• ベストアンサー
  • 困ってます

元彼に会うことは彼に伝えるべきでしょうか。

元彼に一度会うことを彼に伝えるべきでしょうか。 私には付き合って2ヶ月になる遠距離中の28歳の彼がいます。 実は彼とは数年前に私の元彼を通して出会いました。 彼と私の元彼は高校時代に半年間だけ同じ学校に通っていたらしいです。 今は連絡を取る中でもないようです。 元彼とは去年の夏に別れたのですが、まだ私に気持ちがあるらしくたまに連絡がきます。 先週に連絡があり「来月に地元に帰るから、その前に一度挨拶も含めて踏ん切りを付けたいから会えないか」と聞かれました。2年半付き合っていたので、悪い扱いはできません。 今の彼は元彼が引きずっていることは知らないと思います。 もう帰るということで挨拶として一度会おうかと思っています。 彼には誠実に正直でいたいので伝えようと思ったのですが、彼が知っている人なので少し気まずいです。 どう思いますか?みなさんでしたらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.13

逆に考えてみてください。 あなたの彼氏が、元カノに会いに行くと言ってきたら、あなたはどう思いますか? 終わった関係に再び接触を持つ必要はありません。わざわざ危ない橋を渡らず、今の彼氏との関係を大切にしてください。客観的に見ても、あなたが浮気を公言しているようなものですよ?

質問者からのお礼

ありがとうございます!

その他の回答 (16)

• 回答No.16

会わないほうがいいと思いますよ。彼に伝えたら、彼は嫌な気分になるだろうし、隠れて会って露見したら別れ話になりかねません。リスクしかありません

質問者からのお礼

おっしゃる通りです。会うのはやめます。ご回答ありがとうございました。

• 回答No.15

貴女が元カレに未練があるのでしょう。 貴女も本当は気付いているはず! 悪い扱いはできない? 今カレに悪いから会えないと言えばいいだけじゃないかな?

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

• 回答No.14
  • oni-yan

ウジウジした元彼と天然って感じ。 元男はできれば元鞘にと考えていることは一目瞭然でしょ。 それが分からんとは言わせないよ。 誠実とは言動の潔白を主張する事だと言うのでは子供すぎ。 キミの誠実と言う名の下の行動は 人生には割り切れない事もあるってことを表現してんだよね。 仮に彼が浮気しても男だから仕方ない、男とはそおいうものだと キミの言う寛大な誠実さで許してやらないと筋が通らない話。

質問者からのお礼

おっしゃる通りです。向こうは戻りたい気ですよね。はっきり目の前で振ろうかなと考えていました。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.14
  • oni-yan

ウジウジした元彼と天然って感じ。 元男はできれば元鞘にと考えていることは一目瞭然でしょ。 それが分からんとは言わせないよ。 誠実とは言動の潔白を主張する事だと言うのでは子供すぎ。 キミの誠実と言う名の下の行動は 人生には割り切れない事もあるってことを表現してんだよね。 仮に彼が浮気しても男だから仕方ない、男とはそおいうものだと キミの言う寛大な誠実さで許してやらないと筋が通らない話。

質問者からのお礼

おっしゃる通りです。向こうは戻りたい気ですよね。はっきり目の前で振ろうかなと考えていました。 ご回答ありがとうございました。

• 回答No.12
  • fxdx

表題は、「会うことは」と仰っているのに、 本文は、「会うことを」と、会うことが前提になっていますね。 あなたにも、会いたい気持ちが有る事の表れです。 そうすると、別れ話は、拗れたものでは無いのでしょう。 地元に帰ると言う元彼と、恐らく地元に居る今彼。 どういう経緯で別れて、どういう経緯で付き合うように成った のかが、分かりません。 あなたが言う「少し気不味い」を、勝手に解釈いたしますと、 「気不味い原因は、あなた自身の行動にあった」気が致します。 ぼやかして言っています。 事実が分らないので。 そうだとしたら、元彼に会うことは、良いのか如何か? 二兎追う者は一兎を得ず、とか言いますよ? 事実が分らないので、勝手な解釈での回答でした。

質問者からのお礼

おっしゃる通りです。会うのはやめます。私がはっきりしていなかったからこういう結果になってしまったのだと思います。ご回答ありがとうございました。

• 回答No.11

君子危うきに近寄らず!! お互いの未練をすて、接触を断ちましょう。

質問者からのお礼

おっしゃる通りです。会うのはやめます。ご回答ありがとうございました。

• 回答No.10
  • Nouble

彼の 足の下に 地雷を敷きたい 貴方の 足の下に 地雷を敷きたい なら 言わない 其の方が いい で、しょう 地雷が風化する 其の時迄 爆発しない 此を、 一節に、祈ります 逆に 禍根を 残したくない なら 「私には貴方しかいないから もう元彼は無しだから 今後の貴方との此からの為にも 元彼の中の未練を ちゃんと絶ち切ってくる」 そう、言えば いい で、しょう で、 ちゃんと そうすれば いい で、しょう 彼が 付き合うに値する 子供でない人 なら

質問者からのお礼

• 回答No.9

彼が、連絡を取るような仲のやつではない。 と言ってるのに、あなたが、彼が知ってる人だから気まずいのは意味がないと思うが。 二年半付き合ってようが、別れたら別れたで関係のない人。 もう別の方と付き合っているから会えません。 というだけのことが、「悪い扱い」というのはどういうことだ?? 今の彼を立てること。が悪いことなんだ。 踏ん切りがなんだかんだいって、とりあえずズルズル引きずり、キープだとかセフレだとかに持ち込まれる可能性がゼロでないことを考えると、会うべきではない。 元彼はそんな人じゃない! とか、知らんわ(笑) 可能性が発生することならば、行動自体を慎むべきだ。

質問者からのお礼

• 回答No.8

自分にウソをついてはいけません。未練があるのは、元彼ではなく貴方の方だと思いますよ。 何故会うのか、それは今の彼と思うように、会えないのが原因と思います。寂しいのでしょ? 何故別れたのか、両方失ったら、それでも自分の信じる道を行くのか?自分をよく、内観してみる 必要があると思います。「悪い扱いはできません!」そういうのを人は、「優柔不断」と言います。 元カレの将来の第一歩を阻んでいるのは、貴方だと気づかなければなりません。自分を良く見てもらいたい 自分が一番だし、自分が一番かわいい、自分の勝手さに気づかなければ、貴方も幸せになれませんよ。

質問者からのお礼

• 回答No.7

私は男性の立場でコメントさせてください。 そして私が現在あなたと付き合っている彼だとします。 仮にあなたがその元彼と会いたくて私に伝えた場合、私が懸念するのは元彼と会う動機、理由ではないか?と思います。その理由が元彼が貴女に対しふんぎりがつかないから(つまり、引きずっている、未練があるから)というのは、貴女に対して何を考えているのか?という気持ちになります。 仮に現在の彼に言うのなら、むしろ「元彼からこんな風に言われて困っている。”私は会う気が無い”が どうしようか?貴方の友達だし無碍にも出来ないが」と相談する方が、誠実な感じがします。 また、未練があるという元彼に会う必要性も無いと思います。会わないことが悪い扱いにはなりません。 むしろ今幸せですので、申し訳ないが貴方に会うつもりは無いんです。良い彼女を作って下さい。 と言う方が貴女や元彼の将来にも良いと思います。 元彼のふんぎりをつける手伝いをする必要はありません。 仮に会うと、場合によって抜き差しならない雰囲気になって、貴女が困る事になる事があります。 ご参考まで

質問者からのお礼