• ベストアンサー

元彼のことで悩んでます。

前に質問した内容と少しかぶるのですが・・・。男の人に是非聞きたいです!! 去年、突然元彼から連絡がありました。しかし、元彼といっても4年ほど前に付き合っていた人で、最初私にはほんとに昔の人という感じでした。けど、連絡があってとても懐かしくてメールや電話をするようになりました。 年末が近くなって地元に帰ってくることになり、会おうという話がでました。最初はどうしようかほんとに悩みました。ずっと会ってない元彼に会ってみたいという気持ちがある反面、会ってどうこうなるのが怖いという気持ちもありました。しかし、結局会ってしまいました。しかも二度も。一度は相手のいる県外のところへ行って。もう一度は帰ってきたので地元で。 県外へ行ったときは、相手が一人暮らししてるのでその人の家へ行きました。最初はいろいろ二人で話してたんですが、最後の方になっていきなり後ろから抱きつかれてしまいました。しかし、私が拒んだのでそれ以上はありませんでした。そのときはそれで終わったんですが、二度目に会ったときもそんなふうになってしまいました。二度目のときは、やる直前までいってしまいました。 けど、私はこんな関係に疑問を感じます↓私自身、彼のことが好きかどうか分かりません。ただ、一緒にいて、とても楽です。でも、こんな微妙な関係のままでいいのかかなり悩んでます。二度目に会ったときに、どうしたいの?って聞いたら、遠距離は難しいよねって言われました。好きとかどうこうの前に遠距離は難しいって言われたのもよく分かりませんでした。男の人は誰とでもこんな関係になれるんでしょうか。私自身は、今だったらきっとはっきり言ってさよならできると思うんですが、このまま何度も会っていくうちに相手に流されていきそうで怖いです。その前に冷静に考えなきゃと思ってます。是非アドバイス下さい。

noname#46927
noname#46927

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Here-I-am
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.4

20代前半、男です。 はじめに、あなたが一度目も二度目も、元彼に最後までやらせなかったのは英断であったと思います。そして、そのようなあなたの行為から、情欲に流されるタイプではなく、そのような展開は避けたいのであろうとお察し致します。 まず、"男の人は誰とでもこんな関係になれるんでしょうか"という質問への回答ですが、それはもちろん人によりけりですが、そのような男性は大勢いるでしょう。男というのは、その大半が性欲を持て余して、週に何度も自慰に耽るような生き物です。そして、正直それでは物足りなく感じるのがしばしばです。このような男の立場からして、一番都合良く性欲を発散できるのは、他でもない"元カノ"という存在であり、また、そのような目的からすれば理想とも言えるセックスメイトの関係に持ち込みやすいからです。 あなたが考えるべきであると思うのは、彼があなたを性欲を晴らす道具としてみなしながらも、その彼と一緒にいて、"とても楽"である状態を選び取るかどうかということです。もしそのことが許容できるのであれば、それは持ちつ持たれつの関係であり、特に文句もないでしょう。しかしながら、彼があなたをもう一度恋愛の対象、つまり快楽を得るための手段としてではなく、あなたが好きであるという感情ゆえに付き合うということは、二度会った時の彼の行動からは到底考えられません。 僕個人の結論としては、どうか、傷付くことがないように、彼を恋愛対象の隅っこにでも捉えることはやめて、よりを戻すつもりは無いということを彼に表明してください。後悔することを分かっていながら楽な展開に身を任せるのならば、折角最初に述べた行動を取れるようなきちんとした意思を育んできたことが無駄になり、流されるままいつの間にか適当な恋愛観に落ち着いてしまうような気がして怖いです。 どうぞ、頑張ってください。

noname#46927
質問者

お礼

そうですね。今のままだと流されてしまいそうなので、やっぱりきちんと相手の気持ちを聞いてはっきりしたいと思います。お互いにとって向上できるような関係であれば、それが一番いいと思っているんですが・・・。こんな関係を続ければ、自分にも相手にも悪い方向へしか進まないと思うので、けじめをつけたいと思います!的確なアドバイスをありがとうございました★

