• ベストアンサー

一番のヘアケア?

この前、縮毛矯正をしました。そこで、効果を持続させたいので、良いヘアケアの方法はないでしょうか?? みなさんが、使っているお勧めの商品があれば、教えてください。 あと、ラックスのエナジーサプリエッセンス?でしたけ、あれは、ほんとに3日ほどで質が良くなるのでしょうか??試そうと、思っているのですが、皆様の感想を聞いてみたいものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15676
noname#15676
回答No.1

どんな高いシャンプーリンストリートメントよりも アジエンスをお薦めします。 表面のパサツキもなくなりますし(本当になくなったかどうかは顕微鏡じゃないとわからないけど、手触りと見た目はキレイです)、匂いも朝シャンプーしても、いかにも朝シャンしました的ないや~なだらしない印象がありません。 美容液は使ったこと無いのですが アジエンスのシャンプー・コンディショナーだけで充分と私は感じています。 ちなみに、去年の夏から、縮毛矯正、デジタルパーマ、ストレートパーマ、パーマ、カラーを一回ずつやった私の髪質の場合で、です。 毛は細め、多め、です。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/asience/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 3bi
  • ベストアンサー率41% (12/29)
回答No.2

ストレート状態の持続であればブローで伸ばしていれば良いと思います。 ケラチンPPTなどの処理剤でケアできますが、価格ほどの効果は期待できないかもしれません。 PPt処理剤はサロンで販売しています。 使用法も教えてくれるはずです。 ウェーブダウンを防ぐ(このケースではストレートの持続)基本は シャンプー  洗い過ぎない。アミノ酸系を使う。 コンディショナー つけすぎない ブロー    アイロンなどは極力使わない。 また、薬用の処理剤の入ったシャンプーも販売されています。矯正を行ったサロンで聞いてみてください。 後は根元が立ち上がることが問題になると思いますがブローでごまかせなくなったら迷わずリタッチして(もう一度美容院に行って)ください。 ではでは あ、商品名については控えさせてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正当日のヘアケアは?

    どうもこんにちは。 今日美容院でカットと縮毛矯正(カラーはしてません)をしてもらったのですが、 縮毛矯正をした当日はシャンプーで洗ったり、トリートメントをつけたりしても良いのでしょうか? 以前にストパーをしたときは、「ストパーが取れちゃうから、今日はシャンプーしないで明日以降シャンプーやトリートメントはしてね」と言われました。 縮毛矯正の場合も同じようにシャンプーしないで明日以降にしたほうが縮毛矯正の効果は長持ちするのでしょうか? また、出来たら縮毛矯正後のヘアケアも教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • トリートメント・ヘアパック以外のおすすめのヘアケア!!

    縮毛矯正をかけていてとても髪が痛んでいます。そこでトリートメントなどをするのですがそれ以外でのおすすめのヘアケアを教えて下さい。頭のツボ、マッサージ、食べ物、などなんでも結構です。

  • どこのヘアケア剤でしょうか?

    先日美容院で縮毛矯正&カラーをしたのですが、 仕上げに美容師さんがオイルを塗ってくれました。 そのオイルがとても良い香りで使い心地も良さそうだったので、是非購入したいと思うのですが、以下の状況から、思い当たる商品があれば教えてください。 ・そのお店は、アリミノのヘアケア剤を使っているようです。  全部ではないですが、ほとんどがアリミノでした。 ・アリミノにもミストがありますが、ああいう吹き付ける感じではなく、手に出して塗る感じでした。 ・香りはアリミノのペアーの香りに近く、すっかりアリミノの製品だと思い込んでいたのですが、HPを見ても見つからなくて… どうか宜しくお願いします。

  • 縮毛矯正とヘアケア

    私はもともと癖毛で、ストレートパーマや縮毛矯正をしてはいるのですが、どうもいまいち、、、 しかも髪がものすごく痛んでしまい、今はそれさえも出来ない状態になってしまいました。 直そうと色々やってみましたが、どれもあまり効果がなく、バサバサのままです。 痛んだ髪にも浸透してくれるトリートメント剤があれば是非教えてください。あと、縮毛矯正の美容院でお勧めのところがあれば教えてください。お願いします。

  • ヘアケア

    最近アイロンとか使って髪のダメージはんぱないす(泣) ここで聞きたいのですがお勧めのヘアケア商品とか聞きたいです。 個人的に気になってるのが椿油とか、使ったことある人感想聞きたいっす。 他にもコンディショナーとかそのへんのいい物とか教えて下さい(-_ー)                                      

  • ダメージへのヘアケア

    髪が痛んできているので、おすすめのシャンプーやトリートメントが あれば、ぜひ!教えていただきたいです。 今までカラーもパーマもしたことがなく、 縮毛矯正を2回あてたのみの胸ぐらいまでのセミロングなのですが、 最近毛先あたりがごわごわします。。 現在シャンプーは市販のもの(アジエンスやエッセンシャル、モッズヘアなど) をつかっています。 ケラスターゼをつかってみようかと思ったのですが、こちらで ダメージヘアには向かないとおっしゃっている方もいらっしゃって。。 使用しているトリートメント剤はラックスやウエラです。 これも普通の市販ものです。 やはりサロンでもトリートメントしたほうがいいんでしょうか。。 どうぞよろしくお願いします。

