• ベストアンサー

元彼のことで悩んでます。

前に質問した内容と少しかぶるのですが・・・。男の人に是非聞きたいです!! 去年、突然元彼から連絡がありました。しかし、元彼といっても4年ほど前に付き合っていた人で、最初私にはほんとに昔の人という感じでした。けど、連絡があってとても懐かしくてメールや電話をするようになりました。 年末が近くなって地元に帰ってくることになり、会おうという話がでました。最初はどうしようかほんとに悩みました。ずっと会ってない元彼に会ってみたいという気持ちがある反面、会ってどうこうなるのが怖いという気持ちもありました。しかし、結局会ってしまいました。しかも二度も。一度は相手のいる県外のところへ行って。もう一度は帰ってきたので地元で。 県外へ行ったときは、相手が一人暮らししてるのでその人の家へ行きました。最初はいろいろ二人で話してたんですが、最後の方になっていきなり後ろから抱きつかれてしまいました。しかし、私が拒んだのでそれ以上はありませんでした。そのときはそれで終わったんですが、二度目に会ったときもそんなふうになってしまいました。二度目のときは、やる直前までいってしまいました。 けど、私はこんな関係に疑問を感じます↓私自身、彼のことが好きかどうか分かりません。ただ、一緒にいて、とても楽です。でも、こんな微妙な関係のままでいいのかかなり悩んでます。二度目に会ったときに、どうしたいの?って聞いたら、遠距離は難しいよねって言われました。好きとかどうこうの前に遠距離は難しいって言われたのもよく分かりませんでした。男の人は誰とでもこんな関係になれるんでしょうか。私自身は、今だったらきっとはっきり言ってさよならできると思うんですが、このまま何度も会っていくうちに相手に流されていきそうで怖いです。その前に冷静に考えなきゃと思ってます。是非アドバイス下さい。

noname#46927

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Here-I-am
回答No.4

20代前半、男です。 はじめに、あなたが一度目も二度目も、元彼に最後までやらせなかったのは英断であったと思います。そして、そのようなあなたの行為から、情欲に流されるタイプではなく、そのような展開は避けたいのであろうとお察し致します。 まず、"男の人は誰とでもこんな関係になれるんでしょうか"という質問への回答ですが、それはもちろん人によりけりですが、そのような男性は大勢いるでしょう。男というのは、その大半が性欲を持て余して、週に何度も自慰に耽るような生き物です。そして、正直それでは物足りなく感じるのがしばしばです。このような男の立場からして、一番都合良く性欲を発散できるのは、他でもない"元カノ"という存在であり、また、そのような目的からすれば理想とも言えるセックスメイトの関係に持ち込みやすいからです。 あなたが考えるべきであると思うのは、彼があなたを性欲を晴らす道具としてみなしながらも、その彼と一緒にいて、"とても楽"である状態を選び取るかどうかということです。もしそのことが許容できるのであれば、それは持ちつ持たれつの関係であり、特に文句もないでしょう。しかしながら、彼があなたをもう一度恋愛の対象、つまり快楽を得るための手段としてではなく、あなたが好きであるという感情ゆえに付き合うということは、二度会った時の彼の行動からは到底考えられません。 僕個人の結論としては、どうか、傷付くことがないように、彼を恋愛対象の隅っこにでも捉えることはやめて、よりを戻すつもりは無いということを彼に表明してください。後悔することを分かっていながら楽な展開に身を任せるのならば、折角最初に述べた行動を取れるようなきちんとした意思を育んできたことが無駄になり、流されるままいつの間にか適当な恋愛観に落ち着いてしまうような気がして怖いです。 どうぞ、頑張ってください。

質問者

お礼

そうですね。今のままだと流されてしまいそうなので、やっぱりきちんと相手の気持ちを聞いてはっきりしたいと思います。お互いにとって向上できるような関係であれば、それが一番いいと思っているんですが・・・。こんな関係を続ければ、自分にも相手にも悪い方向へしか進まないと思うので、けじめをつけたいと思います!的確なアドバイスをありがとうございました★

