• 締切済み
  • 困ってます

できるだけ適正価格な天然成分ヘアケア探してます。

植物成分や、ミネラルなど、天然成分を使用したシャンプーやヘアケア商品を探しています。オーガニックとか、動物実験しないとか、贅沢だったり立派な思想はいらなくて、単純に天然成分を使用し、かつ髪が美しく生き生きとキレイになるシャンプー・コンディショナー・ヘアパック・スタイリング剤などを探しています。できるだけ消費者の立場に立った、高価でないものを探しています。極端に安価を求めていません。適正である、と判断できるような(できればリーズナブルな)もの、だれか、お勧めをおしえてください、おねがいします!!!

noname#77058
noname#77058

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3
  • minsk76
  • ベストアンサー率48% (37/77)

モルトベーネのピュアナチュラルシリーズはいかがでしょう。 一般的なヘアケアはシリコンオイル等で髪をコーティングしますが、 ピュアナチュラルシリーズのヘアケアはシリコンが含まれず、 アミノ酸系成分主体のヘアケアラインです。 比較的値段も安価でご希望の天然成分も含まれています。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.purenatural.info/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おすすめ商品の紹介をしていただいて、ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • elle223
  • ベストアンサー率68% (73/106)

コーセーの回し者ではありませんが(笑)コーセーのプレディアのヘアケアシリーズがオススメです。 http://www.predia.net/predia_hair/catalog/index.html 元々プレディアは基礎化粧品が充実しているシリーズで、海洋深層水・温泉水由来のケア効果の高いミネラルが豊富に含まれています。 緑(アルゲ)と赤(タラソリペア)がありますが、髪の状態や目的に合わせて選ぶといいと思います。 ・緑(アルゲ)→髪や地肌の汚れをしっかり落とし、健康な髪にする。指通りがよく、ハリ・ツヤのある髪に。 ・赤(タラソリペア)→カラー・パーマなど傷んだ髪に水分やミネラルを補給。なめらかでまとまりのある髪に。 私はタラソリペアを使っていますが使い心地はいいですし、髪の状態がすごく良くなりました。 (カラー・パーマはしてませんので元々目立ったダメージはありませんでしたが、地肌の乾燥もなくなり髪にツヤが出てきました。) 値段ですが、市販の物よりは少々高めですがサロンで買う物よりは安いですし、使ってみた感じではコストパフォーマンスは悪くないと思います。 私は適正であると思います。 赤い方は最近出たもので、基礎化粧品売り場に並んでいたりするので試供品があれば試してみるといいと思います。 自然由来で効果を期待したいのであればオススメです。

参考URL:
http://www.predia.net/predia_hair/catalog/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いろいろ、丁寧に教えてくださってありがとうございました。

  • 回答No.1
  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)

>植物成分や、ミネラルなど、天然成分を使用したシャンプーやヘアケア商品を探しています。 …どんな物も天然成分ですよ 人が合成してるだけです >髪が美しく生き生きとキレイになる タンパク質(PT)を主原料とした界面活性剤を使ってください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ヘアケア製品はライン使いの方が良いですか?

    ヘアケア製品はライン使いの方が良いですか? シャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアパックなどのヘアケア製品はやはり同じメーカーの同じシリーズをライン使いした方が良いのでしょうか? 私はドラッグストアなどでお買い得パックになっている商品をよく買います。 シャンプーやコンディショナーにトリートメントやヘアパックがセットになっている商品ですが、今まであまりトリートメントやヘアパックは使っていませんでした。 あとは懸賞で当たったりしたヘアパックなども家にころがっています。 最近髪の傷みが気になり出したのでそれらを使ってみようかと思っているのですが、シャンプー・コンディショナーとメーカーが違っても大丈夫でしょうか? それぞれは良い香りなのに、混じったら変な香りになったりしませんか? ちなみに今家にあるのは、ラックスやツバキ、アジエンスなどの一般的に売られている商品です。