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 あまりにも私と同じような境遇なので回答させていただきます。 私は、質問者様とはちょっと違うのですが、久しぶりにあった彼とHまでしてしまいました。 遠距離になってしまうという理由で結局付き合ってはいません。 客観的にみたら、やっぱり都合のいい女なのかもしれないです。 でも、もしかしたら、やっぱり彼のことが好きなのかも、という気持ちもあります。 まず、自分が彼のことをどう思っているのかをはっきりさせないといけないのではないかと考えました。 会ったら流されてしまうと思うので、本当にもう一生会わないか、付き合うか、二者択一ですかね。 回答になってなくてすみません。 お互い白黒はっきりさせるように頑張りましょう。

noname#46927
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ほんとに白黒はっきりさせなきゃいけませんよね。自分の気持ちがまだ揺らいでるから、いけないと思いました。二者選択、難しいけど頑張ってみます。お互い頑張りましょうね(><)

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.5

お産、エイズ、に関する本とかを、彼と熟読してみては?

noname#46927
質問者

お礼

そうですよね、ほんとにそういう価値観をもってほしいですね。いつも一緒にいるわけじゃないので、一緒に読むことはできませんが自分はそんな関係にはなりたくないことは、伝えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.3

(1)地元は田舎ですか? (2)県外は都会ですか? (3)どうしたいの? はどういうタイミングで聞いたのですか?

noname#46927
質問者

補足

地元も県外もどちらも九州なので、近いです。田舎と都会の差などそんなにないと思います。どうしたいの?っていうのは、流れでそんななってる途中に、やっぱこういうのよくないよねって話を私がしだして、そんな会話をしながら言いました。だから、最後までいかなかったんですけどね。私の聞き方も曖昧だった気もするんですが・・・。はっきりと相手の気持ちを聞いたわけじゃないので、まだなんともいえないんです↓

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

現彼女と別れた時、次に付き合えそうな異性の知り合いはいない・・・となると”元カノ”は頭に浮かびますね。 (もちろん、よほどの喧嘩別れとかではなければですが・・・) 「未練がある」「新規開拓よりは付き合いやすい」等いろいろな意図は人によって違うと思います。 ただ、質問者さんの元彼さんは身体を含めて”元カノ”が気になっただけなのかな?って思ってしまいますね。 もちろん、身体だけが目的ではないと思いますが、身体も含めて会いたがっていたってのは間違いないでしょう・・・ 「久しぶりにあって、想いが抑えきれず・・・」ではないです。 やりたいという欲望が根底にはあります。 俺の友人(男・女問わず)にも「現彼・彼女と別れて、元彼・カノに久々にあった」という人達が結構います。 彼等の話を聞きましたが、いきなりやろうとした、やったという話は聞いたことがありません。 やはり相手の状況(彼氏、彼女がいるとか、今の気持ちはどうなのか)を踏まえて、そんな行動には踏み切れないみたいですけどね・・・ そういう友人の話を結構聞いているので、質問者さんの元彼の行動には、「身体目的は絶対ある」と感じてしまいます・・・・ 「久しぶりにあったのに、お互いの気持ちも確かめずいきなり身体かよっ」とちょっとつっこみたい・・・

noname#46927
質問者

お礼

そうですよね。身体目的だったとしたらかなりショックです。けど、それがはっきりすれば、すっきりさよならできます。 でも、それがまだ曖昧だからなんともできなくて↓でも、復縁するつもりがないなら、こんなことしないでほしいって二度目にあったときは思いました。相手の考えてることが分からないから余計つらいです。アドバイスありがとうございました!

