• 締切済み

powerpointのアニメーションの印刷について

1枚のスライドに複数のアニメーションが設定されているpowerpoint資料を持っています。それぞれのアニメーションが起きる前、あるいは起きた後のスライドを1枚1枚個別に印刷したいのですが、可能なのでしょうか?(理由は、個別に印刷しないと、アニメーションがアニメーションに重なって、スライドの中身が見えないため) 資料のスライド数やアニメーション数が多すぎて、1個1個のスライドに切り分けていく作業は手間がかかり過ぎて、やってられないのが現状です。何か良い方法はありませんか?

• AB-m
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• dodemoii
回答No.2

こんにちは #1です。 2003で確認しましたが、おっしゃる通り「アニメーションを含める」 のチェックはありませんでした。すみません。 前述情報の2000は確認方法が無いですけど、検索していると http://www.wanichan.com/pc/pp2000/pp20.htm に印刷設定画面コピーの左下(グレーになってますが)に見れるような ので一概に前述のURL情報は間違いと言えないかもしれませんが、 わたしの2003では無かった(確認できなかった)です。 いろいろ検索してみたり、パワーポイントの設定を見てみたの ですが、該当するものは見つけられませんでした。 お役に立てずすみません。 ・アニメーション後のみの印刷になるようです。

• dodemoii
回答No.1

こんにちは 未確認ですし、注意も必要のようですけど http://www.e-plaza.co.jp/shop/eplaza/qahp/FAQ/PP/qa_pp004.htm [印刷]で「アニメーションを含める」のチェック欄をオン した上で必要なスライドのみ指定して印刷 くらいでしょうか。 では。

AB-m
質問者

お礼

dodemojiさん ご回答頂きまして、ありがとうございます。 しかし、残念ながら、解決できませんでした。 [ファイル]⇒[印刷]の順でクリックすると、プリンタのポップアップ画面が出てきます。しかしながら、その画面に[アニメーションを含める]というチェック欄はどこにも見当たりませんし、さらにプリンタのプロパティを見ても、そのようなチェック欄は見つけられませんでした。 プリンタによって、その機能を使用することが出来ないということがあるのかもしれません。。。