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 あまりにも私と同じような境遇なので回答させていただきます。 私は、質問者様とはちょっと違うのですが、久しぶりにあった彼とHまでしてしまいました。 遠距離になってしまうという理由で結局付き合ってはいません。 客観的にみたら、やっぱり都合のいい女なのかもしれないです。 でも、もしかしたら、やっぱり彼のことが好きなのかも、という気持ちもあります。 まず、自分が彼のことをどう思っているのかをはっきりさせないといけないのではないかと考えました。 会ったら流されてしまうと思うので、本当にもう一生会わないか、付き合うか、二者択一ですかね。 回答になってなくてすみません。 お互い白黒はっきりさせるように頑張りましょう。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!ほんとに白黒はっきりさせなきゃいけませんよね。自分の気持ちがまだ揺らいでるから、いけないと思いました。二者選択、難しいけど頑張ってみます。お互い頑張りましょうね(><)

• z070101
回答No.5

お産、エイズ、に関する本とかを、彼と熟読してみては?

質問者

お礼

そうですよね、ほんとにそういう価値観をもってほしいですね。いつも一緒にいるわけじゃないので、一緒に読むことはできませんが自分はそんな関係にはなりたくないことは、伝えたいと思います。アドバイスありがとうございました。

• z070101
回答No.3

(1)地元は田舎ですか? (2)県外は都会ですか? (3)どうしたいの? はどういうタイミングで聞いたのですか?

質問者

補足

地元も県外もどちらも九州なので、近いです。田舎と都会の差などそんなにないと思います。どうしたいの?っていうのは、流れでそんななってる途中に、やっぱこういうのよくないよねって話を私がしだして、そんな会話をしながら言いました。だから、最後までいかなかったんですけどね。私の聞き方も曖昧だった気もするんですが・・・。はっきりと相手の気持ちを聞いたわけじゃないので、まだなんともいえないんです↓

• KAZUYANG
回答No.2

現彼女と別れた時、次に付き合えそうな異性の知り合いはいない・・・となると”元カノ”は頭に浮かびますね。 (もちろん、よほどの喧嘩別れとかではなければですが・・・) 「未練がある」「新規開拓よりは付き合いやすい」等いろいろな意図は人によって違うと思います。 ただ、質問者さんの元彼さんは身体を含めて”元カノ”が気になっただけなのかな?って思ってしまいますね。 もちろん、身体だけが目的ではないと思いますが、身体も含めて会いたがっていたってのは間違いないでしょう・・・ 「久しぶりにあって、想いが抑えきれず・・・」ではないです。 やりたいという欲望が根底にはあります。 俺の友人(男・女問わず)にも「現彼・彼女と別れて、元彼・カノに久々にあった」という人達が結構います。 彼等の話を聞きましたが、いきなりやろうとした、やったという話は聞いたことがありません。 やはり相手の状況(彼氏、彼女がいるとか、今の気持ちはどうなのか)を踏まえて、そんな行動には踏み切れないみたいですけどね・・・ そういう友人の話を結構聞いているので、質問者さんの元彼の行動には、「身体目的は絶対ある」と感じてしまいます・・・・ 「久しぶりにあったのに、お互いの気持ちも確かめずいきなり身体かよっ」とちょっとつっこみたい・・・

質問者

お礼

そうですよね。身体目的だったとしたらかなりショックです。けど、それがはっきりすれば、すっきりさよならできます。 でも、それがまだ曖昧だからなんともできなくて↓でも、復縁するつもりがないなら、こんなことしないでほしいって二度目にあったときは思いました。相手の考えてることが分からないから余計つらいです。アドバイスありがとうございました!

回答No.1

男女問わず、いろいろな人がいるのではっきりした事はいえませんが、私が思うに、その元彼はただやりたいだけの様な気がしますね。 あなたに連絡する前に彼女と別れてさみしくなったりしたのではないでしょうかね。 普通、あなたの事が真剣に好きでまた付き合って行きたいと思うならそんな行動は取らないと思いますよ。 相手のペースに惑わされないで自分の意思をはっきりもって行動していってください。

質問者

お礼

そうですね。絶対そんな関係をズルズル続ける気はないので、はっきりさせなきゃいけないとは思ってます。実際、どちらにとっても悪いと思うので・・・。でも、私だったら昔だとしても一度縁した人に対して、そんなことはできません。だから、もし身体目的だとしたらすごいショックです。でも、だからこそ毅然とした態度が必要ですよね!はっきり相手の気持ちも聞きたいと思います。アドバイスありがとうございます。