回答No.1

男女問わず、いろいろな人がいるのではっきりした事はいえませんが、私が思うに、その元彼はただやりたいだけの様な気がしますね。 あなたに連絡する前に彼女と別れてさみしくなったりしたのではないでしょうかね。 普通、あなたの事が真剣に好きでまた付き合って行きたいと思うならそんな行動は取らないと思いますよ。 相手のペースに惑わされないで自分の意思をはっきりもって行動していってください。

noname#46927
質問者

お礼

そうですね。絶対そんな関係をズルズル続ける気はないので、はっきりさせなきゃいけないとは思ってます。実際、どちらにとっても悪いと思うので・・・。でも、私だったら昔だとしても一度縁した人に対して、そんなことはできません。だから、もし身体目的だとしたらすごいショックです。でも、だからこそ毅然とした態度が必要ですよね!はっきり相手の気持ちも聞きたいと思います。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 振ってきた元彼との関係について

    閲覧してくださりありがとうございます。 長文になりますが、読んでくださると嬉しいです。 私はちょうど1ヶ月くらい前に彼氏と別れました。 別れた原因は、遠距離だったので、元彼が会えない期間に私のことを友達だと思ってしまう、本当に付き合ってるっていう実感がなくなる、他に好きな人ができてしまったら私を傷つけるから、と言ってきたからでした。 元彼から私に告白してきたのですが、最初は遠距離は長続きしないから、と断りました。でも「遠距離だけど、大丈夫」と相手が何度も言ってきた言葉を信じて、そして私自身も元彼のことを好きになっていたこともあり付き合うことにしました。 しかし結局は相手が遠距離に耐えられなくなり別れを告げてきました。 別れを告げられた時には私はもう元彼のことを本当で好きになっていたのですごく辛かったです。一晩中泣いて、消えたい気持ちでいっぱいでした。 これで元彼との関係を振りきれたらよかったのですが、問題がありました。 別れ話の後、元彼は「別れたからといって連絡がなくなるのは嫌だ。」「電話できなくなるのも会えなくなるのも嫌だ」「人として好きだから大事にする」「恋人じゃない版の今まで通りがいい」といってきました。私としては辛かったのでもう連絡もやめたかったのですが、友達としてでも、まだ話していたい、まだ繋がっていたい、という気持ちもあって、「わかった」と言ってしまいました。 別れて1週間や2週間の頃はLINEや電話で 「やっぱりお前がいなきゃダメだ。でも男に二言はダサいよな」 「やっぱり付き合うか?独り言だけど」と言われ、 わたしは「わたしは好きだから、そっちの気持ち次第だよ。」と答えました。でも相手は「でもやっぱり、付き合って他に好きなひとができたら傷つけてしまうから。俺の気持ちは変わらない」と言って結局は元には戻りませんでした。 今は電話はしていませんが、別れてからも毎日LINEが続いていて「今なにしてる?」「最近どう?」みたいな感じです。普通にしょうもないことを話していることもありますが。 話が長くなってしまい、すいません。 質問です。この元彼は一体なにを考えているんでしょうか。 今は変わりましたが、つい数日前まではLINEのトプ画みたいなのはわたしが映った写真で、twitterはお揃いのものの写真とわたしが撮った彼の写真でした。 わたしは今でも元彼のことを忘れることができていません。今でも、また元彼に会いにいって好きだと伝えたいです。そして、また好きだと言われたいと思っています。 何度も何度も「もう忘れてやる!!」ってなりましたが、元彼の今までの言葉やLINEで私のことを気にかけてくれているような言動のせいで、毎日毎日結局は元彼のこと考えてしまっています。 自分でも元彼に振り回されていると思います。元彼の都合のいい女になってしまってるんじゃないかとも思っています。 でも、自分でも意味がわからないほど、好きなのをやめることができていなくて、「もしかしたら復縁できるんじゃないか」っていう本当にバカみたいなことを考えてしまっています。 この気持ちをどうすればいいでしょうか。本当に辛いです。 長文失礼しました。何かアドバイスをくださると嬉しいです。

