• ベストアンサー

自分からフッた元彼が忘れられない。

2年ほど前に、とてもひどい振り方をして別れた元彼がいます。 それから今まで心から好きだと思える人は見つけることができず、その元彼がいかに自分にとって大切だったかに気づきました。 1年前から再び連絡を取り、昔のことを謝ってもう一度告白しました。 昔のことは許してくれましたが、答えはもちろんNoでした。が、その元彼にも彼女はいなく「たまに会ってもいい」「(元彼に)好きな人ができたら、会いにいかない」ということになりました。 それからは数ヶ月に1回メールをして会って、セックスする関係になっています。 何度か告白してみても答えはあいまい(No)、その度に連絡先を消去して忘れようとしたり、他の人と付き合ってみたりもしたのですが、元彼から連絡があると思いが再燃してしまいます。 彼にとってはただのセックスフレンドでしかないのかもしれないけど、1年たっても元彼に彼女ができなく好きな人もできないようなので(教えてくれないだけかもしれないけど)もしかしたら…と期待してしまって、この関係のまま続けています。 もう結婚の年齢に差し掛かっているし、いい大人なんだから昔のことはすっぱり忘れて未来に目を向けるべきだということは分かっているつもりです。 昔、自己中心的で彼の気持ちも考えずふってしまったことは何度も後悔していますが、だからこそもし今また彼と付き合えたら、必ず大切にできるし、すべきだと考えています。 自分勝手な女の考えですが、やはり彼のことは諦めて会わないようにすべきか、 彼がもう一度振り向いてくれるまでがんばりつづけるべきか、ご意見をいただければと思います。 性別を明記していただけると参考になります。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

30代、♂です。 柔らかな表現をするつもりですが、アナタにとってかなりキツい文章になってしまうと思います。お許しを・・・ まず初めに、彼にとって振られたという事実は、恋愛としての交際を断ったという事です。 どんな振られ方をされようが、逆に自分から振ろうが、謝罪とそれを許した今となっては、そこに何の意味もありません。あなたが振った事に関しては、済んだ話としてあなたが気にする必要はありません。 次にそこからの展開ですが、ヨリを戻す場合・知人関係でいる場合・全く会わなくなる場合がありますネ。 今回の場合、時々会うことになったようですが、その内容に問題があります。条件つきで会うわけですから、彼は当然「上の立場」でいられるでしょう。質問文に「ただのセフレでしかないのかも」とありますが、「かも」ではなく「セフレそのもの」です。こちらから連絡しなくても、相手から連絡があって行為に至るのは、それ以外の何物でもありません。それは仮に「会いたい」という建前があったとしてもです。 さて、彼にとって貴方はどんな風に見えるでしょうか。 昔の彼女が今はセフレ・・・ そして、たとえ自分がその相手だとしても、セフレを容認する女性を自分の恋愛の対象に選ぶ男がいるでしょうか。 そうすると、答えは自然と見えてきませんか? あえて最悪の場合を言いますと、既に彼女がいる状態でアナタを都合の良い処理場と位置づけている事も有り得ます。さらに、ヒドイ振られ方を口では許すと言っても、根に持ってしまう兆しを持っている人は、アナタをセフレとしてキープしておくことを、復讐と置き換えて自己正当化しているのかもしれません。 未来に目をむけるべきだと本当に【本当に!】わかっているのなら、今あなたがすべきことは新しい世界に飛び込むことだけです。 ・・・それもわかっている ツモリ かもしれません。 誰かに背中を押して貰わなければ踏ん切りがつかないのなら、私が言いますヨ。 御自身で決着を付けたいのであれば、もう一度最後の告白をする方法もあります。ただし、そこには前回のように彼の条件を呑まない決心が必要です。 明確な「ok」でない限りは、「あー、やっぱヤ~メた。」と割り切って、自分に引導を渡しましょう。 私も酷な振られっぷりと、その後をココで綴った過去があります。 お時間が許せばコチラも御覧ください。#4です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1629874 私の心情としては、セフレ人形から脱却してくれるのであれば、精一杯応援しますよ~。

march-03
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 でもmini_ta3298さんの意見はとても参考になりました。やはり男性からの意見は説得力がありますね。 厳しいけれど現実的なことを言っていただき、踏ん切りがつきました。 私もmini_ta3298さんのように男らしく(?)すっぱりとセフレ人形から脱却します。 ずいぶんと時間がかかりましたけど。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

#4です。お礼をありがとうございます。 正直「マズい状況だなぁ」と感じたので、論理的に順を追ってなるべく理解できるように書いたつもりだったけど、それが故にホントにいや~な文章表現になってしまってゴメンね。 私に対するお礼も、「きっと書きづいんだろうなぁ」と思っていました。 でも皆さんの回答に対する march-03 さんの文章を見て、安心しました。 やっぱり、晴れ晴れと上を向いた女性は素敵です。そして、こういう素敵な女性に気付かない男は不幸ですゎ。

march-03
質問者

補足

前回のお礼に対する補足です。 遅れてしまったのは、会社からこっそり書き込んでいるので(こら)時間が合わなかったのであって、決してmini_ta3298さんへのお礼が書きづらかったのではないです。 遅くなって本当に申し訳ないです。 mini_ta3298さんの回答を読んで本当は涙が出るほどうれしかったです。とても参考になったので踏ん切りがついてからゆっくり考えて書き込もうと思っていたのに、結局そっけない内容になっていまいました。 mini_ta3298さんの過去の話を読んで、私もセフレになんてならないで、あっさり引き下がっていた方がまだ見込みがあったのかも、なんて結果論で考えていました。 ともかく、mini_ta3298さんのおかげで前を向くことができたのでまだまだ素敵な女性にはほど遠いですが、近づけるよう努力していきたいと思います。 本当にありがとうございました。

