ヘアケア用品「「熱から髪を守るヒートプロテクト処方」」について

このQ&Aのポイント
  • 「熱から髪を守るヒートプロテクト処方」とは、髪の毛をアイロン等の熱から守るための成分です。
  • ヘアケア用品「熱から髪を守るヒートプロテクト処方」は、シュッシュという液体を髪に使って髪を保護します。
  • 髪の毛が濡れた状態でアイロンを使用することは避けるべきですが、ヒートプロテクト処方の成分が配合されている場合、髪に「シュッシュ」としてアイロンを使用しても大丈夫です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアケア用品「「熱から髪を守るヒートプロテクト処方」」について

僕は、毎朝&毎夕、アイロンをしています。 そして先日、あるヘアケア用品を買いました。その成分の一つに「「熱から髪を守るヒートプロテクト処方」」と書いてありました。これは、髪の毛をアイロン等の熱から守るんですよねぇ?? そのヘアケア用品は、水に近い液体を霧吹きのような物を使って、髪に「シュッシュ」とするんです。すると髪の毛が濡れます。 で、、、ここからが本番。 髪の毛が濡れている時にアイロンは、しない方が良いと聞いた事があります。髪の毛が痛むらしいから。 しかし、これを「シュッシュ」とすると、前にも述べたように髪の毛が濡れます。しかししかし、このヘアケア用品は「「熱から髪を守るヒートプロテクト処方」」の成分を配合しているんです。そこにアイロンをします。。。 ・・・要するに、このヘアケア用品を髪の毛に「シュッシュ」として、アイロンをすると、プラマイ0なんですか?? 文章力が無くて非常に醜くて、わかりずらくてスミマセン・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一旦ドライヤーで乾かしてから使うとよいと思います。 私は女なのですが、巻き髪する前にコテの熱から髪を守るスプレーを使っています。それもけっこう濡れますが、必ずドライヤーで乾かしてからコテを使用して下さいという注意書きがあります。 でもあんまり濡れるものだと、アイロン用と言うよりドライヤーのブロー前に使うことを想定して作られたものなのかもしれません。