  • 元彼に会うことは彼に伝えるべきでしょうか。

    元彼に一度会うことを彼に伝えるべきでしょうか。 私には付き合って2ヶ月になる遠距離中の28歳の彼がいます。 実は彼とは数年前に私の元彼を通して出会いました。 彼と私の元彼は高校時代に半年間だけ同じ学校に通っていたらしいです。 今は連絡を取る中でもないようです。 元彼とは去年の夏に別れたのですが、まだ私に気持ちがあるらしくたまに連絡がきます。 先週に連絡があり「来月に地元に帰るから、その前に一度挨拶も含めて踏ん切りを付けたいから会えないか」と聞かれました。2年半付き合っていたので、悪い扱いはできません。 今の彼は元彼が引きずっていることは知らないと思います。 もう帰るということで挨拶として一度会おうかと思っています。 彼には誠実に正直でいたいので伝えようと思ったのですが、彼が知っている人なので少し気まずいです。 どう思いますか?みなさんでしたらどうしますか?

  • 元彼とよりを戻したいです。

    元彼とよりを戻したいです。 最近1年半付き合った彼氏と別れました。 今年の4月からお互い就職し遠距離(県外)になったため彼の気持ちが下がってしまったのが原因です。 (遠距離期間は2ヶ月程度でした。) 別れのとき彼に「今まで頻繁に会えていたのに遠距離で会えないからどんどん気持ちが下がった」と言われました。 遠距離になってからは1回会うことができたのですが、会う前から気持ちが下がっていることは知らされていました。 彼は会っているときは楽しかったらしいのですが、離れると「やはり県外は遠い…」となってしまったようです。 そして「これからは友達でいよう」「たまに連絡してもいいから」と言われましたが、別れてからは(数週間)まだ連絡をとっていません。相手からも連絡なしです。 よりを戻したい場合は、どのくらいの期間をあけて連絡を送ったら良いでしょうか? それとも彼からの連絡を待つべきでしょうか? しかし連絡をしないと県外に住んでいて偶然会うとかもないので、彼の中から私の存在が消えそうで怖いです。 また遠距離なのですがよりを戻すことは可能なのでしょうか? また彼の気持ちを戻すいいきっかけなどがあれば教えていただきたいです。 知り合いの少ない土地に就職したため、土日になるとどうしても彼のことを考えることが多くなってしまいます。 遠距離でよりを戻された方や、参考になる意見がある方のお話を聞きたいです。 またどんな意見・アドバイスでもお聞きしたいです。どうぞよろしくお願いします。

  • 元彼とのことで悩んでいます。

    元彼について悩んでいます。 彼とは数年前にお互いの事情や転勤などが主な理由で別れたのですが、それから今まで「友達」づきあいのようなものをしています。 しかし、私の中では何度も気持ちの葛藤があり、携帯で連絡をとりあうこともやめようかとも思いましたが、まだ好きという気持ちが強くて元彼からの連絡を待っている自分がいます。 彼とは地元が一緒なのですが、たまに転勤先からメールをくれたり、地元に帰ってくると毎回ごはんなどに誘ってくれます。 もちろん別れてからの体の付き合いは一切ありません。 お互いにもう恋人関係にはもどれないことを認識しているとは思うのですが、私はやはり彼のことが忘れられないままです。 正直、別れてもう数年が経っているので今さらと相手に思われてしまうのがこわいのですが、やはり新しい恋に進むためにも、彼にはちゃんと自分の気持ちをぶつけてみるべきなのでしょうか…?