  • ヘアケア商品に使用されている「大豆タンパク質」について

    こんにちは。 カテゴリー違いでしたら恐縮です。 ヘアケア製品(ことコンディショナー/トリートメント剤など)によく使用されている「大豆タンパク質」とは具体的にはどのような基材をさすのでしょうか? これらの商品の表示成分や商品の謳い文句に「大豆タンパク質30%配合」や、外国製品でもオーガニック・100%ベジタリアン製品として「Soy Protein」の表示をたびたび見かけます。 化粧品やヘアケア商品で使われる材料としての大豆タンパク質の代表的なものを教えていただけたらと思います。 また、「レシチン」というのも大豆タンパク質の一種であるのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 超ダメージヘア

    ヘアケアについて相談です。 2ヶ月前にデジタルパーマをあてて以来、スタイルは気に入ってるのですが、ずっとつるつるだった髪質はボロボロになり、特に毛先10センチの触り心地がひどいです。 (チリチリではありませんが、パサっと乾燥していて軽すぎるという感じ) 友達や彼氏に触られるのも恥ずかしいぐらいです。 日常のヘアケアでできることなら何でもしたいのですが、オススメのシャンプー・コンディショナー・トリートメント・洗い流さないトリートメント・スタイリング剤等ありましたら、教えていただきたく思います。 サロン専売の高価なものでも構いません。 ちなみに現在使っているのは、 ・シャンプー・コンディショナー・トリートメント…フィーノ(資生堂) ・洗い流さないトリートメント…馬油のクリーム ・スタイリング剤…アミーチェ(パーマ用) です。 よろしくお願い致します。

  • シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。

    シャンプー後の髪のべとつきに悩んでいます。 ヘアケアには結構気を遣っていて、髪に優しいものをと思い、オーガニック系のシャンプー・コンディショナーを使っています。 具体的にはシャンプーはルベル、コンディショナーはオーブリーオーガニクスです。 この二つを使う前は市販のよくCMで見かけるメーカーのばかり使用していました。シリコンが良くないと聞き変えてみて数ヶ月経ちます(半年以上は)。使い始めはそんなこと全くなかったのにここ1、2ヶ月くらいからシャンプー後に髪を乾かす時にありえないくらいべとつきます。 手の平もギドギドだし、内側はよく乾かないし…涙。シャンプー・コンディショナはつけすぎず控えめ、よーくすすいでいます。 美容院で洗髪した後はこんなことなくサラサラです。やっぱり今自宅で使用しているものに問題あるのでしょうか? 使って何ヶ月も経ってからこのようになる事ってあるりますか?シャンプーもコンディショナも口コミで大変評判よいのに…。それともこのシャンプーとコンディショナの相性が悪いってことも有り得るのでしょうか? 毎月高いお金を出して買ってるのに…と思ってしまいます。前の市販のものを使用している時にはこんな悩みなかったのになんだか寂しいです。

  • ヘアパックやコンディショナーの仕方

    こんにちは 髪がパサパサしていてダメージを受けているので、Doveのアドバンス ダメージケアのコンディショナーとヘアマイクを使用しているんですが、付け方がよくわかりません 1.コンディショナーやヘアパックは5分程度おいてからながすのですか? 2.流すのはどちらもしっかりヌルヌルがなくなるまで流しちゃって良いんですか? 3.順番はシャンプー・コンディショナー・ヘアパックの順でいいんですか? 4.できればヘアパックの方付け方を詳しく教えていただけたら助かります ホントに困ってるんです よろしくおねがいします

  • 天然成分の合成界面活性剤

    最近、化粧品関連の本を読み合成界面活性剤の恐ろしさを知りました。 友人が勧めるとある化粧品ブランドは天然成分を使用し、石油系界面活性剤は使用していないと宣伝しています。しかし自分でその化粧品会社のクリームや美容液の成分を調べたところ、植物性ではありますが合成界面活性剤(ステアリン酸ソルビタン)に指定される成分が含まれていました。 合成界面活性剤は皮膚のバリアゾーンを破壊するという解釈をしていますが、植物性の合成界面活性剤は安全なのでしょうか?

