• ベストアンサー
  • 困ってます

カシオのコンパクトデジカメ購入について

デジカメはほとんど初心者ですが、永く使用するつもりなので価格だけでなく気に入ったものをと考えています。 今、候補にあげているのが(1)カシオのEXILIM Z3000 と(2)キャノン IXY31S の2つです。 お店で実物をみたところデザインがカシオのほうが気に入ってるのでこちらに決めようかと思ってますが実際使っている方の感想など、また他にお勧めがあれば教えていただきたいです。 カシオのEXILIM Z3000の気に入っている点は液晶3.2型・光学8倍ズーム・そしてタッチパネルetcです。現在価格.comで二万円ほどです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • sara7
  • ベストアンサー率25% (38/151)

コンパクトデジカメですね。 私は、ソニ-・キャノン・カシオ・ペンタックスの安いデジカメを使用しています。 持ち運び優先と壊れても気にならないから(^_^;) 写りは、キャノンかもしれませんが、操作ならカシオが使いやすいですね。 だから今は、カシオがお気に入りです。私の場合は・・・ あとは、好みだと思いますので、その機種の金額・性能・形・色、また触ったりしての感触・シャッタ-音等を検討して決めてください。  購入までの大切な楽しみの一つですから\(^o^)/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カシオ使いやすいですか、安心しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

カシオのカメラはハイスピード撮影が出来たり、動画機能がよかったりプラスアルファが有るから僕も使っています。 しかし、、、、、、、故障が多い。 僕のだけかもしれないですがもう4回ほど修理に出してます。 直射日光の当たるところに30分ほど置いていたら、電源が入らなくなったと言うのもありました。 (これは電池を抜いて日陰に置いていたら30分ほどで復帰したし、再現しませんので修理に出していません) と言うことで、延長保障が条件のいい所で買うのがいいですよ。僕はそれで助かっています。 個人的にはキャノンはデジイチも購入していますが、故障が少ない。 今のところ、自分のカメラは無故障品ばかりです、それとやっぱり「写真が綺麗」ですね、プラスアルファの面白機能が無いですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 故障が多いというのは気になりますね、ネットじゃなくキタムラの方がいいのかなと思い始めました。 近くのキタムラで見たら1,000円下取りだとほぼ同じ価格なんですよ。