  • 地元の元彼

    知り合って2年になる元彼。 私は地元から4時間の距離にある大学に進学。 遠距離になり、破局しました。 大きな休み(春休みなど)には地元に帰るのですが、 その度に元彼と会っています。体の関係もあります。 お互いまだ好きです。 私は悩んで悩んで別れを決断したのですが、また戻って遠距離を続ける、という気力がありません。別れても好きでエッチをする関係。この関係を批判する人も多いと思います。 お互い好きな人や彼氏・彼女が出来たら連絡をし、もう一切連絡を取らないという約束をしました。ダメな女ってわかっています。私はこの関係を切るべきですか?それともこのままでいいのでしょうか? 何でもいいですのでアドバイスお願いします。

  • 元カレ 再会すること

    大学1年生の女です。 遠距離(私は地元の大学、元カレは県外の大学)で半年間、付き合っていた元カレのことですが… 今年の10月ごろ、彼から、会えないのが辛いから今は友達でいようと言って振られました。 でも最近、彼がたまに連絡してきます。 いったい何を考えて連絡してくるのでしょうか? それと連絡していたら、元彼が「地元に帰ってきたら会う?」って言われました。 正直、私は元彼のことが好きで、復縁したいと思っています。 だから、すごい会いたいです。 ですが、復縁するためには、連絡したりとか、簡単に会ったりしないほうがいいとかよくききますが 少し距離をおいたほうがいいのでしょうか? 今のところ、時間があったら会ってもいいよって言いました。 私は遠距離で普段なかなか会えないので会いたいと思う一方で、 簡単には元に戻れないから辛いし、どうやって元カレと接して会うべきか分からない状況です。 会ったほうがいいのでしょうか? 会うべきなら、どのように接すればいいと思いますか?

  • 元カレが好きかも…

    元カレが好きかも… 元カレなので、今は本当に気が向いた時に連絡取るくらいな関係。 相手とは、別れても繋がりはありました。相手が転勤で2年間県外に行ってても、相手が年の休みで帰省する際は、会ったりしてました。 相手と別れて数年経ちますが、その間に私にも相手にもそれぞれ恋人がいた時期もちゃんとあります。 私はその人とは3月にお別れしました。けど、元カレは今彼女の有無が分かりません。 そんな相手が、先月から地元で勤務する事になりました。 久しぶりに会って話したら『やっぱりこの人がイイなぁ~』って私は本当に思いました。 一回別れて、友達として会ってたのに、私は相手の事を再び好きになってしまったら、男性の人はメンドクサイですか? 実体験やアドバイスがありましたら、是非宜しくお願いします!

  • 1ヶ月前に振られた元彼がいます

    1ヶ月前に振られた元彼がいます 私はまだ好きだけど、会社も同じなので気まずくならないように友達でいることを選びました 私からは連絡はしないのですが、元彼から2、3日おきくらいに電話がきて週に一度会っています 体の関係はないです 私は最初の頃は 寂しいとか戻りたいとか口にしてましたが、会う度に友達としてと言われます 元彼の誘いで休みも週に一度合わせてとっています 私はまだ好きということはなんとなく伝わっているとは思いますが、好きなので電話もでてしまうし誘われたらでかけてしまいます このまま友達として付き合っていたら忘れられないと思います 友達は元彼は自分勝手だし酷い人だといいます 元彼は私の辛い気持ち、理解してくれてるでしょうか?なぜこんなに会ったりするのですか?私は連絡を絶った方がいいのでしょうか?

  • 元彼の不可解行動

    一ヶ月前に、彼氏と別れました。 この前、連絡があって2人で合いました。そのときは私が時間が無くて、何かいいたそうにしてるなあ位でしたが、 それから4日後くらいに友達3人で(元彼も含めて)会って、普通に友達としてのみました。酔いもさめて、その帰りに「愛しい」と抱きしめられました。 もう私たちは終わったから、とかやっと友達として見れるようになってきたからとかいろいろ言ったんですが、勢いで別れてしまったところがあり、私も1ヶ月では忘れきれなかったのでもう一度がんばってみようと思い、今度は離さないでほしいということをいいました。 それから10日間ほど、連絡がありません。一度メールしたときは、10分くらいしてからメールが返ってきたんですが、そのほかはありません。私もなんて自分勝手なんだ!と連絡も取らずにいたのですが、仕事上、友達関係上会わないわけにもいかない相手です。 正直言って彼の気持ちがまったく分からず、疑問ばっかりで、すごく今気持ちが悪いです。こんな人なのになんとなく連絡を待ってる自分にも腹が立っています。 男の人って、一度よりを戻そうとして、その次の日には違う気持ちになったりするんですか?友達には、一度2人で会って話し合うしかないよって言われているし、それは絶対しなくちゃいけないとは思うんですが、、。 やっぱり違うや、ごめん忘れてってこと?それとも告白も別れを切り出したのも彼だから、私の気持ちを探ってるの?