  • 専門家の方へ ヘアケアのアドバイスお願いします!

    染めていないパーマもかけていない黒髪で、太めで量が多目なのですが、 現在、シャンプーとコンディショナーが合わなくて困っています いろいろと、ネットなどでも検索してみたり、試供品を試してみたりとするのですが、 実際購入してある程度の期間使っていると、いい効果が得られません 朝は、少しかさつき目でゴワゴワしてる感じで 一日経過すると髪がべとついて、頭皮が痒くなってきて、時々ひどいと頭皮にニキビのようなデキモノが出来てしまう時もあります おすすめの、シャンプー、コンディショナーなどのヘアケア商品があれば教えていただきたいです! 今まで使ってみたもので カネボー vogne パンテーン PAX NATURON 石鹸シャンプー・リンス(現在使用中) 他にも1日だけの試供品を試したりしましたが、名前を覚えてなくて;

  • いちおし!シャンプーetc...ヘアケア剤

    今シャンプーを変えようかと思っています。 久しぶりに髪さらさらにしたい願望が出てきまして・・・(苦笑) そこで、皆さんの今までで「これは使ってよかった!」というシャンプー、コンディショナー、トリートメント(洗い流す&つけたまま)、ヘアケア剤を教えていただきたいです! 特にトリートメントでいいのを探してます。 ちなみに私が使ったことあるのは ・TSUBAKI(赤) ・FINO一式 ・VIDAL SASSOON(旧式) ・LUXカラーケア(現在使用中) くらいです。 髪色はオレンジがかったダークブラウンで何もしないとぱさぱさするタイプです。 回等、お待ちしております!よろしくおねがいします。

  • シャンプーの成分を鑑定して下さい。

    こんにちは。 私が現在使用しているシャンプーとコンディショナーですが、 この成分を鑑定してください。一通り成分辞典などで見てみたのですが 総合して良いのか悪いのかが良く分かりませんでした。 また、検索しても出てこない(検索の仕方が悪かったのかも)のもあり、 良く分からなくなってしまいました。 このシャンプーとコンディショナーはクレンジングシャンプー?です。 もうそろそろ無くなりそうなので、成分が悪いようであれば他の良いものに変えたいなと考えています。どうかよろしくお願いします。 *シャンプー 成分:水、ラウレス硫酸Na、エタノール、ラウラミドプロピルベタイン、コカミドMEA、デシルグルコシド、ジステアリン酸グリコール、ジメチコン、ポリクオタニウム-10、ポリクオタニウム-7、褐藻エキス、オリーブ油、ラウリン酸、エチドロン酸、安息香酸Na、フェノキシエタノール、クエン酸、水酸化Na、香料 *コンディショナー 成分:水、ステアリルアルコール、グリセリン、ステアロキシプロピルトリモニウムクロリド、ジメチコン、セタノール、PPG-30ステアレス-4、ベヘナミドプロピルジメチルアミン、褐藻エキス、オリーブ油、乳酸、ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール、香料

  • コンディショナー、ヘアパックって?

    過去の質問を見て、シャンプー、トリートメント、リンスの順が髪にとって良い順番と知りました。それまでシャンプー、リンスまでで、たまにトリートメントを最後にしていました。 さて、今まで買っていたリンス(植物物語)がもう売られてなく、代わりにコンディショナーになっていました。 過去の質問でコンディショナーはリンスとトリートメントの中間という回答もありましたが、この場合、リンスという名をおしゃれにコンディショナーと変えただけですよね。同じものなのでしょうか。 もう一つ、カネボウのモイスチャーリッチ ヘアパックというものをトリートメントの代わりということで使っているのですが、ヘアパックってどういうものなのでしょう? トリートメントの代わりになるものですか?ひょっとしてリンス同様トリートメントの新しい呼び名でしょうか。