  • * 縮毛矯正した髪にしたほうがいいこと *

    こんにちは♪ (´∀`∩ 私は近いうちに縮毛矯正をしようと思ってるんですけど、 矯正をするのは初めてなもので分からない事がいくつかあります。 そこで、皆さんにお聞きしたいんですが、 ・髪を乾かすときは自然乾燥でいいんでしょうか?  それとも、ドライヤーを使うなど他の方法のほうがいいんでしょうか? ・ヘアケアをしっかりしたほうがいいとよく聞きますが、  具体的にどういうふうにヘアケアすればいいのでしょうか。  おすすめのヘアケア商品なんかがあったらそれも教えていただきたいです。  (学生なのであまり高くないもので・・・^^;)  あと、トリートメントは絶対だと聞いた事があるんですが、  コンディショナーとトリートメントって違うんですか? ではではよろしくお願いします!! m(_ _*)m   

  • 良い香りのヘアケア探してます☆

    良い香りのヘアケア探してます☆ 私は今まで使ってきたヘアケア商品の中ではパンテーンの香りが一番気に入っています。 今もパンテーンを使っています。 とにかく香りが大好きなので、シャンプー・トリートメント・洗い流さないトリートメントとライン使いしています。 しかし、髪質が変ってきたのか、最近香り以外の使用感がイマイチです。 それに最近リニューアルしてからの香りはあまり好きではありません。買いだめしてたのも無くなってきたし…;; そこでヘアケア品を変えようと色々探しているのですが、コレだ!って思うものが中々ありません。 以前使っていたものや、こちらでの質問や回答を見させて頂きドラッグストアで香りを試したものは、 ○ハーバルエッセンス(オレンジのやつ) ○マシェリ ○h&s ○エッセンシャル ○TUBAKI ○いち髪 ○HAPPY BIRTHDAY ○セグレタ ○ラックス …などドラッグストア売っているものはほとんど試しました。 専門店などのちょっと高めのものでは、 ○ボディショップ(ビルベリー)(クランベリー) ○モルトベーネB:OCE を試しました。 どれも良い香りなのですが、パンテーンほど「!」って思うものはありませんでした。 少し高くても良いので使用感もよく香りもよいものを探しています。 今気になっているのはカネボウのクローチェとケアアクシスと資生堂プロフェッショナルの商品です。 コレら・・・どんな香りなのでしょう?いい香りというのは読んで分かるのですが、具体的にどんな匂いなのか知りたいです。 また上記以外でパンテーンの匂いに似てるものとか、「これはいい香りだったよ!」みたいなオススメのものがありましたら教えてください。 ちなみに個人的にはバラの香りと苺とかガムのような甘ったるい香りは苦手です。 長文読んでくれてありがとうございます^-^よろしくお願いします☆

  • ★スーパ-ダメージヘア(強度の乾燥毛・強度の損傷毛)に効くお勧めの(シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤etc・・)

    私の髪の毛は胸位まであるロングヘアで、ヘアカラーや縮毛矯正の繰り返しの上に巻髪も軽くする為コテを毎日使っていまして、 前髪から全体にかけて、かなりの〔スーパ-ダメージヘア〕で大変困っています(T_T) いつも髪の毛を洗った後、そのまま乾かすと パサパサ・キシキシ・髪の毛は切れたりもしますし 、乾燥過ぎる程の髪の毛なので本当に困っています。 椿油→アクアモイスチャア(ハイタル) 美容院で薦められたロレアルのパワーケアカラーミルキーグロス)→ ケラスターゼの(ウルティム・オレオリラックス)→アリミノスパイスシャワー(シャイニング)等色んなのをつけてから、ナショナルのマイナスイオンのドライヤーで伸ばしながら乾かして、ようやく自分で納得のいく しっとり感・艶感が出て普通のストレートになりますが、髪の毛を洗う度に疲れますし、本当に嫌になってきて憂鬱にもなります(:_;) 縮毛矯正が痛むのはわかっているのですが・・・やめれません。矯正は自然派のにしているので 友達や初めて会う人等に言ってみると「縮毛矯正してるなんて思わなかった・・・。さらさらしてる・・」と言われます。 ですが、先日美容師さんにそんなにヘアケア剤をつけてまでする事ないよ・・・と言われました(^_^;) ★実際、どのヘアケア剤が私のスーパーダメージヘア(乾燥毛・損傷毛)に効いているのかわかりません(>_<) ☆まずは、基本のシャンプ~やトリートメントだよ。と言われました。 【長々となってしまいましたが、こういうスーパーダメージヘアによく効く、 ★できれば、ヘアケア剤も<2つ位>で 簡単に済ませれて、髪の毛が収まりしっとり感のある綺麗な髪の毛になれる(シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤・ヘアケア器具等など) お勧め商品や、お手入れの方法等がありましたら どんな些細な事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 癖毛について

    縮毛矯正をかけずに癖毛を徐じょにまっすぐな髪に変身させるお勧めのヘアケア商品ご存知の方ぜひ教えてください 

このQ&Aのポイント
  • エアロフォンAE-20のシーンリストを使用して音色を演奏する方法について教えてください。
  • 具体的には、シーンリストのCC1〜CC83にある音色を使用して演奏する手順を教えてください。
  • 例えば、シーンリスト 05: Woodwinds No.01 Soprano SaxでCC82のsubtoneの音色を演奏する方法を教えてください。
回答を見る