  • 元彼から連絡が来ました。悩んでいます。

    相談させてください。ハタチの女です。 今年の2月、2年前付き合っていた元彼からLINEを通じて連絡が来ました。 2年前に別れた理由は当時、元彼は地元の専門学校に。私は県外へ就職で遠距離恋愛になり、4ヶ月ほどたったときに元彼からふられました。 当時私たちは本当に仲がよく、別れる理由もイマイチで納得できませんでしたが私も県外にいて寂しい思いをさせていたので電話で号泣して別れることになりました。 別れてから友達には別れてよかったよとかあんな奴はやめとけと言われ、本当だよね!バカだったーと元彼の悪口ばかり言いましたが、内心ズット引きずっていました。私は2年間彼氏はもちろんいません。男の方とはたくさん遊びましたが付き合うまではいきませんでした。 元彼は私と別れた半年後に同じクラスに彼女ができています。彼氏の友達は私と顔が似ていると言ってきますが、彼女のほうが確実に女の子らしいです。 この彼女と付き合ってる間にも私に何回かメールをしてきています。「元気?」というふうな内容で私が毎回「彼女いるのにメールいいの?」というと「大丈夫!」と返って来てたので私と付き合ってる時もこうだったのかな。と残念でした。 それから半年以上メールは来なかったです。 そして今年成人式で2年ぶりに元彼の姿を見ました。 少し太ってましたが彼だとわかりました。 私も成人式で楽しく地元の友だちと写真をとっていると元彼の友達が「写真撮れば?」と言ってくれて「いや、いいよー」と断ったのですが、強引に連れていかれ元彼と2年ぶりに言葉をかわしました。 正直うれしい気持ちと切ない気持ちでいっぱいいっぱいでした。 それから1ヶ月後の2月にLINEにチャットが来ました。元彼は私のアドレスを知らないんですが私がまだ入っていたからなのか、相手の友達にも入っていたらしく連絡が来ました。 内容は普通なんですが、なぜか懐かしい話しをしてきました。元彼の親が私の話をこの前してたとか今更だよねだとかまだ交換日記もネックレスもアルバムも持ってる○○ちゃんのものだけは捨てれない、だとか。 更には私の家へ遊びに来たいとまで言い出して・・そんな人ではないので、彼女とうまく行ってないの?と聞くと、今微妙との事。(その時彼女とは1年弱くらいで同棲が引っ越しがきっかけで一旦終わったらしいです。) 喧嘩したらダメだよ。と普通に返しメールしてました。 やっぱ○○ちゃんがよかったとまで言われました。 でしょう?と冗談で返して話を変えましたがやっぱりすべてが彼女に申し訳なくて 私って何?と聞くと今はまだなんとも言えない。ごめんねと返事が来たので私なんて同情しなくていいから彼女大事にしなさい。選んだのはあなただよ!と怒りのメールを送ると元彼からはまさかの彼女と別れる。決めたことだからと返事が。 結局彼女と別れたのですが 私の方といまだに連絡もありますしたまに遊びますし、泊まりにも来ます。泊まりに来ますが何もして来ません。彼が何を考えてるかわかりません。 元彼に何考えてるかわからないというと 俺もわからない。ただ○○ちゃんと会いたい。メールしたいと言ってきます。 自分は未練タラタラでしたが彼女と別れるなんて考えてませんでしたし、また会えるとも思ってなかったので焦ってます。 この関係辞めたほうがいいのでしょうか? 長文失礼しましたm(_ _)m