直営店で修理依頼(?)の品を持ち込める?料金や対応について知りたい

このQ&Aのポイント
  • iPod shuffleがWindowsから認識しなくなりました。直営店に修理依頼できるの?料金や対応について知りたい。
  • 質問事項が多くて申し訳ありません。iPod shuffleがWindowsで認識されないので修理に出そうと思っています。直営店で修理依頼できるのか、料金や対応について教えてください。
  • iPod shuffleがWindowsで認識されないので直営店で修理に出したいです。修理依頼の料金や対応について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

修理依頼(?)の品を直営店にもって行っていい?

先日、iPod shuffleがWindowsから認識しなくなってしまいました。 つい前日まで正常に認識していたのですが、今はどのPCのUSBに差し込んでも「不明なデバイス」としてしか認識しません。 どうやら、Windows起動中に接続してしまったのが悪かったみたいです・・・。 (ちなみに、認識はしませんが充電はできています。) 復元させようにもiPodをUSBに刺してるのに「iPodを接続してください」と表示されます。 ちなみに、接続させるだけで認識はしませんが充電はできているみたいです。 もちろん、Appleのページの「iPodがWindowsに認識されない」も全て読みましたが、全て当てはまりませんでした・・・。 電話サポートも受けたのですが、手元でiPodをPCに接続できなかったせいか、満足なサポートは受けられませんでした・・・。 修理に出そうと思ったのですが、送ったり何だりが面倒だし・・・と思ってると、直営店(Applestore)があることを知りました。 そこで質問です。直営店に製品を持ち込んで、修理または製品の電話サポート?のようなものはその場で依頼できるのでしょうか? ちなみに「ProCare」には入ってません。 また、そのサポートを受けるのにいくらかかかるのでしょうか? そして、もしもiPodShaffleを修理するとなったらいくらぐらいかかるのでしょうか・・・? (とりあえず、まだ1年保障期間内です。) 質問事項が多くてごめんなさい。 どうぞよろしくお願いします。

• razyu
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

http://www.apple.com/jp/support/ipodshuffle/service/ >直営店の Apple Store で修理サービスを行う場合は、お近くの Apple Store までどうぞ。 と書いてありますから、対面修理(担当者が目の前で点検)も可能なようです。 保証期間内ですから無料ですし、この機会に http://www.apple.com/jp/support/products/applecareipod.html を買って、保証期間を延ばすことも可能です。

razyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 改めてページをみたところ、 「サポートページの技術情報をご確認いただいても修理が必要か不明の場合には、Apple Retail Store の Genius Bar または、アップルのコールセンターにご相談ください。 」ということで、直接直営店に持っていっても大丈夫みたいです。 あと、その↓の商品は…shaffleひとつのためにそれを購入するのも…って思ってます。(汗)