• 締切済み

文字が印刷出来るサイトと出来ないサイトがあります・・・。

どのカテゴリーで質問していいのか分からないんですが、ここで大丈夫でしょうか? タイトルの通りなのですが、クックパッドという料理サイトの文字が印刷されなくて困っています。 写真は印刷されるのに、文字だけは・・・。 他のサイトのは問題なく印刷されるのに、何でなんでしょうか? 旦那が適当にいじってましたが、上手くいきませんでした・・・。 印刷出来る方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず試しに「ライスバーガー」のレシピを印刷してみたら、できましたけど? クックパッドの中でも印刷できないページがあるのでしょうか? 技術的なことはよく判りませんが、確かに情報保護のためにそういう処理をしてあるページがありますね。HTMLで記述してあるのではなく、別の形式になっているようです。プリンターの問題ではないですから、カテ違いのような気もしますが、画面をハードコピーしてプリントすれば大丈夫ですよ。著作権を侵害しない範囲で利用してくださいね。(ご質問者自身が見る分には問題ないですが、そのプリントをお友達などにあげると著作権の侵害になります)また、サイトの利用規約にプリント禁止となっていれば、やはり民事上の問題になりますので、よくご確認下さい。