのですが、確かにチョコスツールは、座面が小さいので実際に使ってみてどうなのかが心配です。 参考のHPをいろいろ見つけてくださってありがとうございました。「スツール」等で検索してはいたのですが、チョコ・・・のほかにもおしゃれなものがあるのですね。絞り込めずに探しきれなかったのか見つけていただいたHPをみて心が揺れ動いています。