• ベストアンサー

文字アニメーションを印刷したい

ホームページビルダー15でタイトルを文字アニメーションで作成しています。 文字アニメーションが終了し、文字が普通通り表示された後、ホームページを印刷すると、文字アニメーションの部分(タイトル文字)が印刷されません。印刷する方法はないのでしょうか? ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.1

アニメーションGIF--パラパラ漫画--でしたら、当然最初の一枚しか--表紙しか---印刷できません。  firefoxとアドオンのPearl Crescent Page Saver Basic ( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/10367 )を使うのが簡単でしょう。アイコンの下矢印▼を押すと、表示画面だけとかページ全体とかを選択できます。さらに「オプション」で、解像度とかも指定できますから、印刷用とでしたら解像度を高く(200dpi程度)して画像にしたのち、それを適当な画像ソフトで印刷するときれいに印刷できます。--背景画像も印刷できます。--  firefoxは最後のコマで印刷するのですが・・