• ベストアンサー

ヘアケア

最近アイロンとか使って髪のダメージはんぱないす(泣) ここで聞きたいのですがお勧めのヘアケア商品とか聞きたいです。 個人的に気になってるのが椿油とか、使ったことある人感想聞きたいっす。 他にもコンディショナーとかそのへんのいい物とか教えて下さい(-_ー)                                      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。美容師です。 はっきり言ってツバキ関係のヘアケア商品はあまり髪の毛にいいとはいえません。 一見つけると髪もしっとりして潤ったと思ってしまいがちですがあの『つばき油』がどんどん 毛穴や髪の内部に浸透して詰まっていき、最終的にはベタベタになったり、ヘアカラーの色も 入っていきにくくなります。 オススメはコンディショナーより、夜寝る前と出かける前に『洗い流さないトリートメント』をつけることをオススメします。  霧吹きタイプでなくクリームタイプだとなおいいです。 オススメは『ディーセスレミュー』です。ロフトなどに売っています。

887564
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディーセスレミュー拝見したいと思います。