• mirakore
回答No.5

33歳男です。この場合、時間が経てば経つほど、自分自身がつらくなるだけですよ。自分でもどこかで気が付いてるかもしれないけど、待っても修復は厳しいよ。本当に修復を考えている人なら、Hだけの関係でズルズル行くなんて失礼な話じゃん。

march-03
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mirakoreさんも経験者の方のようで、説得力を感じました。 相手に対しても失礼だし、自分も惨めなだけだとようやく目が覚めた気がします。 新しい恋を早く始められるようになります!

• nicechan
回答No.3

20代女性です。 あとになってわかることもありますよね。。 私も過去に、彼との先が見えず、不安になって自分から別れを告げた人がいます。 そのときは、しょうがないと思い、ふっきれたつもりでいましたが・・・その後も彼に対する想いを1年近く引きずってしまいました。 そのあとは、連絡もとらず、会うこともなかったので、今では思い出と受け止めることができ、新しい人とも出会えています。 march-03さんは、元彼に昔のことをちゃんと謝って、告白したんですよね。 それだけでも十分ではないですか? 彼がはっきりOKしてくれないのは、もう昔のようにmarch-03さんのことを想うことはできないからだと思います。 体の関係を重ねていては、いつまで経っても、離れることはできなくなります。 あなたのことを本当に想うなら、付き合う気がないなら、セックスしないと思いますよ。 今のまま、待ち続けても、体の関係を続けるだけのようなものです。 それよりは、思い切って、つらいと思うけど、彼との出会いはあきらめた方がいいと思います。 今はつらいでしょうけど、同じ状況はずっとは続きません。 時間が経てば、思い出になります。 ちゃんと自分の未来のことを考えているなら、想いを断ち切った方が私はいいと思います。 昔のことをちゃんと謝れて、許してもらえただけでも良かったんじゃないでしょうか(^^) 頑張って前に進んでください!

march-03
質問者

お礼

<元彼に昔のことをちゃんと謝って、告白したんですよね。 それだけでも十分ではないですか? そう言っていただけると、何だか救われたような気がします。 元彼はまだ許してくれていないような気がして、自分も昔と変わっていない気がしていました。 今はものすごくつらいし、寂しいです。 この後もう誰とも出会えないのではないかとさえ思ってしまって余計につらいですが、そう思っていたらこのままですよね。 心強い言葉をありがとうございます。 前を見てがんばります!

• reirara
回答No.2

こんにちは。20代女性です。 >1年たっても元彼に彼女ができなく好きな人もできないようなので(教えてくれないだけかもしれないけど)もしかしたら…と期待してしまって、 1年ですか・・・長いですね。 確かに、彼に他の女性の影がないことで、期待してしまう気持ちもわかります。 でも、逆に言えば、1年も続いているのに、快い返事をくれないというのは、彼はもう元に戻るつもりはないのだと思いませんか? 彼が振り向いてくれるのなら、もっと早く振り向いてくれていたと思いませんか? 時間をかけて振り向かせるというパターンもあるでしょうけど、今回はそういうものでもないと思います。 体の関係もあるのだし。。。 やはり、彼にとっては、都合の良いセックスフレンドと考えている可能性が高いと思います。 あなたも割り切って体の関係を続けられるなら、それでも構わないと思うのですが、 最終的に付き合いたい、元に戻りたいという気持ちで体の関係を持っているなら、止めたほうが良いと思います。

march-03
質問者

お礼

やはり1年もこんな関係で元にもどるはずはないですよね。はっきり言っていただけると、自分でも確信が持てます。 体の関係で割り切っていこうかと思ったときもありましたが、それはお互いが傷ついていくだけだと思いました。実際、元彼も悩んでいるようです。 回答ありがとうございました!

noname#108572
noname#108572
回答No.1

30代前半、既婚、子持ちの女性です。 私も以前ですが(結婚前)同じ気持ちになったことがあります。自分から振った事に後悔して・・・。 その後何度か連絡を取り会って話したりしましたが(体の関係は一切ありませんでした。) そんな関係を続けていてふと思ったんです。 自分から振った時、何を許せず、なぜ別れたいと思ったのか・・・。するとその時の記憶が鮮明によみがえって・・・。別れてからって相手のいいところばかり思い出してしまうんですよね。 ふと我に返った時、もう止めようと思いました。 質問者様はどのような理由で彼を振ったのでしょう? それでも今の元彼は彼女でもない女性と(質問者様)関係を持つような、質問者様の気持ちに気付いていながらはっきりとした態度を取らないような男性なのでは?  それは彼が本当の意味での「優しさ」を持っていないのではないかと思います。

march-03
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 確かに私は過去を美化しているように思えます。 自分から振ったという罪悪感からもそういう傾向が強いのではないか、と思います。 彼の「本当の優しさではない」には身にしみました。 早く我に返らねば!