• ベストアンサー

料理ブログの写真に文字などのデコレーションの仕方がわかりません

料理ブログなどに自分の作った料理の写真を掲載されている方々がいて、おしゃれな感じで文字を入れたりデコレーションしたりしているのをよく見かけます。私も自分の料理の写真にそのように文字をいれたりしたいのですが、パソコンおんちなためどのようにしていいかわかりません。やり方などを具体的におしえていただだけたらうれしいです。ちなみに私が登録している料理のサイトはクックパッドです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#57571
noname#57571
回答No.2

Windowsのアクセサリソフト「ペイント」でも画像への文字入れができます。 1. 左側のツールパレットにある[A]アイコンをクリック 2. 文字を挿入したい場所をマウスでドラッグ 3. 「書式バー」、「カラーボックス」でフォントや文字色を決める 4. 文字入力枠の中に文字を書く 5. 文字入力枠の外をクリックすると文字が確定 * 入力枠の縁の上にマウスポインタを置くとカーソルの形が十字から矢印に変わり、この状態でドラッグすると枠を移動できます。 * 文字を確定さてしまうと変更が出来ないので、失敗した時は[Ctrl]と[Z]キーを同時に押して、元に戻してからやり直します。 * 文字を入れた後で画像のサイズを変更すると、文字が崩れます ( ^^;

その他の回答 (1)

• avam-efsf
回答No.1

写真のデータ自体を加工するのです。 このようなソフトを使用したりします。 http://www.pixia.jp/